ハステータス × 寝姿

ここ3日間、頭痛が続いて しんどいっす(><)
何もする気が起きないし、
ずっと寝ていたい・・・

根が ぐうたらなだけなのか?(笑)


こういうときは水槽を見て癒されよう♪

ミニコリのハステータスは ほんと可愛い(*^_^*)
特に葉っぱの上に乗って寝てる姿は たまらんです(笑)
bded5e3b.jpeg
葉っぱのカール部分で顔を支えて
グースカ寝てます(*^_^*)


そうそう、またコリが産卵したみたいで
ガラス面に産み付けられてました(^。^;)
826a3411.jpeg
最初は誰が産んだか分らなかったけど、
翌日、デビママが 卵を抱えてウロウロしてるのは目撃!
むむぅ、アドルママの次は デビママか・・・

競うように交互に産まなくていいのにぃ~(;^_^A アセアセ・・・

頭痛で何もしたくないのに加えて
小指のキズが治ってないし、
水に手を入れて採卵するの面倒だから
数日様子を見て受精卵かどうか分ってから採卵しよっと(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

頭痛よくなるといいねぇ(´Д`)

ハスちゃん、ぱっと見はまったく寝てるようには見えないけど、かわいいねぇ♪(*^∇^*)

デビさん、産卵?
ぱふさんちはほんとに年がら年中産卵しててうらやましい♪(^O^)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/07/12(Thu)14:32:03
  • 編集

>ちゃこさん

頭痛だと 何もする気が起きなくて困っちゃいます(^^;;

ライトがついてても 平気で寝ちゃうんですよね(笑)
そこがまた可愛いんだけど(*^_^*)

デビ、アドル、メタエが入れ替わりで産卵してるみたい(笑)
そろそろ別のコリが産卵して欲しいんだけどなぁ~(^^ゞ
  • 2012/07/12 21:05

おはようございます!

頭痛大丈夫ですか?
お大事になさいませ!

ミニコリ可愛ですね。
そんなに大胆に寝るなんて、心臓はデカイんですね!(笑)

それにしても、ぱふさん家は良く産みますね!
羨ましいです!
  • ひらめ
  • 2012/07/12(Thu)07:03:33
  • 編集

>ひらめさん

今日も うっすら頭痛です(^。^;)
早くスッキリしたいもんです。

ハステータスは こんな小さくて可愛いのに
丈夫だし度胸もあるし、めっちゃ飼いやすいですよ(笑)

産卵するのは良いけど、
これ以上チビコリが増えたら
マジで水槽がパンクしそうです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ひらめさんちにチビコリを30匹ほど
ワープさせようかな(▼∀▼)ニヤリッ
  • 2012/07/12 21:02

無題

葉っぱにジャストフィットー
なんて可愛らしいんでしょ!!!
デビママ、がんばりますねぇ!
しかも二日続けて・・・!?
もしかして寝てないのかしら(゚∇゚;)

>ともさん

とっても不安定な葉の上とか
流木の端っことかで ハスは平気でグースカ寝てますよね(笑)

今回もアドルパパが そばでウロウロしてたので
父親はアドルパパでしょうね(笑)

アドルママと デビママの両方で頑張ってる
アドルパパが一番スゴイのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/07/12 20:58

可愛い寝姿♪

ハステータスの寝姿が可愛すぎる(*´ー`*)ウットリ ♪

ぱふさんのところはデビママが産んだコリタマだったんですね(^▽^)
放置してもちゃんと卵が残ってるのがいいですね。
ぱふさんの教育が行き届いたコリ達で羨ましいです(笑)
うちは急いで回収しないと食べられてしまいます(;◇;)
コリが食べなくてもアカヒレさんに食べられてしまうし・・・

体調早く良くなると良いですね。
夏風邪でしょうか?
こじらせると辛そうですし、ゆっくり休んでお大事にしてください(^▽^)ノ
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/07/11(Wed)23:38:58
  • 編集

>ししゃもさん

なぜか、うちのコリは食卵しないんですよね。
普通は食べちゃいますよね(笑)

夏風邪では無いので大丈夫です(^_^)
時々 頭痛が続いたり体がだるくなったりと、
良く分らない体調不良があるので困ってます(^。^;)

そのうち良くなると思うので
だいたい いつも特に何も対処せず放置です(笑)
  • 2012/07/12 20:55

無題

相変わらずの職人芸的な繁殖ですね~(≧▽≦)

水槽放置で卵の様子見ようなんて、なかなかできる事じゃないですよ!

>maruruさん

前回、デビママの卵は半分くらい無精卵だったので
今回も様子を見てから採卵します(笑)

今日あたりから 無精卵が白くなってきてますよ~!
  • 2012/07/12 20:51

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト