定期メンテ × 里親さん

今日は また里親さんに最寄り駅まで来て頂き、
稚魚を6匹お譲りしました(*^▽^*)

あとは、2月から予約されてる方に6匹渡せば
45cmチビコリ水槽も空になります♪

実は、
60ccmコリ水槽にいる第一弾のメタエフォイ達は
ほぼ成魚と同じ大きさになってて
60cm水槽がギュウギュウ過密状態(;´Д`A ```
毎日のエサの量が多いせいか、
最近は水質も悪化して ちょっと臭ってます(; -y-)ツ)) クチャイ

ということで、昨日のうちに14匹のメタエフォイを
45cmチビコリ水槽に移動しました!

でも、元気が取り柄のメタエフォイは
猛烈に逃げまくって暴れまくったので
14匹を捕まえるのは
そりゃもう、えらいこっちゃでした(;-_-) =3 フゥ

45cm水槽に移動した14匹のメタエフォイ達は
最初はビックリして固まってたけど
エサをあげたら速攻で食べ出した(笑)
さすが、メタエパパと アドルママの子供!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

14匹のメタエフォイは おチビ6匹と一緒に
舞い踊ってました(笑)
bd6facc9.jpeg
右の水槽のメタエパパも つられて踊ってるし(笑)

メタエフォイは右の水槽に向かって泳いでて
まるで元の水槽に戻りたがってるように見えた。
自分たちが居た場所が分かるのかな?


それに引き替え 怖がりの旧アルマータスは
自分たちは網ですくわれてないのに 恐怖で固まったまま。。。
048cb688.jpeg
水槽の奥で じーっとして
エサも食べに来なかった(;^_^A アセアセ・・・

ほかのコリは みんな直ぐにエサを食べに来たのに、
まったくビビリなんだからぁ~(;´д`)トホホ


さて、あとは定期メンテをしました。
60cmコリ水槽 1/3換水
外部フィルター掃除 パイプ&ホース交換
9de399bf.jpeg
ツインブリラントを入れたので、
ちょっとレイアウトを変更してみた。


45cmチビコリ水槽 1/3換水
b58ea2e7.jpeg
カメラを構えたら ほとんど逃げちゃった(笑)


しばらくすると ワラワラと前面に出てくるメタエフォイ達♪
568276ea.jpeg
みんな揃って泳ぐ姿が めっちゃ可愛い(#^_^#)


45cm水草水槽 1/3換水
51d069e0.jpeg
こちらもブリラントを入れたので少しレイアウトを変更。
あとトリミングもしました。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

またメタエフォイちゃんたち、旅立っていったんですね~

お~引越した子たち舞い踊ってますねぇ
うん、なんかとなりの水槽に行きたいみたいな感じに見える
パパも反応してるみたいに舞い踊ってるね~

相変わらずかわいい(o^∇^o)
うちのメタエフォイちゃんたちも相変わらず元気はつらつで大食いでめちゃめちゃかわいいです(´∇`)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/04/04(Mon)19:57:53
  • 編集

>ちゃこさん

来週の日曜日には 最後の里子達も巣立ちますよ♪
やっとメタエフォイ帝国は 定員14匹に落ち着きそうです(笑)

メタエフォイ達は60cm水槽にいたときも良く食べて元気だったけど
45cmに入ったら ますます活発になって、
同調して一緒に泳ぐ事が増えましたよ(*^▽^*)

ちゃこさん家のメタエフォイは
大きな水槽があるから安心して大食いできますね(='m') ウププ

  • 2011/04/04 20:12

お久しぶりです

いつ見てもレイアウト綺麗ですね(^-^)/

スマートフォンにしたからコメントしやすくなりましたw家にいただいた五匹のメタエフォイも元気に大きくなりほほの色が濃くなってきましたp(^-^)qビバコリ!!
  • こちゃぶ
  • 2011/04/04(Mon)04:14:57
  • 編集

>こちゃぶさん

お久しぶりです(^O^)

いえいえ、私のレイアウトは なんの脈絡もなくて
素人丸出しですから、お恥ずかしいです(^-^;
きれいなレイアウトの水槽を見ると
すごく憧れちゃいます(^^ゞ

スマホデビューですか!おめでとうございます(^▽^)
私も そのうちスマホにしようかと思ってるけど
いつになるのやら(笑)

こちゃぶさん家のメタエフォイも
ずいぶん大きくなったでしょうね~♪
どんな餌も食い付きがいいですからね(^w^) ぷぷっ
  • 2011/04/04 18:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト