ピコロール × 黒い鞍

日曜日にラゾーナ川崎で買ってきた
ショートノーズ・ピコロールちゃん二匹は
ほんと可愛いです(*^▽^*)

ビコかと思いきや、ピコですから珍種ですよ~(笑)

フォントが小さいと 区別がつかないですよね(´m`)クスクス


サプライズ飲み会から帰って来て、
さっそくプラケに入れて 水合わせ~♪
2b0f6fce.jpeg
この子は ちょっとホッソリしてるから
オスかなぁと思って選んでみました(^_^)


こっちの子の方が 少し丸みがあるので
メスかなぁ~と思うんだけど(^^ゞ
350f2ee6.jpeg
大きさは2匹とも5cmくらいあって大きいです♪
結局2匹ともメスだったりしてね~(^-^;


良く見るとメスっぽい子は ちょっと背びれがバサバサ(;´▽`A``
418c6f85.jpeg
スリナム・ビコは背中の模様が三角形だけど
ショートノーズ・ビコは鞍のように丸い模様で可愛い(*^.^*)


アイバンドも真っ黒で可愛い~(*´∇`*)
a2949773.jpeg
ガラスに映って正面顔も 可愛い(*´ェ`*)んふぅ・・・

可愛くてメロメロですぅ~(笑)



chikyu.JPG




 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ピコロール・・・やっぱ、美味しそうなネーミングだ・・・( ̄∇ ̄*)
まだちょっとお疲れモードかな!?
いっぱい食べて元気になってもらいましょーp(*^^*)q
  • とも
  • 2012/02/28(Tue)01:10:44
  • 編集

>ともさん

美味しいロールケーキの名前みたいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今は活発に泳いで元気にしてますよ~♪
もっとたくさん食べさせて 丸々太らせちゃおうっと(笑)
  • 2012/02/28 01:29

無題

可愛い♪♪
カラシン系の魚はメスのほうがオスよりお腹膨らんでるからなんとなくわかるけどコリちゃんは判別難しいですよね^-^;
  • たっか
  • 2012/02/28(Tue)01:08:46
  • 編集

>たっかさん

コリも成熟してくるとメスのお腹周りが大きく膨らんで
コロコロっと太ってくるんですけどね。
オスでも 食いしん坊だとメタボで太っちゃうし、
なかなか判別は難しいです(^^ゞ
  • 2012/02/28 01:27

無題

こんばんは(^^)/

ピコとビコ、携帯で見ると文字の違いが見分けられない
(ノД`)ウウ

黒い鞍は成長とともに広がりますよ!うちは黒い腹巻き…w
  • maruru
  • 2012/02/27(Mon)21:50:13
  • 編集

>maruruさん

背中の黒い模様が お腹まで広がって
腹巻きみたいになるんですね(笑)

たのしみ~((o(^-^)o))わくわく

  • 2012/02/27 22:31

無題

超珍コリの登場ですね~!
タイトルでしっかり「ピ」を強調~♪
ピコちゃん達は色白さんでホントに可愛い~(^m^*)
ひろもピコちゃん、大好きです♪

やっぱりコリは良いなぁ・・・しみじみ(笑)
  • ひろ
  • 2012/02/27(Mon)21:25:35
  • 編集

>ひろさん

ほんとだ!
ブログのテンプレートを これにしたら
タイトルの最初の文字が大きくなるから
ピの丸がハッキリ見えますね(笑)

色白でアイバンド真っ黒で 顔も可愛くて
どストライクです!(笑)
これで 尾ヒレがシマシマだったら
ひろさんには たまんないですね~(*^m^*) ムフッ
  • 2012/02/27 22:29

こんばんは!

しっかり袋下げてましたね!
珍種だから、しょうがない!(笑)

販売名ピコロールって、証人としてコメ入れときますね!
  • ひらめ
  • 2012/02/27(Mon)21:01:00
  • 編集

>ひらめさん

最初から買う気満々だったので
保温バッグとカイロも持って行ってました(笑)

ハッキリと販売名に「ショートノーズ ピコロール」って
書いてありましたよね~(・-・*)ヌフフ♪
証人ありがとうござます!
  • 2012/02/27 22:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト