定期メンテ × ヒゲ再生?

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60コリ水槽
18リットル換水
90a7b302.jpeg
茶コケがたくさんガラス面についてたので
お掃除しました(^^;;


スリム45チビコリ水槽
8リットル換水
092f865d.jpeg
メタエの卵を また発見。。。育ちそう~(笑)


スリム45水草水槽
6リットル換水
7b839441.jpeg
今日も少しトリミングした。


アークちゃんの横にいるのは
白くて まん丸ですが、
あんこが乗った団子じゃないです(笑)
6e04d41e.jpeg
スリナムビコちゃんです(笑)


どうでもいいけど、団子食べたい(^¬^)ジュル...
20120422-002.jpg
それは \(^-^\) (/^-^)/ コッチニオイトイテ...


すっかりメタボってるスリナムビコちゃんですが、
実は、ヒゲが片方無くなってます(^^;;
6dbfaa7a.jpeg
白くて見えにくいけど、右が長くて左が短い。

ちょっと前まで もっと短かったので
少し再生してきたのかな(^_^)


・・・[影]ω ̄)ジーーー

ん?物陰から 誰かが見てる?


71048d3e.jpeg
尾ヒレ再生に成功した
SNビコちゃんでしたか(笑)

隠れてないでまた、再生した尾ヒレを見せてね(*^_^*)



chikyu.JPG


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

水槽入れ替え直後はどうしても茶コケがでやすくなっちゃうのよね〜
でも水も砂もろ材もそのまま使ってるからすぐに安定しますね(*^^*)v
わははっ!アークちゃん、あん団子(≧∇≦)
私はレセの黒い体に白いお腹の境目を見ると二色アイスが食べたくなります(´▽`*)

>ともさん

水槽立ち上げ後とか、入れ替え後は
茶コケ出ちゃいますね(^^;;

ガラス面は拭けば直ぐに取れるけど
葉っぱが茶色くなると汚いんですよね~(-ω-;)ウーン
ネグロ&石巻貝に頑張ってもらわないと(笑)

レセが二色アイス!!(笑)
バニラとチョコかしら~んヽ(=´▽`=)ノ

うちのハブローススは 
ごま塩のかかった おにぎりに見える(笑)
  • 2012/04/23 19:25

おだんご食べたい♪

スリナムビコちゃん、ころっころのメタボでかわいいね~♪O(≧∇≦)o

ひげ再生しそうで良かったね♪(*^∇^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)16:19:19
  • 編集

>ちゃこさん

スリナムビコちゃんは たぶんオスだと思うけど
食欲旺盛で、特に下腹がポッコリ出ちゃいます(笑)

でも、コリは コロコロしてるほうが可愛いですよね(*^_^*)
  • 2012/04/23 19:22

無題

こんにちは(*^^)v
ぱふさんの水槽はいつも綺麗な印象なので、コケとかあるイメージが全然ないですっ(●^o^●)

ヒゲ再生するといいですねっ♪♪


  • もんちっち
  • 2012/04/23(Mon)13:24:44
  • 編集

>もんちっちさん

コリが増えて エサの量も増やしたら
コケが出るようになっちゃいました(^^;;

エサの量って いまいち適量が把握できないですよね(^^ゞ
  • 2012/04/23 19:20

無題

ヒレもヒゲも立派に再生して来ていますね!
コリの再生能力はたいしたもんですw

あん団子美味しそう・・・
無性に和菓子が食べたくなる時がありますよね!
自分は甘党ってわけじゃないですが、あんみつが深夜に食べたくなる発作がたまに起こりますww

>maruruさん

尾ヒレが再生するついでに、背ヒレもビヨ~ンと伸びで
ロングフィンにならないかなぁ~なんて(笑)

和菓子って 時々すごく食べたくなりますよね♪
いつだったか「食わず嫌い王」の対決で
「ぜんざい」が甘くて嫌いだと言ってるのを見たら
無性にぜんざいが食べたくて
あちこちのお店を探し回っちゃいました(笑)
  • 2012/04/23 19:19

無題

ヒゲの再生良かったですね!うちのコリパンダもそのうちに同じようになれば^^;

団子美味しそう^~^
  • たっか
  • 2012/04/22(Sun)23:14:50
  • 編集

>たっかさん

コリパンちゃんの様子はどうですか?
早く伸びてくると良いですね(^▽^)

こないだローソンでミニ三色団子を買って食べました♪
あんこが程よい甘さで美味しかったですよ~(^_^)
  • 2012/04/23 19:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト