楊貴妃 × ベタ、オレンジグリッターダニオ

水草水槽にいる楊貴妃を見たら
1匹がお腹に卵を抱えてました!
これから産みつけようとしてるのかも♪
b0f15f60.jpeg
もう一匹も お腹が膨れてるから抱卵してる感じです(^○^)


でも、水草水槽だとヘンゲリーやランプアイに
卵を食べられちゃいそうなので
楊貴妃を3匹ともチビコリ水槽に移動しました(^_^)
a617d496.jpeg
で、チビコリ水槽に居たベタと オレンジグリッターダニオは
水草水槽へ移動です(笑)

ベタは60cmコリ水槽→45cmチビコリ水槽→45cm水草水槽と
3本の水槽を移動しちゃったね(笑)

チビコリと一緒に居るときのベタは
我が物顔で底に沈んでるエサを食べ放題だったけど、
水草水槽にいるメタエや メタエフォイはデカイから
ちょっと警戒してるみたいで、
底エサを食べるのを躊躇してるみたい(笑)
150fea90.jpeg
水草の中に隠れて 下のエサを食べたそうに見てるベタ(´m`)クスクス


でも、メタエがデカイって言っても 
ベタの方が全然デカイんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
089417dd.jpeg
そのうち大きなコリにも馴れて 
結局は底モノ化したりして~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちの楊貴妃さんの産卵は私が確認したのは2回で、稚魚は1匹だけ育ってます~(*^∇^)
だから親も食卵すると思うよ(^∇^;)

最初に卵をおなかからぶどうみたいにぶら下げてるのを見た時はびっくりしたな~w(゚o゚)w

ベタさんはなかなか住居が定まらない流浪魚だね~~( ̄▽ ̄)
がんばれ~♪
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/01/16(Wed)12:55:58
  • 編集

>ちゃこさん

親メダカも食卵するんですね・・・
ってことで、卵を隔離しようと探したら
カビてました(;´Д`A ```
もしかしたら無精卵だったのかな?

ベタは 近々またチビコリ水槽に移動するかも(笑)
大きなコリを見たら 急に闘魚の血が騒いだみたいで
コリ達を追いかけて威嚇しちゃって
メタエとメタエフォイが
ビュンビュン逃げまくって大騒ぎしてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • 2013/01/16 22:42

順調に増える

こんばんはー。
楊貴妃産卵ですかー(・▽・)
順調に増えそうですね♪
稚魚が生まれるのが楽しみです。

さすがのベタさんも大きいコリがいると警戒するんですね(笑)
害がないとわかるとまた一緒に底モノになりそうですが(^m^)ムフフ♪
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/01/16(Wed)00:39:08
  • 編集

>ししゃもさん

稚魚が生まれるのを楽しみにしてけど、
今回はカビちゃいました(^ ^;)

ベタは、今日になったらメタエ達を威嚇して
追いかけるようになっちゃいました(;´Д`A ```
メタエ達がかわいそうだから、
またチビコリ水槽に戻そうかな(笑)
  • 2013/01/16 22:37

無題

楊貴妃ってこの時期でも産卵するんだ!
ウチは玄関で無加温だからそろそろ冬眠かなぁ
ぱふさんトコはどんなお魚も順調に増えますね~♪
  • ひろ
  • 2013/01/15(Tue)22:16:06
  • 編集

>ひろさん

ほんと、この時期にメダカが産卵するなんて
思わなかったからビックリ~(笑)
でも、卵はカビちゃったので、
次の産卵を期待します(^_^)
  • 2013/01/16 22:35

産みますね。

メダカ、産みそうですね。
僕は産んだ翌日くらいに親も隔離しました。
シロメダカでしたけど。
稚魚がまた小さいんですよねー。
( ̄▽ ̄)

>craftさん

メダカの卵を見つけたんですけど
白くなってカビてました(^ ^;)

う~ん、ザンネン(><)
  • 2013/01/16 22:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト