ゼオライトロック 2個

いつもアクアリウム関連の商品を買ってる
アクアショップ「チャーム」さんを見てたら
【ゼオライトロック】というのを見つけました。

20080617-ishi.jpg


水槽内で発生する有害なアンモニアを吸着してくれるし、
ミネラル成分も豊富に含んでるので
バクテリアや魚の成長にも良いっていう
優れもの石なんです!


丁度、綺麗な石をレイアウトしたいなぁと思ってたので
とりあえず購入してみました。
色もパステルグリーンで とっても綺麗なとこが気に入りました♪


500gって、どのくらいの大きさなのか解らなかったけど、
いい感じの大きさの石が2個届きました。
これなら35cm水槽と60cm水槽の2つに入れられるぅ~(^◇^)

c499b6fbjpeg


35cm水槽は水草がたくさんあるので
ちょっと見えにくいけど後ろの方に配置しました。

29f19a18jpeg


60cm水槽は流木の下に空きがあったので置いてみました。
水槽に入れると、より緑色がクリアに見えて
いい感じで~す(^O^)


ついでに稚魚用のエサの「アルテミア」も買ってみました。
冷凍ブラインシュリンプも良いけど
いちいち解凍してあげるのが ちょっと面倒で・・・(笑)
それに冷凍ブラインより安くて沢山入ってるのも嬉しい(^_^)

20080617-esa.jpg


栄養たっぷりのエサなので、ハブローススにもあげてみました。
とても小さな顆粒なので食べてるかどうかは解らないけど
今日のハブちゃんは妙に元気な気がするな~(笑)
いや、いつも元気なんだけどね(^^ゞ


ビュンビュンと いつもより元気に水槽内を泳いでるハブちゃんが
なぜか土管に向かって整列してました(笑)

756dd925jpeg


c7cc5a8fjpeg


団体行動が大好きなハブちゃんズでした(*^.^*)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

どう森の話

日記と関係ない話でごめん。
ようちゃんのコメントでどう森の話があったもんだからつい(^_^;)
私もヴァヤシコフ好きなんだけど
一番のお気に入りは同じ筋肉系キャラの
たいへいた(くま)です。
真一文字の眉と目がラブリーなのだ
最近また引っ越してきて、私のお誕生日には
ケーキを持ってきてくれました~
確か仲良しの住人が持ってきてくれるんだよね?
まだ日が浅いのに驚きです。

ぱふは最近、どう森やってるの?
虫や魚の種類が増えてきたから
私はまた頑張って捕まえてます。
  • ビバ
  • 2008/06/19(Thu)01:02:26
  • 編集

>ビバ

たいへいたは まだウチには来てくれないなぁ。。。
またヴァヤシコフが戻ってきてくれないかな~って、
薄い期待を抱きながら、まだゲームはしてるよ(笑)

でも、毎日やるのは面倒なので、
1週間分をまとめてプレイしてるんだ(笑)
花の手入れもしてないし、ただ続けてるって感じだな。
まだ集めてなかったホタルも やっと集めたし
虫もコンプリートできたよん♪

あとは名画だけど、これはまだまだ かかりそうだわ(^^;)
  • 2008/06/19 01:15

優れもの。

ぱふさん。
水槽用の石って、ステキなのあるんですね。(感心)
エサもいいのが、あって・・・。w( ̄o ̄)w

「ハブちゃんの団体行動」と聞いて、
何日か前の写真、“特大のハブちゃん”の可愛い表情が
目に浮かんで来ました。
あの、ポッチャリ、ハブちゃんは
お元気ですか?(*'ー'*)
  • トラコ
  • 2008/06/18(Wed)06:55:27
  • 編集

>トラコさん

アクアショップのページを見てると
つい色々買いたくなっちゃいます(笑)
エサも種類がたくさんあるんですよ(^_^)

はい!特大ハブちゃんは今日も元気ですよ~♪
エサをあげると 真っ先に飛んできて
最後までズ~っと食べてます(笑)
だから巨大化するんでしょうけど(='m') ウププ
  • 2008/06/19 00:46

綺麗な石だね!

水槽はどんどん環境が良くなっているね!
感心しちゃう(^-^ )
ゼオライトロックはグリーンで綺麗だね。
実際に見てみたいものです。

そうそう、ぱふが好きだと言っていた
どう森の住人【ヴァヤシコフ】が恵理のレッズ村に引っ越して来たの。
早速話し掛けてみたんだけど・・・
口が悪かった(爆)
  • ようこ
  • 2008/06/18(Wed)00:59:36
  • 編集

>ようちゃん

さすが石好きな ようちゃんは
水槽内の石にも食いついてきたね~(笑)

最初は安いクリスタルを入れようかと思ったけど
水の中に入れると汚れちゃって汚くなりそうなので
やめました~(笑)

あ、ヴァヤシコフが来たんだ!いいなぁ~。
でも、キャラ的には他の筋肉系キャラと同じ性格だからね(笑)
私はあの顔が好きなのよ(o^-^o) ウフッ
  • 2008/06/19 00:42

幸せなお魚さん達

ぱふ家のお魚さんのお家は、
どんどん住みやすくて快適になってきてますね。
私もお魚になって、ぱふ家の子供になりたいです。

それに石がすごい綺麗ですね。水槽に入ってるの見るとすごい神秘的です・・・。

ホントに癒されますぅ・・・
  • よっちゃん。 
  • 2008/06/17(Tue)23:42:14
  • 編集

>よっちゃん

水槽に入れる石は、深山石が多いみたいですけど、
ちょっと変わった石を入れてみようかと思って
選んでみました(^O^)
想像してたよりも綺麗な緑色がお気に入りです♪
  • 2008/06/19 00:39

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト