横浜エコアクア2012 × 屋外イベント

今日は横浜赤レンガで行なわれてる
「横浜エコアクア2012」というイベントに行ってきました(^_^)

一緒に行ってくれたのは
「本日もコリドラスらぶ・2」の ちゃこさん、
「WanCory:わんコリ」の ひろさん、
「きなこ餅」の ともさんです(*^^*)

季節はずれの猛暑日で、屋外のイベントだったから
体力のない私はかなり ビビってたけど
なんとか無事に乗り切れました(笑)

みなとみらい線「馬車道駅」で13時に待ち合わせして
赤レンガ倉庫へ GO!

しばらく歩くと なにやらテントが・・・
これがもうエコアクア?
b0db4598.jpeg
人が ゾロゾロ~っと歩いてる。


可愛い黒ラブちゃんが居た!(*´∇`*)
どうやら、ワンちゃん用のイベントらしい♪
64fa0e94.jpeg
とっても大人しい子で、なでなでしてきた(*^^*)


大きなモフモフの スタンダードプードルも居た!
1195b638.jpeg
大きいけど可愛いよ~♪


なぜか馬も居た(笑)
ff025f91.jpeg
お馬さんも なでなでしてきた~o(*^▽^*)o~♪


あ、ところで 魚は?キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
3fb6a04e.jpeg
まだまだ先の方でした~(笑)


エコアクアの正門を発見!
4b61c249.jpeg
よっしゃー!行くぜ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


金魚すくいが沢山あったけど、これは ベタすくいです。
かなりヒレがボロボロになってる子が多かった(^_^;)
8b2fbf2c.jpeg
右下に赤コリも居た♪


メダカや金魚、ベタはたくさん販売してたけど、
コリドラスは売ってるお店も少なくて ちょっと残念。。。
0d8e1c73.jpeg
この水槽には ステルバイが居ました(^▽^)


海水魚の水槽もあって、ここにはイカが居た!
f15b10ba.jpeg
じっと こちらを見つめてた・・・宇宙人ぽい(笑)


海水魚の水槽は とってもキレイ~(^_^)
b985d84b.jpeg
小さなクマノミが泳いでました(*^^*)


あ、クマノミと言えば!
ともさんから 可愛い袋に入ったお菓子を頂きました(^▽^)
ありがとう~~♪
24fec8f6.jpeg
袋がクマノミだったから 思わず買っちゃったんですって(´m`)クスクス


おもしろいグッズも売ってました。
これは水槽に貼る 水草シール!
b3a65723.jpeg
一瞬シールだと わからない?(笑)


1枚300円は ちと高いかなぁ(^_^;)
b82df18b.jpeg
お手入れ不要なので、便利だけどね(='m') ウププ


鷹匠の人も来ていて、腕に鷹を乗せる体験ができるみたい。
9dad162c.jpeg
鳥は好きだけど 鷹は怖いな(笑)


ん?ちゃこさん、ひろさんは 何の写真を撮ってるのかな?
970df5ec.jpeg
後ろの発泡スチロールに気をつけてね(笑)


ちゃこさんがキョーリンのエサを買って くじにチャレンジ!
a6b99345.jpeg
コリドラスのイラストが付いてるグッズが当たりますように!!( ̄人 ̄)オネガイ!


狙ってた商品はゲットできなかったけど、
コリの缶バッジをゲットで~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
b510a29f.jpeg
めっちゃ喜ぶ ちゃこさん\(^▽^)/


貴重なコリグッズをゲットできて良かったね~♪
894ec6d9.jpeg
アップで撮ったらボケちゃった(笑)


キョーリンでは エサの試供品も無料でくれるので
メダカと新商品のフレークをもらいました♪
acb5cff3.jpeg
帰ってコリにあげたら めっちゃ喜んで食べてた(^○^)


ゼンスイのLEDライト(旧タイプ)が安かったので、
45cm用(3900円)を1本買ってきちゃった(^_^)
666e6595.jpeg
60cm水槽に乗っけちゃおうっと(笑)


イベントステージでは 熱帯魚のオークションもやってました。
1dd8d7df.jpeg
魚を買うなら じっくり見て買いたいです(笑)


無料でサイコロをふれる すごろくがあったので
4人でチャレンジしました~(^○^)
b591a535.jpeg
参加賞として必ずもらえるのが、コリドラスの付箋だったので
4人ともテンションアップ!(笑)


プレコと コリドラスの付箋なんて、滅多にお目にかかれませんからっ!
41f0b6ad.jpeg
アドルフォイちゃん、可愛い♪


ちゃこさん、ひろさんは参加賞。
e2703c57.jpeg
ともさんは 水温計が当たったのに、
参加賞を もらいそこねちゃったらしい(^▽^;)


私は なんとビックリ!!(◎-◎;)!!
エコアクア賞の サテライトを当てちゃったぁ~(>▽<)きゃー♪
40373f1e.jpeg
いいんですか、こんなラッキーで?!(笑)


LEDライトと サテライトの荷物をぶら下げてたら
ジクラのスタッフさんが 『良かった使ってください』と
大きなエコバックをくれました♪
767911eb.jpeg
わ~い!いくらでも入るよ(笑)


このバッグの中にはパンフレットの他に試供品も入ってた!
0a24d999.jpeg
ジクラのスタッフさん、ありがと~\(^▽^)/


でも、水槽用のコンディショナーは使うとしても・・・
7c287f3e.jpeg
黄色い「万能ゼリー」は小動物と爬虫類用なので 使えないな(^ ^;)


こちらはベタが袋に入って たくさん並んでます。
ちゃこさんは目利きなので、キレイな子をぱっと見つける( ̄ー☆キラリーン
9dcf676e.jpeg
実は私、青いベタが欲しいなぁと思ってたのよね~(^ ^ゞ
今日はその意思の表れで 青い服を着てきたのだっ!(笑)


300円の「ベタロト」にチャレンジしてみました!
b4332321.jpeg
くじを引いてるところ・・・
当たりが出ると高額なベタがもらえる((o(б_б;)o))ドキドキ

スクラッチを削ると・・・

普通のベタが当たりました(笑)
サテライトで運を使い果たしたんだね(^ ^ゞ
135aa968.jpeg
たくさん居て迷っちゃう~・・・と思いきや
すぐに気に入った子が見つかった(*'-'*)エヘヘ


ここでもスタッフのお兄さんが親切で、
ベタ用の容器と試供品のエサや中和剤をくれました♪
左上のプラスチックが ベタの容器(*^^*)
f1c8ac8e.jpeg
わ~、どうしましょ・・・荷物がすごい量になってきた!
大丈夫、ジクラのエコバックあるから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


プラスチックの容器は いろいろあって、
下でベタを飼って、上で植物を育てるっていうのもあった。
41734617.jpeg
おしゃれで いいね(*^^*)


台風の影響なのか、風が強くて
晴れたかと思うと、小雨が降ってくるという不安定なお天気。。。
でも、気温はずっと高くて 汗だくになった(><)
d32a3e9d.jpeg
お腹も空いたし 暑くて疲れたので
遅めのランチをすることに♪


長くなったので つづきは明日で~す(^▽^)/



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは(^▽^)

いいなぁ、エコアクア・・・
楽しそうなイベントがあったんですね(^▽^)
熱帯魚すくいとか初めて見た(・◇・;)

コリグッズも手に入るなんて珍しいです。
東北でもやんないかなぁ(・▽・)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/09/18(Tue)18:42:00
  • 編集

>ししゃもさん

今まで こういうアクアのイベントって行った事がなかったから
どんな感じなのか分からなかったけど
金魚すくいや くじ引きなどがあって
お祭りみたいな感じがして楽しかったですよ~♪

コリドラスは かなりマイナーみたいで
コリグッズは滅多に無いんですよね(><)
見つけたら 即効でゲットです!(笑)
  • 2012/09/18 19:07

無題

おお!早いっ!もうアップされてる〜!!
今日はお疲れさまでした(*^^*)面白かったー♪
倒れず無事にお家に帰れてよかったよかった!
心配してましたよ〜
ゆっくり休んで下さいね〜
それにしても今日の服がベタの青をイメージしていたとは気がつきませんでしたよ(´▽`*)

>ともさん

お疲れ様でした~(^○^)
1ヵ月半ぶりに電車に乗って遠出しちゃった(笑)
自分でも よく体力が持ったもんだなとビックリです!
いやはや、倒れなくて良かった(^▽^;)

青くて、裾がヒラヒラしてるのを選んで着てました(笑)
一歩間違ったら
マツコ・デラックス風になっちゃうけど~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
  • 2012/09/18 19:04

無題

お疲れ様でした~♪
暑くて汗だくで疲れたけど楽しかったね^^
ぱふさん、前から思ってたけどくじ運良い(笑)
チビメタエ、水槽合流したらあっと言う間に色も出て元気そうです^^
3匹でチョロチョロしてる姿に萌え~ですよぅ♪
今日は体力使っちゃったからゆっくり休んでくださいね^^
  • ひろ
  • 2012/09/17(Mon)23:25:27
  • 編集

>ひろさん

お疲れ様でした~(^○^)
予想通りに暑くて 汗がダラダラ流れてたけど
途中で雨がパラついたり、風が強かったから 
熱中症にならずに済んだね(^_^)

最近はくじ運が強くて自分でも怖いです(^ ^ゞ
だからって、宝くじ買っても当たらないってのが悔しい(笑)

チビメタエは大き目の子をチョイスしました!
ぜひプリプリに育ててください(笑)

帰りの駅でユンケル飲んだら
それが めちゃくちゃ効いたらしく、
深夜3時まで目が冴えちゃいました(T▽T)アハハ!

もっと早く飲んでおけば良かったんだね(^ ^ゞ
  • 2012/09/18 19:01

無題

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

ずいぶんたくさんお土産出来たみたいですが、まだ後半があるなんて…(^_^;)

続きが楽しみですよ~(≧▽≦)

>maruruさん

お土産がたくさんで 家に帰ってから写真を撮るのが大変でした(笑)

後半は サクサクっと終わりますよ~♪
たぶん(笑)
  • 2012/09/17 22:10

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト