定期メンテ × 里親さん2組いらっしゃ~い♪

土曜日にミクシィで募集した里親さんの1人目、
ゆっこさんが わざわざ神奈川から来て下さいました!
大雨の中、ありがとうございました<(_ _)>
無事に6匹の稚魚をお譲りしました♪

そして、日曜日にも2人目の里親さん、
ごっちゃんさんが、奥様、お子さんと一緒に来て下さいました。
小さめの稚魚も含めて10匹お譲りしました(^▽^)

来週の土曜日には 
3人目の里親さん、 こちゃぶさんが来て下さるので
5匹お譲りする予定です♪


これでやっと 過密じゃなくなると思ってたら
こないだまたアドルフォイママが産卵したので
すでに3匹孵化して 
飼育ボックスでチョロチョロしてます(T▽T)アハハ!

この先もアドルフォイママが どんどん産卵して、
稚魚の数が増えすぎたら
また里親を探さないとね・・・(;-_-) =3 フゥ



さてさて、水槽の定期メンテです。
45cmチビコリ水槽は土曜日にメンテしておきました。
1/3換水 外部フィルター掃除、パイプ&ホース交換。

日曜日は残りの2本をメンテしました。
60cmコリ水槽 1/3換水、
外部フィルター掃除、パイプ&ホース交換

45cm水草水槽 1/3換水



おまけ♪
冷凍アカムシを食べて動きが止まるコリ達の写真(笑)
543cf7a1.jpeg
ブラインをモフモフする時は激しく動くから
写真がブレブレになるけど、
アカムシを食べる時は モグモグ口は動くけど
ピタっと動かなくなる(笑)

コリって 口の奥の方に歯があって、
それで固いアカムシを モグモグしてるんだって。
606020b8.jpeg
ただボーっとしてるみたい見えるね(笑)

ま、だいたいコリは普段、
ボーっとしてるんだけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ありがとうございました♪(o^∇^o)

こんにちは~♪(^-^*)/

土曜日はお忙しいところ、お世話になりましてありがとうございました♪

かわいいメタエフォイちゃんたちを6匹も譲っていただいてほんとにうれしいです♪O(≧∇≦)o
ありがとう♪(´∇`)

60センチ水槽で先輩コリたちと一緒にしてしまいましたけど、全然負けてません!
餌は食べてるし、前に出てくるし、ぱふさんのしつけが行き届いてるみたいですよ~♪(^O^)
めちゃめちゃかわいいです♪(o^∇^o)

コリたち、口の奥に歯があるの!?
知りませんでしたよ~!
赤虫は飲みこんでるのかと…(^∇^;)

名前をちゃこ(ゆっこ)にしてますが、ブログのハンドルネームがちゃこでmixiはゆっこなのでどっちにしよ~!?と思ってこうしました!(^_^;)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • 2010/10/12(Tue)13:47:48
  • 編集

>ゆっこさん

いえいえ、土曜日のあの大雨の中、
家まで来て頂いて有難うございました。
それに、可愛い鉢植えまで頂いちゃって
こちらこそ有難うございました<(_ _)>

うちのメタエフォイは 食いしん坊なので
他の子たちのエサまで食べちゃわないかと心配です(笑)

テトラ系はエサを丸飲みするけど
コリは歯でモグモグするらしいですよ。
アカムシなんてすぐにエラから出ちゃうから
本当に噛んでるのか?と疑っちゃいますよね(笑)

あら、ブログとミクシィでHNが違うんですね(^-^;
混乱しないように気を付けます♪
  • 2010/10/12 15:12

無題

コリが餌食べてるとこを見てると、そんなに無防備でいいのか!?!?っていつも思いますヾ(´▽`;A
よくそんなんで大河アマゾンを生き抜けるなーと・・・
頭の上に赤虫のっけてボケラーっとしてるコリみると、ほんと平和だなぁとしみじみ(*^^*)
  • とも
  • 2010/10/12(Tue)01:22:07
  • 編集

>ともさん

テトラ系なんて、バクバク攻撃的に食べて
他の奴に食べられないように争ってる感じなのに、
コリの食事風景って、なんかハングリー精神に欠けますよね(笑)

コリタブ食べてて、横にポロンとエサが移動しただけで
見失って全然違う場所をモフモフしたりして・・・(笑)
ほんと、アマゾン河って 
よっぽどノンビリした河なんでしょうかね~(爆)
  • 2010/10/12 02:04

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト