エコアクア × 頂き物♪

2時半ごろに赤レンガ内のレストランで
ランチを食べました(^_^)

焼きたてのパンが食べ放題ってことで
ライ麦パン、ケシの実パン、クロワッサンを食べて、
ホタテと明太子のクリームパスタも 
ペロリと食べました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お腹が空いててガツガツ食べたから
写真を撮り忘れた~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ここで、ひろさんから コリドラスの手作りマスコットと
明太子みたいな色のエサ(笑)をもらいました♪
bc4f2bcd.jpeg
マスコットは3種類あって、
私はニュービコ、ちゃこさんはコルレア、ともさんはメタエを選びました(^_^)


ストラップが付いてて、とっても可愛い~~(*´∇`*)
21858179.jpeg
作るのに半日もかかるのに、3人分も作ってくれたのね!
ひろさん、ありがとう~!(*^^*)


ん?ニュービコちゃん、エサが気になる?
4ff80ab2.jpeg
これはメダカちゃん用だから食べちゃダメよ~(笑)
今度、ひろさんにアカムシのマスコット作ってもらおうね(-m-)ぷぷっ


あっ!ニュービコちゃん!
a9cf14af.jpeg
私がランチで頼んだビールを飲んじゃダメ!(^▽^;)


プハァ~!昼間っから飲むビールは たまらんなぁ~。。。
24d22a62.jpeg
やっぱ、飼い主に似ちゃうんだねヽ(´・`)ノ フッ


ちゃこさんからも 金魚鉢のスタンプをもらいました~♪
有難うございま~す\(^▽^)/
2ae0763a.jpeg
アクア関係の予定は手帳にスタンプ押しちゃおうっと(^▽^)


とっても涼しい店内で最初は気持ち良かったんだけど
冷房が強すぎて冷えてきてたので
食べ終わったら のんびりせずに出てきました(^ ^ゞ

まだ元気が残ってたら
この後もみんなでアクアショップに行こうかと思ったけど
完全に体力がゼロになり、とても無理そうだったので
倒れる前に帰ることにしました(^ ^;)

馬車道駅で持参してきたユンケルを グイっと飲んで
エネルギーをチャージしておいたので
無事に家までたどり着きました(笑)

暑い中、お疲れ様でした~!
でも、ほんと楽しかったですね(*^m^*) ムフッ
こういうイベントは初めてだったけど
めちゃくちゃ楽しんじゃいました♪

またご一緒しましょうね~ヾ(=^▽^=)ノ


さて、今回お迎えしたベタちゃんのネタは
明日書きま~す(^▽^)/



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

コリちゃんストラップ可愛いですね^-^
欲しくなるかも


パン食べまくったのですね(笑)食べ放題なら頑張らないとね^m^
うちのコリ3匹☆になりました(T-T)
一匹のシュワルツィは尾ひれが完全になくなりました!
原因不明^-^;
  • たっか
  • 2012/09/19(Wed)09:24:35
  • 編集

>たっかさん

ひろさんが作ってくれたマスコットは
めちゃめちゃ可愛いです(*´∇`*)
これなら、絶対に売れますよね(笑)

え!?コリが3匹も☆になっちゃったんですか(≡д≡) ガーン
ヒレが溶けてたのなら 病気だったんですかね・・・
可愛がってた子が居なくなるのは寂しいですね(T-T) ウルウル
  • 2012/09/19 20:05

おはようございます!

行きたかった~っ!(泣)

ストラップの出来に感動してます。

次回はご一緒させて下さいね!
  • ひらめ
  • 2012/09/19(Wed)06:52:48
  • 編集

>ひらめさん

すごく楽しかったですよ~(^▽^)
お祭り気分で いろんなブースを廻ってきました♪

次回は一緒に行きましょうねヾ(=^▽^=)ノ
  • 2012/09/19 20:03

無題

お疲れ様でした!(^_^)

ブログ読んでて、アクアネタより先に昼間のビールの魅力に反応してしまいました(^_^;)

暑い日に外で飲む冷えたビールは美味しいですね~(≧▽≦)

お土産もたくさんあって、楽しそうなツアーでしたね!

>maruruさん

そうそう!
暑い日に昼間から冷たいビールを飲むのは
ちょびっと罪悪感が入り混じった
なんとも言えない幸福感が味わえますね~(*´ェ`*)んふぅ・・・

最初はランチセットのコーヒーにしようと思ったのに
誘惑に勝てず、別料金でビールを頼んでしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012/09/19 04:52

こんばんは(^▽^)

パン食べ放題・・・美味しそうです(*^▽^*)
私はクロワッサンが好きです♪

ひろさんのマスコット可愛い♪
私もひろさんにオーダーメイドで頼んでしまいましたー(・▽・)
届くのが楽しみです♪

金魚鉢のスタンプも可愛いですね。こんなんもらったら無駄にペタペタいろんな所におしちゃいそう(笑)

そうそう、ベタちゃんをお迎えしたんでしたね。
どんなベタちゃんか楽しみにしてます(^▽^)

  • ししゃも
  • URL
  • 2012/09/18(Tue)22:02:00
  • 編集

>ししゃもさん

私、ご飯よりパンが好きなんで、
全種類のパンを食べたいくらいでした!!(笑)
パスタが大盛りじゃなければ、
もっとパンが食べれたのになぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ひろさんが作ってくれたマスコットはめっちゃ可愛くて 
今は大事に飾ってありますよ~♪
ししゃもさんもオーダーしちゃったんですね(*^m^*) ムフッ

あ、このとき みんなで
ししゃもさんが作ったエビのマスコットが
すごく可愛いよね!って話してたんですよ♪
クシャミ、出ませんでした?(笑)

ベタちゃん、めっちゃキレイで可愛いです(*´∇`*)
地味なコリ水槽にベタが1匹入るだけで、
すごく華やかになりますね♪
  • 2012/09/19 04:48

無題

お昼食べすぎで夜もお腹空かなかったよ(笑)
それにしてもNビコちゃん、ビールが似合う!
1枚目のアングルが可愛い~♪
ビールグラスにマスコット乗せてキャッキャやってる女子も・・・可愛いよね~(笑)
  • ひろ
  • 2012/09/18(Tue)19:59:36
  • 編集

>ひろさん

パン3個と パスタ大盛りをペロリと食べた
私とひろさんって、
かなりの大食漢だよね!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ともさんみたいに パスタを残すのが普通なのかも(笑)

ニュービコちゃんが あまりに可愛くて
ついビールで遊んじゃいました(^ ^ゞ

今思えば、ミクロソのサラダの上に
Nビコちゃんを乗せた写真も
撮っておくべきだったな(*≧m≦*)ププッ
  • 2012/09/19 04:42

楽しかったね♪

わ~!すっかり出遅れた~!!(≧ω≦)

昨日はお疲れさまでした~♪
ぱふさん、無事に帰れたみたいでよかった~(´∇`)

いや~も~ほんと暑かったよね(;´д`)

でもエコアクア、結構楽しかったね~♪O(≧∇≦)o

ぱふさんのくじ運の良さはすごいね♪(^O^)
もしもキョーリンのくじをひいて、1等のキャットのでっかいぬいぐるみが当たってたら大変だったかも~
ジクラのバッグからもはみ出ちゃうよ( ̄m ̄*)

またイベントやツアー行きましょうね♪(*^∇^*)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/09/18(Tue)19:40:33
  • 編集

>ちゃこさん

お疲れ様でした~(^○^)
一緒に楽しいイベントに行けて、ほんとに嬉しかった♪

ちょっと前まで ずっと体調が悪かったから
当日もホントは不安でした(^_^;)
もし、途中で倒れちゃったりしたら
みなさんに迷惑かけちゃうし、
直前まで不参加にしようかなって迷ってたんです(^▽^;)

最後は疲れてヘロヘロになっちゃったけど、
無事に楽しめて、みなさんに感謝です!!ヾ(=^▽^=)ノ

ちゃこさんが 1等のキャットぬいぐるみ当ててたら
あれを背負ってずっとウロウロすることになったね~(*≧m≦*)ププッ
小さな缶バッジが当たってホント良かった(*^m^*) ムフッ

是非また一緒にイベントに行きましょうね~\(^▽^)/
  • 2012/09/19 04:37

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト