定期メンテ × 里親さん

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽 1/3換水

45cmチビコリ水槽 1/3換水
外部フィルター掃除、パイプ&ホース交換

45cm水草水槽 1/3換水
c45b4194.jpeg
あと、ガラス面をスクレーパーで綺麗にお掃除しました♪


あ、そうそう!
メタエフォイの里親募集をする前に
里親さんが決まったんです!ヾ(=^▽^=)ノ

まだ おチビな稚魚が居るので
3月か4月になったら里親募集をしようと思ってけど、
ミクシィのアクアコミュを見て、
里親になりたいという2人の方から
メッセージを頂きました♪

1人は おチビから育ててみたいとの事でしたので、
大、小合わせて14匹の稚魚を
本日、手渡しでお譲りしました(^▽^)

もう1人の方は3cm位まで成長してる方が良いそうなので、
大きくなるまで2ヶ月ほど待って頂く事にしました。
b49c8df3.jpeg
よかったぁ、無事に里親さんが決まって(´▽`) ホッ
うちの子は可愛いから、
人気があるのかしら~ん(*´ェ‘*)んふぅ・・・

親バカモード

そんで、現在の残ってる稚魚を数えたら20匹だった。
あれ?6匹少ない・・・
知らないうちに 落ちてたんだろうか(^-^;
それとも 最初から数え間違えてたのか?(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わ~ひとりの人が14匹も!!(o^∇^o)
うれしいやら、淋しいやらですねぇ!

そりゃも~メタエフォイちゃん、めちゃめちゃかわいいからね♪
人気があるに決まってますよ♪←里親ばか( ̄▽ ̄)b

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/01/17(Mon)18:46:14
  • 編集

>ちゃこさん

14匹の稚魚を みんな一緒にコリ水槽に入れてくれるそうで、
里子に出した私としても安心です♪

コリは みんな可愛いけど
やっぱり自分で育てると
どーにも親バカになっちゃいますね~(笑)
  • 2011/01/17 23:11

無題

14匹も!!すごいですねー(*^^*)
オチビたちも仲間がいっぱいのところに行けて幸せですね♪
私もこの前数えてみたら、何回数えてもやっぱり毎回数が違くて途中で諦めました(^_^;
ほんとオチビのカウントは難しい!!
  • とも
  • 2011/01/17(Mon)03:10:05
  • 編集

>ともさん

里親さんは優しいイケメンのお兄さんだから
メタエフォイも喜んでると思います(笑)

もう一人の里親さんに6匹お譲りすれば
チビコリ水槽は14匹になる予定。
でも、ともさんちのデビチビちゃんをお迎えするなら
もうちょっと里子に出さないと過密かしら(^-^;
  • 2011/01/17 04:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト