孵化90日目の稚魚

第1弾の稚魚が孵化して 3か月経ったよ~♪

60cmコリ水槽に居るメタエフォイったら、
ほんと可愛いったらさぁ~(*´ェ‘*)んふぅ・・・
b647a568.jpeg
みんなで整列してるとこが 可愛い~♪
「choo choo TRAIN」踊って~!(笑)


ちなみに、
ハトが「choo choo TRAIN」踊ると こうなる↓
20100618-04.jpg
ハトザイル(笑)


チビコリは食欲も旺盛で、プリプリ泳ぎまくって
良く食べてます(^-^)
b5a54aff.jpeg
どうでもいいが、親コリたちが
後ろにあるアカムシを無視して
チビコリの為に埋めたブラインに夢中になってるし(笑)


そうそう、第8弾の卵は殆ど孵化したはずなのに
飼育ボックスの中には
稚魚の姿が2匹しか見当たらなかった。。。
5e2b84a5.jpeg
どうやら第7弾の稚魚たちに蹴散らされて
☆になったかスリットから逃げたようです(^-^;
孵化したばかりの10匹が 
水槽内のどこかで無事に育つと良いんだけど・・・

ってことで、
飼育ボックスに居た第7弾は全て水槽内に放って
孵化したばかりの2匹だけにしました。

そろそろブライン食べるかと思って入れてみたけど
食べないんので、ちょっと心配(;^_^A アセアセ・・・
まだヨーサックがあるのかな?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あらま、名無しでコメント入れたことになってるや(笑)
失礼しました。
  • TORINO-GT
  • 2010/06/20(Sun)07:31:21
  • 編集

>TORINO-GTさん

あわてんぼさんはTORINO-GTさんだったんですね!
(*'-')σ*'-'*) ツンツン
  • 2010/06/20 20:48

無題

同種の群れってのは絵になるし、とても可愛いものですよね。

ブラインの埋め込みは、ウチでもやってみたいな(笑)
  • 名前を入れてね
  • 2010/06/19(Sat)12:13:14
  • 編集

>えっと、誰さん?(笑)

ブラインをスポイトで田砂に入れると
水中にブラインが舞い散ることが少なくて良いですよ♪

何より猛烈にモフる姿が観れて可愛い(*^.^*)
  • 2010/06/19 20:46

無題

群れがたまらなく良いですね♪
稚魚の群れというのはなんとも癒されますね~。
最高ー!
ハトのチューチュートレインにはマジうけました(笑)
  • yossy
  • 2010/06/19(Sat)01:52:50
  • 編集

>yossyさん

チビコリの群れ群れって ほんと可愛いです(*^o^*)
yossyさんのコリも産卵したんですね!!
育児頑張って、チビコリの群れ群れを見せてくださいね♪

コリが縦に並んでも
チューチュートレインは踊ってくれそうに無いけど
並んだらカメラを構えて狙ってみます(笑)
  • 2010/06/19 02:56

無題

ブラインのにおいには敏感だから、チビのために入れても親まっしぐらですよねw

チビメタフォイの群れ群れかわいいΣd(・∀・)

  • マルル
  • 2010/06/18(Fri)23:58:59
  • 編集

>マルルさん

最近、毎日ブラインを埋めてあげてるので
エサの時間になると 他のエサは無視して
真っ先に田砂に顔を突っ込んでますよ(笑)

成魚コリの群れ群れも可愛いけど
チビコリだと より一層可愛いですね~♪
もうしばらくしたら チビトリリも
整列して群れ群れするんでしょうね(*^o^*)
  • 2010/06/19 00:08

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト