孵化68日目の稚魚

ブラインを湧かす方法を皿式からツボ式にしたら 
本当にたくさんのブラインを一度に湧かせるので
めっちゃイイです!

ってことで、効率良く湧かせるように
ペットボトルをもう一本追加しちゃった(笑)
0732d59d.jpeg
エアーは分岐して使ってます。
分岐コックって 買っておくと何かと便利なのよね(笑)


湧かしたブラインを餌場に注入!
027fb099.jpeg
プリプリ泳いで、あっと言う間にチビコリ集合!

ほんと、チビコリって
なんでこんなに可愛いんでしょうね~(*´ェ‘*)んふぅ・・・



あ、そうそう、
60cmコリ水槽のライトを交換したら
茶色かった南米モスが 緑色になってきた♪
369d6012.jpeg
やっぱり ライトは交換しないとダメね(笑)


こないだの「パンチラ」画像は可愛かったよね~♪
こちらは「コリチラ」です(笑)
acf82c56.jpeg
[壁]_・)チラッ


コリドラス・パンダだったら
「パンチラ」画像になるのになぁ~(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チラっと見えるってのは、なんとも興奮しますなぁ…( ̄ii ̄)
私は頭隠して尻隠さずの尾鰭チラに弱いです!
ネコの場合は肉球チラっに、もう・・・!
思わずニオイをクンクンしちゃいます(←変態)
  • とも
  • 2010/05/29(Sat)02:57:43
  • 編集

>ともさん

コリの仕草は 結局どれも萌えますよね(笑)
尻尾を振ってプリプリ泳ぐ姿も、たまらんです(~∇、~;) ハァハァ

そうだ!
ともさんは猫ちゃんを飼ってるんですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
明日アップする野菜ジュースネタを 
ぜひ試してもらいたいです♪
  • 2010/05/29 03:28

無題

皿式では追いつかなくなったとですか!?
素晴らしいブリーダーぶりにビックリ!
私がたまにやっているブライン湧かし方法は、
人様のブログに、これまた人様のブログを貼るのはアレですが、
http://www.geocities.jp/mochisachi/museum/13_aqua/02_re/007_brine/page.html
です。多めに湧かして、100均の小さい製氷器に入れて凍らせておく(家族の理解が必要)と便利っすよ。

パンダのチラ見具合は
家政婦は見た!の市原悦子さんもビックリですね(笑)
  • わーさん
  • 2010/05/29(Sat)00:53:47
  • 編集

>わーさん

チビコリが みんな同じくらいの大きさになり
食べっぷりがハンパじゃないっす(笑)

教えて頂いたブラインの湧かし方、
すんばらすぃーーーー!w(゜o゜)w オオー!
ぜひチャレンジしてみます♪

パンダのチラ見は、
ほんと癒されちゃう画像ですよね(*^o^*)
でも私の場合は あつにゃん画像の方が
癒され度が高いですけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • 2010/05/29 02:25

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト