プチ・ナナ × 里子ナナ

流木に付いてる南米ウィローモスが
モサモサになったので巻きなおしました(^_^)
また直ぐにモサモサになるんだろうけど(笑)
21bb1a6c.jpeg
この流木についてるプチ・ナナは 
以前に苔だらけになったので、
木酢を塗ったら ヤバイ感じで枯れちゃったんだけど、
すっかり復活!(*^-゜)vィェィ♪

元気に成長してるのは嬉しいが、
最近じゃ「プチ」じゃなくて 葉が巨大化してるような・・・

そういや、
うちにある普通のナナも バルテリー級にデカいし(^-^;
ナナって巨大化するものなのか?

ま、稚魚が乗るのに丁度いい大きさで
かなりの萌えポイントなんだけど(笑)
359a529f.jpeg
1匹で乗るもよし。


2匹で乗るもよし。
15f067de.jpeg
左の稚魚は ズルズルすべってるけど(笑)


ナナ乗り放題♪
ff5fcc4c.jpeg
稚魚の居る水槽にはプチ・ナナが無いけど
プチ・ナナに稚魚が乗ったら
可愛いだろうなぁ~(*´ェ`*)んふぅ・・・

想像しただけで 萌えちゃう(笑)


あ、でも
このプチ・ナナには ハステータスが乗って
寝てる事が多いんですよ~(*^m^*) ムフッ

暗闇の中、寝姿をフラッシュ激写!

e2fbef57.jpeg
こんな不安定なトコに乗って寝るんか~い!!(笑)
と突っ込みながらも、
それがまた可愛い(○´ω`○)きゅぅ~ん


そうそう!
サロンに来てるお客さんの旦那さんが
今年になって水槽を始めたと以前に書きましたが、
水草がすぐに枯れて育たないと聞いたので
うちのナナをあげることにしました。

ナナをトリミングしたのは良いけど
捨てるには ちょっと勿体ないしね(^^ゞ
c3e9d97a.jpeg
使ってない備長炭があったので それに付けてあげました。
うちのナナちゃん、ツヤツヤで とっても美人でしょ?(笑)

ただ、この丈夫なナナを枯らしそうな予感もあるんだけどね・・・

この旦那さんったら飼い始めて2か月もたたずに
30cm水槽で飼ってた テトラ30匹を全滅させたそうです(゜o゜)ゲッ!!
そして今度は60cm水槽を立ち上げて
ラスボラ15匹、ランプアイ60匹を入れたらしい。

ったく、どうして初心者って
こういう無謀な飼い方するんだろう。
水槽を立ち上げて直ぐに この数の生態を入れたら
あっという間に水質悪化して また全滅しちゃうじゃん。

きっと、たくさん生体が入ってる方が
見栄えがいいからって入れちゃうんだよね。
で、魚が死んだらまた 買ってくればいいと思ってるとこが
なんか、ムカつく(-"-)

本当はチビコリを里子に出したいとこだけど
こんな無謀な飼い方する人に
可愛いチビコリを里子には
絶対に出せないな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

他にも乗れそうな場所があるのにあえて、その小さな葉っぱに!?!?Σ(゜▽゜*)
つ、疲れないんだろうか・・・ヾ(´▽`;A
  • とも
  • 2011/07/23(Sat)02:59:20
  • 編集

>ともさん

プチ・ナナの先端の 不安定な場所で
わざわざ寝るっていうハスが もう可愛過ぎです!(笑)

それより、葉と葉の隙間に体を突っ込んで寝るのは
マジで ドキっとするから止めて欲しいです(;^_^A アセアセ・・・
  • 2011/07/23 03:58

無題

葉乗りコリは反則級にカワイイですよねぇo(^-^)o
このピカピカツヤツヤなナナに乗ったら可愛すぎですね

初心者だからって全滅は…(^_^;)
サカナいっぱい入れたい気持ちは分かるけどガマンも大切ですね
この失敗を今後に生かしてくれると良いんですけどね~
  • ひろ
  • 2011/07/23(Sat)01:00:12
  • 編集

>ひろさん

葉に乗って ズルズル落ちそうになるチビコリは
完全に反則技です!ノックアウトです(笑)

サロンに来てる奥さんの方は
すごく可愛がって一生懸命に熱帯魚の世話をしてるから
私も出来る限りアドバイスしてあげるんだけど、
旦那さんは 普段から世話もしないし、
知識が無いくせに いろいろやりたがるらしく、
奥さんもちょっと困ってました(^-^;

実は後日談があって、なんと60匹のランプアイを
使ってない30cm水槽に移動したらしいんですよ。
もう、何を考えてるのやら・・・
  • 2011/07/23 03:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト