孵化10日目の稚魚

修理に出してた水槽用クーラーが戻ってきました♪
伝票や報告書など、何も入って無かったけど
ちゃんと直ったのかな?(^-^;

でも電話の対応をしてくれた、
GEXのサポートセンターのお姉さんは
とっても感じが良かった(*^.^*)



最初に孵化した稚魚5匹は10日目、
第2弾孵化組の3匹は5日目になりました。

こちらは 6日目と1日目です。
10c95a15.jpeg
チビコリかわいい~♪


たまには ハブローススの写真もアップ(笑)
21ef08dd.jpeg
お婆ちゃんコリだけど、かわいい~♪(笑)


9日目の稚魚です。
6456e904.jpeg
ズボボ~と物凄い勢いでアルテミアを吸い込んでたので
思わず笑っちゃった(笑)


4日目の稚魚もアルテミアを食べ始めたようです。
5155b16e.jpeg
お腹がちょっとオレンジ色に染まってます。



13個の卵はまだ変化なし。
1bb6365b.jpeg
受精卵なら そのうち黒い模様が見えてくるけど、
無精卵なら白く濁ってカビちゃう。。。


こちらは10日目の稚魚です。
605270f0.jpeg
アルテミアで お腹がパンパン!(笑)

ブラインもあげてるけど、
なぜかうちのチビコリはアルテミアが好きみたいで
やけに食い付きがイイ(笑)


こちらは10日目と5日目のツーショット。
bb6de09c.jpeg
5日の差で こんなに成長が違うんですね。


チビコリの写真を撮ってる時は
私がめっちゃ水槽に近づくので
旧アルマータスが迷惑そうな顔をする(笑)
32e3e512.jpeg
いつまでチビコリの写真撮ってるのぉ~?

はいはい、
もう撮影は終わらせますよ(;´▽`A``

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

順調にチビコリたちが大きくなってますね~

この時期には日ごとに大きくなって変化してくるから

見ていて気付くことが一杯ありますねw
  • マルル
  • 2010/04/01(Thu)23:44:52
  • 編集

>マルルさん

今のところ順調です(^-^)
1カ月経つと かなり安定するらしいので、
それまでは私も過保護に育てます(笑)
  • 2010/04/02 00:22

無題

チビコリの成長ってすごく速いんですね。
繁殖させたことないんで子育て日記を非常に楽しみにしています(笑)

左側の旧アルマ君、良い表情ですね。
  • TORINO-GT
  • 2010/03/31(Wed)00:44:02
  • 編集

>TORINO-GTさん

あんな小さな卵から生まれて
あれよあれよと言う間に 成長しちゃいました(笑)
これからもっと成長すると
どんどんコリっぽくなるはずなので楽しみです♪

左の旧アルマくんは、ほんと面白いんですよ!!(笑)
私がじーっと見てたら、私と目を合わせた後に
あ~もう・・・って感じで
目をそらせてました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

旧アルマは臆病だけど、
表情に愛嬌があってカワイイです(^-^)
  • 2010/03/31 03:07

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト