体組成計インナースキャン

テレビで経済評論家の勝間和代さんが
「これはイイ!」と体重計をオススメしてて、
ホントに良さそうだったので思わず買っちゃった~(^^ゞ

「タニタ 体組成計 インナースキャン50」



今まで、かなりアバウトな体重計で計ってたから
ちゃんとしたのが欲しくなったってのもあるけど、
とにかくこれ、本体が薄くて軽いのでオススメ!!
bc9860c5.jpeg
こんなに薄いから収納場所にも困らないし、
家中の どこにでも持ち歩いて計りたくなるのよね~(^_^)

ま、どこで計っても 体重は同じなんだけど(笑)


最新式なので、体重以外にも いろいろ計測できます!

・内臓脂肪
・骨量
・体脂肪
・基礎代謝、体内年齢
・筋肉量
・体水分

日時設定や、個人の生年月日や身長などの
最初の設定が ちと面倒だったりするけど
でも、それだけにリアルな数値が計れちゃいます。

「体内年齢」っていうのが、
実年齢よりも6歳も若かったので 
ちょっと嬉しかった(笑)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

良さそうね

私も良い体重計が欲しいと思っているところなの。
きちんとした体脂肪率を知りたくてね。
体重は標準値なんだけど、体脂肪率が高いのよ~。
あと2%体脂肪率を落としたいの。
ちなみに値段はいくらくらいで買った?
  • みねる
  • 2010/05/27(Thu)14:02:21
  • 編集

>みねる

体脂肪率と内臓脂肪の量が分かるのはイイよ!
やっぱり体調管理は気をつけないとね(^^ゞ

私は楽天市場で安いお店を探して、
定価21000円を10980円(+送料)で買ったよ(^-^)
  • 2010/05/27 22:08

私も欲しいかも!

凄く薄くて軽そうな体組成計だね!
体重も気になる(かなり量って無い)んだけど、
私は基礎代謝とか内臓脂肪とか、身体の中の方がめっちゃ気になるし、興味があるかも。
だから私も体組成計が欲しいなぁ。
でも、いつ手に入れられる事やら
  • ようこ
  • 2010/05/27(Thu)00:28:32
  • 編集

>ようちゃん

片手でひょいと持てるくらい軽くてイイよ~♪
いつも洗面所の壁に立てかけておいて、
すぐに計れるようにしてま~す(^-^)

私は内臓脂肪が標準だったからホッとひと安心。
でも、筋肉量が少し少ないみたい(^^ゞ
ま、運動してないから当たり前だけど(笑)

ようちゃんも家族の健康管理の為にも
マジで買った方がイイよ(・ω・)bグッ
  • 2010/05/27 00:37

無題

最近の体重計ってすごいですよね~
体重以外の数値って、どうやって出してるのか気になりますw

この先どこまで詳しく出るようなるのか楽しみですね(^ー^)ノ
  • マルル
  • 2010/05/27(Thu)00:13:04
  • 編集

>マルルさん

体に微量の電気を流して、その流れ具合で計ってるみたいだけど
骨量とか筋肉量までわかるなんて凄いですよねー!

うちの旦那が乗ったら、足の裏が汚れてて
計測エラーになった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • 2010/05/27 00:33

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト