定期メンテ × チビメタエの成長

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリ水槽
16リットル換水
0a63ae80.jpeg
エサの量を少し減らしたら 
食べ残しがヘドロ化するのも減ってきた♪


スリム45cmチビコリ水槽
8リットル換水
4c992cee.jpeg
チビメタエも 順調に成長してます!


スリム45cm水草水槽
6リットル換水
52ac608e.jpeg
左側の水草をトリミング。
でも モッサモサだな(^^;;


チビメタエが しっかりメタエになってきた(笑)
3f5be9e9.jpeg
メタエフォイ同士の子供という可能性もあるけど、
どう見てもメタエだね(^^ゞ


エサを食べる姿も可愛い♪
5cea0e43.jpeg
左に居るのは 昨年生まれたメタエフォイちゃん(*^▽^*)


どうやら 石の下にエサが挟まってるらしい(笑)
a85a3119.jpeg
オチビたちが 必死で石の下でモフモフしてる(='m') ウププ


そろそろキミたちの里親さんを募集しないとね~。。。
7641a926.jpeg
ひらめさんには 何匹押し付けようかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく


なんなら、昨年生まれたメタエフォイも一緒にいかが?(笑)
6caa4d92.jpeg
色白ロングボディに ほんのりオレンジトップが出てる かわい子ちゃん♪


2年前に生まれたメタエフォイは
どこかでアイバンドを無くしてしまい・・・
00cd4908.jpeg
背中のバンドも無いので 白コリ状態(笑)


こなると、なんの種類のコリなのか不明だけど、
メタエフォイです、はい(笑)
703da30a.jpeg
謎コリに挟まれる チビメタエ(笑)


まだまだメタエの稚魚が生まれそうな予感・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f7d95875.jpeg
♪子育ては続くよ~どこまでも~♪




chikyu.JPG



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

近くなら里親になるのに白い謎コリも綺麗でかわいいですね
  • たっか
  • 2012/04/17(Tue)11:25:08
  • 編集

>たっかさん

ほんと、手渡しできたら里親さんになって欲しかったです。
チビコリは 本当に可愛いですよ~(*^▽^*)
  • 2012/04/17 21:23

里親希望~♪

ウチの過密水槽で良ければ、里親になりたいですw

似た模様がビコしかいないので、いつも奥でいじけてしまってます(^^;)

お礼にチビトリリはいかがですか~(*^^)

>maruruさん

ビコちゃんのお友達になれるかどうか分からないけど
チビメタエを宜しくお願いしま~す(*^▽^*)
今ならオマケでチビアドルも付いてきます(笑)

チビトリリネは一度失敗して育てられなかったので
是非リベンジしたいです!\(^▽^)/

トレード成立ですね(^_-)vブイブイッ
  • 2012/04/17 01:21

無題

えー!?白いっΣ(゜▽゜*)ビックリっ
うちのメタエフォイも一匹結構白い子がいるけど、ここまで白くないです!
あ、でもこの子たちのが年上だとしたらうちの子も白コリになる可能性有りなのかしら!?

>ともさん

今うちに残ってるメタエフォイは
一番最初に生まれた子たちなんだけど、 
なぜか白くなる子が多いんですよ(笑)

特にエサを食べるときは白くなっちゃう(・m・ )クスッ
  • 2012/04/16 22:43

こんにちは!

水草繁ってますね!

昨日メタエ受け入れ水槽の掃除しときました!
べた君がひとり優雅に泳いでます。(笑)

40水槽なので、何匹行けるかな?(汗)

うちのメタエは、どからかアイバンドと斜めライン拾って来ましたょ!
  • ひらめ
  • 2012/04/16(Mon)15:03:19
  • 編集

>ひらめさん

メタエ達のために お掃除してくれたんですか!?
じゃぁ可愛いオチビを選んでおかなくちゃ♪

メタエばっかりの水槽になっちゃうとツマラナイから
メタエ5匹、アドルフォイ3匹、メタエフォイ2匹で
どうですか?d(^-^)ネ!

  • 2012/04/16 22:36

無題

こんにちは(*^。^*)
本当に水草水槽フサフサですねっ♪♪
この水槽にはコリちゃんは飼ってないんですか~?(●^o^●)

ぱふさんみたくフサフサ水草水槽目指しますっ♪♪
  • もんちっち
  • 2012/04/16(Mon)13:00:56
  • 編集

>もんちっちさん

発酵式でCO2を添加してるんですけど
お陰でどんどん水草が生長しちゃうんですよ(笑)
トリミングをサボると大変なことになっちゃいます(;´▽`A``

そのうちコリも入れたいと思ってるんですけど
たぶん、水草に隠れてずっと姿が見れなくなる気が・・・(笑)
  • 2012/04/16 22:32

無題

定期メンテお疲れ様です。

スゴイメタエ牧場ですね(*^^)
モサモサ?の水草もきれいで和みますね~。ここにコリ入れたらまだまだ増やせますね!( ̄∀ ̄*)

メタエフォイの色が飛んだシロ君?、とぼけた感じが魅力的ですw

>maruruさん

メタエが どんどん成長してきて
早く里親さんを探さないと 
超過密になっちゃいそうです(;´Д`A ```

まるるさんもメタエいりませんか?(笑)

水草水槽にも そのうちコリを入れたいと思ってるんですけど
いつになることやら~(^^ゞ
  • 2012/04/16 22:26

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト