外部フィルターの天下り

今日は4本の水槽を換水をしました。
といっても、60cmコリ水槽は薬浴中だったので
ちゃんとした換水はしてないんです。

ただ、新しく外部フィルターを買ったので
今までのフィルターと交換したから
その分の水がちょびっとだけ換水ね(^^ゞ

新しく買った外部フィルターは
今までと同じテトラのEXパワーフィルターだけど
チャームさんで「ユーロ」をセールをしてて
すごく安かったので つい・・・(笑)

「テトラ EX パワーフィルター 75 ユーロ」

20090308-01.jpg
今まで使ってたテトラEXパワーフィルターと
殆ど同じなんだけど「ユーロ」は ちょっと違ってます。
容器の色もとパイプの形状も違うし、中のろ材も違ってました。

ろ材はブラックスポンジばっかり入っててショボかった(^-^;
だからブラックスポンジを出して
今まで使ってたパワーハウス ソフトを 
たんまり入れときました(笑)

新しいパイプは色も形も いい感じかも~(*^▽^*)

40414d47.jpeg

つなぎ目の無い排水パイプはスリムで色も濃いので
汚れが目立たない気がする。(^-^)


9352d920.jpeg

接続パイプもu字になってるので設置が簡単だし、
洗う時も楽チンそう(^▽^)
今までのは角ばってたからねぇ。

新しいフィルターは水流が強いので
おデブのハブローススには
ちょうど良い運動になるかも(笑)

↓コロコロに太って かなりのメタボです(^-^;
水流に逆らってグイグイ泳いでくれ!(笑)

1e085dd3.jpeg

やっぱ、エサの量が多すぎるのかなぁ?
もうちょっと減らさないとダメかな。

で、今日は冷凍赤虫を入れてあげたら
ハブロースス以外が
ピュピュ~と集まって喜んで食べてました。
ほんと、ハブちゃんは赤虫が好きじゃないのねぇ(^-^;

8aec010a.jpeg


アドルフォイ様が 赤虫を両方から食べあってます(笑)
恋人同士が食べるポッキーかいっ!(*ノωノ) イヤン

47690670.jpeg


あ、そうそう
60cm水槽で使ってたテトラEX75外部フィルターは
36cm水草水槽に使うことにしました。

過剰ろ過ですな(笑)

d671c268.jpeg

で、36cm水草水槽で使ってたテトラEX60外部フィルターは
36cmレイアウト水槽に使うことにしました。

生体も入ってないのに
これまた過剰ろ過ですな(笑)

b047d11c.jpeg


ということで、外部フィルターの天下りでした(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

太っちょ。

写真を拝見すると、餌をあげた時に
お魚ちゃん達が群がって来る様子がよく分ります。
ああやっていつもガツガツ、もぐもぐ
食べるのですね~。(*^。^*)
あははは・・。太っちょのハブちゃんもいる!!
(でも私はハブちゃんを笑えない・・・。自分も
太っちょだから・・。(T_T))
お魚も人間も、やっぱ「腹八分目」ですかね。(^_^;)
  • トラコ
  • 2009/03/09(Mon)06:34:31
  • 編集

>トラコさん

エサのニオイがすると、ダッシュでエサ場に集まってきますよ(笑)
でも、ニオイじゃなくて 仲間が食べてる音を聞いて
集まってる時もあるみたいですね。

お腹いっぱいになったら食べ残す魚もいるけど
うちの子はみんな食べきります(笑)
だから太るんだよね(^-^;
  • 2009/03/09 23:07

無題

我が家でもよくコリ同士で一本の赤虫を食べあいっこしてます(^_^;
まだ回りにいっぱいあるんだから何も奪い合わなくてもいいのにって思うのですが…
ひとが食べてるモンは美味しそうに見えるのか!?

>ともさん

口に入ってピョコピョコ動く赤虫が
活きが良さそうに見えるんでしょうかね(´m`)クスクス

一番小さなハステータスでさえ
あの小さな口で赤虫を美味しそうに食べてるのに
どうしてうちのハブローススは
赤虫が好きじゃないのか不思議です(-_-;ウーン

普通、コリはみんな赤虫大好きで
コリまっしぐら!で食べるはずなのに。。。
  • 2009/03/09 02:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト