バッチリ冷えました

いやぁ~、今日は真夏日で暑かった!(;´д`)ゞ アチィー!!
朝から暑かったせいで、目覚ましが鳴る前に
寝汗で目が覚めたわ(笑)

昼間は私も旦那も仕事で家に居ないから
エアコンをつけてない部屋の温度が上がって
水槽の温度も急激に上がるのは間違いないので、
先日考えてた方法を実践してみました!

外部フィルターを丸ごと冷やす作戦です(笑)

でも、保冷剤を外部フィルターに当てても
直ぐに解凍しちゃったら意味が無いので
100円ショップで保冷バッグをゲットして、
その中に外部フィルターと保冷剤を入れることにしました。

0c4af580jpeg


保冷剤を入れてしばらく様子を見てたら
徐々に水温が下がってました!
やっぱり効果絶大ですヽ(*^^*)ノ

d3929161jpeg

夕方、家に帰ってきたら
案の定、部屋の温度は30度近くまで上がってたけど
ハブロースス水槽の温度は24℃台を保ってました(^O^)

保冷剤はすっかり溶けてたけど
これだけ効果があれば十分です♪

夜に冷凍庫で保冷剤を冷やしておいて
明日の昼間に又使おうっと(^^)


あ、そうだ!
ネオンテトラ水槽の外部フィルターにも保冷剤を当てたけど
保冷バッグが1つしか無かったので
そのままの状態で当てておいたら
保冷剤に水滴が付いて
床や周りがビショビショになってましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

もう1個、保冷バッグを買ってこなくちゃ(゜ー゜;Aアセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こちらも暑いです!
これからの季節、管理が大変ですね。
保冷バックとは、なかなか良いアイディアですね♪
  • 惣七
  • 2008/07/06(Sun)14:39:44
  • 編集

>惣七さん

100円ショップに売ってる保冷バッグは
用途によって様々な大きさのバッグがあるんですよ。
缶ジュース用、ペットボトル用、お弁当用など。
見た目も銀色のものばかりじゃなくて、
カラフルなものもあるから、今度は可愛いのを買おうかな(笑)
  • 2008/07/06 22:31

されど、100円ショップ。

ぱふさん。フィルター上手く冷えて、良かったですね。(^^)
これから、益々猛暑なので、お魚ちゃん達
居心地いい、お水、嬉しいでしょうネ!!

100円ショップの、保冷バッグは、そんなに効き目ありますか!!ヽ(*'0'*)ツ

たかが100円ショップ。されど100円ショップ・・・ですね。(^▽^)/
  • トラコ
  • 2008/07/06(Sun)06:04:09
  • 編集

>トラコさん

100円ショップは いろんなグッズを売ってるから
本当に助かるわ~(^O^)

たまに大きな100円ショップに行くと、
こんな便利グッズもあるんだ!ってビックリしますよね。
  • 2008/07/06 22:01

暑いねぇ

急に暑くなった感じだよね(^-^;A
我が家も一昨日からクーラーを点けちゃいました。
犬も居るから扇風機で粘れないのよね。
ぱふの所のお魚ちゃん達が居るから
暑さ対策はちゃんとやってあげなくちゃいけないから大変だよね。

そうそう、私のブログにコメを書いてくれたけど
誕生日会の日にちが違っていたよ~
17日じゃ無くて13日だよ!
何か勘違いして17日って書いちゃったのかな?
13日までにはだいぶアザも良くはなっていると思うけど、
それなりに痕は残っているかも(^◇^ ;)
なんたって大きいのがいっぱいあるからさぁ~(T-T)
  • ようこ
  • 2008/07/06(Sun)01:38:58
  • 編集

>ようちゃん

まだ梅雨は明けてないのに
急に暑くなるのは反則だー!(笑)

ワンちゃんが居ると冷房をつけないわけいかないね(^^;)
犬は寒さに強いけど暑さに弱いからなぁ。

誕生日会の日にち、勘違いしてたわ~(^o^)ゞ
さっそく暑さでボケたかな(笑)

ビバが実家の階段から落ちて
顔に擦り傷を作ったのも凄かったけど、
今回のようちゃんも かなり凄いね(^^;)
ご近所さんにDVだと勘違いされないようにね~(笑)
ま、かねちゃんはDVとは一番縁遠い人だけど(。・w・。 ) ププッ
  • 2008/07/06 21:57

無題

生あるのものは必ず死が訪れるんだし
あまり深く考えないで、暑くなって水温が
上がったらお魚さん達も茹で上がって
シラス干しのようになって人間に食べられて
土に戻って目出度し目出度しってサイクルでよろしいんじゃ
ないでしょうか?(^^ゞ
俺の場合、ポケットから手を伸ばしてシワを
のばして冷却して努力してるけどね^^

魚さんたちもその位の努力をしてないと生きてる資格
無いよね?^^
  • たかひろ
  • 2008/07/06(Sun)00:36:14
  • 編集

>たかひろ

ペットを飼ってる人に
「ペットが死んでもいいんじゃない?」って言うのは
冗談だとしても良くないよ。
ハッキリ言って不快です。
  • 2008/07/06 21:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト