コリ水槽&テトラ水槽

やっぱり微熱が下がらないので、
病院へ行って風邪薬を出してもらいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
サクっと治らない所が、40代の体ってことだな(笑)

今日も ちょこっと60cm水槽のレイアウトを変更しました。
湧水のホースが見えないように
左に砂を多めに寄せて、横に流れないように石を置きました。

あと、流木の中間あたりに穴が開いてるので、
そこから水草を出してみました。
まるで流木から水草が生えてるみたいに見えて面白い♪
b53adf72jpeg

あとは、100円ショップで葉っぱの形の
綺麗な小皿を見つけたので、
それをハブちゃんのエサ入れにしました(^O^)

お皿の中央にキスゴムをつけて、
取り出しやすくしてあるので、
エサで砂が汚れても取り出して掃除しやすくなってます。
0946c9f4jpeg

35cm水槽ではCO2を添加してるので、
水草がフッサフッサです(^_^)
その分、トリミングが大変ですけど(^^;)
87a13019jpeg

ネオンテトラは 相変わらず食欲旺盛で、
私が水槽に近寄ると、ぱーっと水面に上がってきて
エサをおねだりしてます(笑)

もちろん、食いしん坊のゴールデンバルブも、
ネオンテトラ軍団に負けずにガツガツ食べてます(笑)

あと、もうすぐハブローススを追加で買おうと思ってます!
可愛いハブちゃんが増えるかと思うと、
もえもえ~ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
196db41cjpeg
じーっとこっちを見てる スリーアミーゴ(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

風邪は、万病のもと・・・。

だんだん水槽が、美しくなるようですが・・・。
ねこからげさんもおっしゃるように、少しおとなしくされた方が、良いですなあ~。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
風邪も拗らせると、大変ですから・・・。

かわいいハブちゃんの事考えてお休み下され!!
  (*'ー'*)ふふっ♪
  • トラコ
  • 2008/04/10(Thu)20:05:31
  • 編集

>トラコさん

朝食後に風邪薬を飲んだつもりが、
口に入らず、カーペットの上に落ちてたようです(^^ゞ
夕食後に、落ちてるのを発見しちゃった(笑)
今から飲んでもダメだよね~(^。^;)

明日は仕事の後にルミネに行く予定です!!
風邪なんだから行かない方がよい?(笑)
  • 2008/04/10 21:48

そら、治らんわ・・・

熱があるのにお魚の世話して、水触ったりしてんだもん。( ̄ー ̄;
ちゃんとおとなしく養生なさいませ!

“スリーアミーゴ”はかわいいい♪
おちょぼな口と、離れた目がなんとも。。。
  • ねこからげ
  • 2008/04/10(Thu)10:11:27
  • 編集

>ねこからげさん

うちの水槽は小さいから、
体ごと水に濡れたりするわけじゃなくて
ほんの手先だけしか濡れないから
大丈夫ですよ(笑)

体ごと入る水槽かぁ・・・それ水族館だね(笑)

それより仕事の方がしんどい・・・
何十分もスチーム浴びながら、
ずっと立ち仕事だもんで、
体力消耗しちゃいますε-(ーдー)ハァ
  • 2008/04/10 21:42

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト