錦糸町 × はっぱ~オフ?

今日は仕事が終わってから
隣駅の錦糸町に行って コリオフに参加してきました~♪

仕事が無ければ みんなとアクアショップを廻るツアーにも
行きたかったけどなぁ・・・(;´Д`A ```

さっそく戦利品(?)のお土産を
まるるさん、ちゃこさんから貰ったよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
e4bdc524.jpeg
水質調整剤と メモリ付きルーペです。
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ


今日のお店は私がチョイスした
「囲(かこい)」という 個室の居酒屋さんです。
a705de24.jpeg
ひらめさん、メニューをガン見中♪


ちょっと変わった創作料理っぽいのが 色々ありました。
まぁまぁ美味しかったかな(^_^)
d15c5630.jpeg
ちゃこさん、まるるさんがビールをグビグビ中♪

みなさんツアーで お目当ての生体をゲットしたようでした(▼∀▼)ニヤリッ
ビニール袋を ちょろっと見せてもらった(笑)

それぞれのブログで アップされると思うので
楽しみに待ってま~すヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ひらめさん、ナイスな写真待ってますよ~!(笑)


ゆ~師匠が CO2ボンベのスタンドを買ってきたという話から
『コリじゃなくて水草を育てるだなんて、いったい、どうしたんだ!?』
『何かの はやり病にでもかかったか!?』
と みんなが言い出して、
そこから コリの話よりも水草の話が中心に・・・(笑)

今日は はっぱ~オフになってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私も水草水槽などと銘打って水草は育ててるけど
CO2添加してるだけで 肥料も入れてないし
ただの放置ジャングルだからなぁ~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


最後はスイーツで〆てきました(^¬^)ジュル...
7c227b18.jpeg
ひらめさんは フォンダンショコラのバニラのせ!


ちゃこさんは ティラミス!
b2022536.jpeg
添えられてたフルーツ(缶詰?)は ティラミスに合わないらしい(笑)


私と ゆ~師匠は 焼きアイスプリン カタラーナ!
ランケオラータじゃなかったね(笑)
2b37fe2f.jpeg
とっても美味しいプリンアイスだった~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


そして まるるさんは・・・
あれ?デザートじゃなくて ゴマ豆腐?
d67f7ea1.jpeg
黒ゴマ杏仁豆腐でしたね~(o^-^o) ウフッ


雨が降って寒い中、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
またご一緒しましょう♪



chikyu.JPG



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お疲れ様でした

またみんなで飲みやツアー行きましょうね~
  • ゆ~
  • 2012/04/16(Mon)16:18:20
  • 編集

>ゆ~師匠

日曜日はお疲れ様でした(^_^)

錦糸町から歩いて、やっと今日、家に到着したんですね(笑)
やっぱり2日は かかるのね・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

またツアー&飲み会でお会いしましょ!
水草育成の経過を教えてくださいませ♪
  • 2012/04/16 22:39

無題

オフ会お疲れ様でした!
バタバタしちゃって、書込が遅くなってしまいました(^^;;

コリオフのはずでしたけど、はなしが脱線しましたねw
コリ以外でもアクア関連で盛り上がれて?、スゴイ楽しい時間でした!

次回はツアーからご一緒しましょうね~(^▽^)/

>maruruさん

オフ会お疲れ様でした(^_^)

コリのことも、水草のことも詳しく知らないので
みなさんの話を聞いてるとホント楽しいです(⌒∇⌒)

E×ILEツアーの後は コリツアーに行かなくちゃ!(笑)
  • 2012/04/16 22:28

無題

こんばんは(●^o^●)
私も本当に参加したかったです~~><!!

師匠も水草にハマりだしたんですかぁ~~(●^o^●)
師匠の家の水槽綺麗だから、すぐ水草フサフサになりそうです(*^。^*)

そして飲み会の一番の重要ポイントと言ってもいいデザートが本当においしそうで、よだれが出てきました(●^o^●)

私もツアーに飲み会に早く参加できるように仕事みつけますっ!(*^。^*)
  • もんちっち
  • 2012/04/15(Sun)19:53:42
  • 編集

>もんちっちさん

師匠がキレイに水草を育てて
レイアウトコンテストに出品してくれないかなぁ(笑)
「コリと水草」って なかなかレイコンには出ませんからね♪

お店を選ぶときに ちゃんとデザートがあるかどうか
チェックしちゃいました(*'-'*)エヘヘ

次回はツアー&飲み会でご一緒しましょう\(o⌒∇⌒o)/
  • 2012/04/16 22:22

こんにちは!

有り難うございました。
楽しかったです。

なんかいつもと違う感じで、盛り上がってましたね!

今度は、ツアーに行きましょう!
  • ひらめ
  • 2012/04/15(Sun)16:40:03
  • 編集

>ひらめさん

雑草ブセの話し、面白かったです!(^▽^)
たまには水草の話で盛り上がるのも良いですね♪

あ、そうそう、チビメタエは何匹いりますか?
チビコリ達が ひらめさんちの黒髭を見に行きたいって
騒いでますよ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
  • 2012/04/15 19:55

無題

ランケオラータに爆笑しちゃったよ~~♪(≧∇≦))
電車の中じゃなくてよかった!( ̄▽ ̄)

今日はぱふさんとはツアーご一緒できなくて残念でしたよ~(>_<)

飲み会のお店選び、予約、ありがとうございました♪(v^-゚)
また楽しかった~♪O(≧∇≦)o

今回ははっぱ~オフと間違えた?かのような内容満載だったね~( ̄▽ ̄)

感染…はしかはそのうち治る気がするけど…
みずぼうそうやおたふく、風疹もあるしねぇ( ̄m ̄)

またツアー、飲み会、しましょうね♪(*^∇^*)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/04/15(Sun)00:12:59
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でした~♪
体調は大丈夫でしたか?

カタラーナって、キャラメル状に砂糖を焦がす事らしい。
こげ茶色のランケの事じゃないんですね(笑)

いつも ちゃこさんにお店の手配をしてもらってるので
たまにはお役に立てて良かった(*^▽^*)
また一緒にツアー&飲み会しましょう!!
  • 2012/04/15 19:53

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト