フレンドリー × ボエセマニー

ボエセマニー2匹は 活発にチョコチョコ動いて
ほんと可愛い(*´∇`*)
292a11bc.jpeg
動き過ぎて写真を撮るのが大変なんすけど(;^_^A アセアセ・・・


ボエちゃんは 他のコリとも凄く仲が良くて
よく、一緒に行動してます(^O^)
a6e6eb3e.jpeg
アドルママと一緒のボエちゃん、そしてチビアドルと一緒のボエちゃん♪


アドルママに チュチュっとキスをしながら
近づいたりなんかして( ̄m ̄* )ムフッ♪
9d0c6f85.jpeg
フレンドリー過ぎ?(笑)


あ、そうそう!
ハイブリデビちゃんが 
砂に潜って寝る瞬間を見ました!(^o^)

どうやって潜るのか知りたくて
暗い部屋の中で じーっと水槽を覗いてたら・・・

ハイブリデビちゃんは エサをモフモフする時よりも
もっと浅い角度で砂に口を突っ込んで
そのまま ズボボーっと砂に突進してましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんて強引な潜り方(笑)

でも、角度が悪かったのか
思ったほど砂に潜れなかったようで
再チャレンジしてた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2度目は好きな深さに潜れたらしく
すぐに 背びれを畳んでスヤスヤ寝てました(^_^)
e546c265.jpeg
潜る深さにこだわりのある
ハイブリデビちゃんでした(笑)


chikyu.JPG



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちのボエちゃんも活発でフレンドリーです(*^。^*)
兄弟みんなそんな感じなんですね♪♪
可愛いですね~~ww

また潜ってる~~~!!!
私も潜ってる姿みてみたいです♪♪
本当に寝てるんだな~ってわかりますねっ(●^o^●)

そしてプリンター買われたんですね♪♪
デカいですよねww
でもでもデザインは出てるプリンターで一番だと思いますっ(●^o^●)
わからないことあったら教えてください~ww
  • もんちっち
  • 2012/03/30(Fri)17:53:13
  • 編集

>もんちっちさん

どの家のボエちゃんも
みんな活発でフレンドリーなんですね(^_^)

もしかして、ワイルドだったら
もっと神経質で人見知りな感じなのかな?(笑)

砂が2cmくらい敷いてある深めの場所で
いつも潜ってるみたいです。
水流で砂が薄い場所だと 
ちゃんと潜れなくて気に入らないみたいです(笑)

そうなんです!
もんちっちさんと同じプリンターにしました(*^▽^*)
私もまだ使い方がイマイチわかってないけどけど
何でも聞いてくださ~い(笑)
  • 2012/03/30 19:52

無題

チビっこは好奇心が旺盛なのかなー?
よく他のコリをストーキングしますよね(*^^*)
おおお!気に入らないと潜り直すのですか!?!?
ますます面白キャラ炸裂ではないですかー(≧∇≦)
  • とも
  • 2012/03/30(Fri)17:17:50
  • 編集

>ともさん

そうそう、おチビって誰かのあとを追いかけて
そのコリがモフモフしてると、
同じ場所をモフモフしたりして マネっこしますよね(笑)

うちのメタエフォイは あんまり変わってる子って居ないけど
ともさんち出身コリは
キャラが立ちまくりですよ~(*≧m≦*)ププッ
  • 2012/03/30 19:41

無題

こんにちは~♪(^∇^*)/

わ~♪やっぱりボエちゃんはみんなフレンドリーなんだねぇ♪(^O^)

うちの子はクルジエンシスにちゅっちゅしたり、よりかかったりしてるし~
よくハブちゃんと並んでたり~
ほんとかわいい~♪(*^∇^*)

デビこちゃんの子の砂もぐり、いいね♪
やり直したりしてこだわりがあるところがすばらしいO(≧∇≦)o
人間もあるよね、枕に頭をつけた時に自分のいい位置にちょっとずらしたりとかって(^m^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/03/30(Fri)17:11:40
  • 編集

>ちゃこさん

一緒に並んだり泳いだりと
本当にフレンドリーですよね~(*^.^*)
他のコリもチュッチュされても誰も嫌がらないし、
それもまた可愛かったりして(´m`)クスクス

ハイブリデビちゃんはベッドのクッションに
こだわるタイプって感じでしょうか?(笑))
私も枕の高さにはこだわってますけど(^^ゞ
  • 2012/03/30 19:39

無題

こんばんは(^^)/

ボエがフレンドリーなのは良いですね~。この性格のまま大人になるのかなぁ?

ハイブリデビちゃんの砂潜りは見事です!!好みもしっかりあるんですねw

>maruruさん

大人になっても チョコチョコ活発に動いて
フレンドリーだったら超カワイイですよね~(*^.^*)

最初砂の中に埋まってるのを見た時は 
他のデカいコリに上からズンっと乗られて 
砂に埋まったのかと思ったけど
こうやって自分で潜ってるのを確認できて
安心しました~(笑)
  • 2012/03/29 23:33

無題

ウチのボエちゃんもかなりフレンドリー♪
よく動くし、性格なのかな?
ハイブリデビちゃん、砂に潜るコリなんて珍しいですよね~
でもカワイイ~~♪
  • ひろ
  • 2012/03/29(Thu)22:24:35
  • 編集

>ひろさん

どのボエもフレンドリーなんでしょうかね?(笑)
そういえば、ちゃこさんちのボエちゃんも
他のコリにチュチュってしてたらしいし(^_^)

ハイブリデビちゃんは いつも潜る訳じゃないみたいで、
昨日は普通に寝てました(笑)
つい潜るのを期待しちゃったりして(^^ゞ
  • 2012/03/29 23:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト