仲良く水カビ病

60cmコリ水槽では いろんな種類の生体を飼ってるけど、
やっぱり同種は仲良しです。

ふと見たらランプアイが全員集合して泳いでました。
群れる習性があるから、これが自然な姿?(笑)

3093abf5.jpeg


アドルフォイ様も よく3匹だけで一緒の場所にいます。

cf5d4bfd.jpeg


ハブローススは 群れることに執着がないのか、
自由気ままに個人行動が多いかも。
あ、でも、
オスのハブちゃんは↓ メスにくっついてることが多いかな(笑)

da4062e5.jpeg


ハステータスは チョロチョロと個人行動したり
ランプアイと一緒に泳いだりするけど、
やっぱり同種で群れてることが多いかな。

83d8be8c.jpeg



3匹の旧アルマータスも他のコリと一緒にいる姿は
あまり見かけないかも。。。
やっぱり同種同士が良いのね(^-^)

ca30b1f8.jpeg



メタエは2匹しかいないけど、
やっぱり一緒に居ることが多いかな。

fc0df470.jpeg

そのメタエちゃんが 最近ずっと石の陰にかくれてばっかりで、
姿を見せてくれないと思ったら
なんと2匹とも水カビが付いてました(≡д≡) ガーン

あわててプラケに移動してメチレンブルーで薬浴してみました。

4fdf2642.jpeg

仲良しだからって
2匹一緒に水カビ病になることないのにぃ(T_T)

他のコリは水カビ病になったことないし、
どこかにぶつけてケガでもしたんだろうか。。。
無事に治ってくれると良いんだけど(;´Д`A ```


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちのコリたちは同種で固まってることがほとんど無いです(T_T)さ、さみしい・・・
チビコリ水槽だった頃は模様が全然違うのにハステータスとアスピパウキがよく一緒に行動していて、なんだか微笑ましかったです(*^^*)
水カビ早くよくなりますように・・・(。-人-。)
  • とも
  • 2009/09/30(Wed)17:30:15
  • 編集

>ともさん

ともさんちのコリは みんな仲良くてワイワイしてて
行動が面白ですよね(^-^)

メタエの水カビ病は悪化してしまって
やっぱり駄目でした(T_T)
1匹残った子も ちゃんと完治してるかどうかが
ちょっと怪しいし(^-^;
  • 2009/09/30 18:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト