水槽の定期メンテ

日曜日は甥っ子の誕生日会へ行ってたので
月曜日に水槽の定期メンテをしました。
水槽2本とも1/3換水のみです。


新入り タイガーオトシンの為に
キュウリを入れてみたけど不評だったので
今度は昆布を入れてみました。
5cffc49c.jpeg
美味しそうにモフモフしてました♪
やっぱりオトシンは昆布が好きなのね(笑)


あとヤマトヌマエビもツマツマしてました。
bc6edccd.jpeg
キミたちには ちゃんと別のエサをあげてるでしょ!(笑)




突然ですがここで、
「旧アルマータス アカムシを食べる」の巻き♪


旧アルマくんが 珍しくエサの時間に直ぐ出動!
48146328.jpeg
うぉおおお! アカムシ たくさん!!



そこへ背後からアドルフォイ様 参上!
7af94cf4.jpeg
アドルフォイ。。。来た。。。  キャホ~ アカムシ♪ウヒョヒョ~イ♪



なぜか 他のコリが食べてるアカムシを欲しがる
無邪気なアドルフォイ様(笑)
8317bbf0.jpeg
それ、ちょうだいよぉ~♪    や、やめて。。。


でも、すぐにエサを見失って放浪する
落ち着きの無いアドルフォイ様(笑)
4239362a.jpeg
んぁ~?エサどこ~~?      行っちゃった。。。



入れ替わりに現れたのは 食いしん坊のメタエちゃん!
41d4865e.jpeg
モフモフモフ~♪         ゲッ!メタエ来た。。。

びっくりして思わずエラからアカムシが出ちゃう 旧アルマくん(笑)



物凄い早さで アカムシを食べ尽くすメタエちゃん!
d2ab150c.jpeg
モフモフモフモフ~~~~♪    はっ、早い!!

旧アルマくん、思わずフリーズ(笑)


そこへ、もう一匹のメタエちゃんも登場!
b9549388.jpeg
モフモフモフ~♪    あぅ、あぅ・・・・      モフモフモフ~♪



旧アルマくんがフリーズしてる間に どんどんモフるメタエちゃんズ(笑)
adaf5678.jpeg
モフモフ&モフモフ~!    。。。    モフモフそしてモフモフ~♪

そして、アカムシは食べ尽くされましたとさ。
チャンチャン♪

メタエちゃんが メタボちゃんになる日は近いな。。。
食が細い旧アルマ、がんばれー!p(・∩・)q

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

旧アルマくんが少しでもアカムシが食べれたみたいで安心しました。
密かに心配してたもんで。。。(笑)
  • TORINO-GT
  • 2010/03/02(Tue)22:16:01
  • 編集

>TORINO-GTさん

最近は ちゃんとアカムシを食べれてるみたいだけど、
メタエちゃん達の食べるスピードには
やっぱり負けてますね~(笑)
  • 2010/03/02 22:26

無題

昆布って・・・・

水槽が昆布ダシになるんでは?
適度に引き上げるのかな
  • Toshi
  • 2010/03/02(Tue)22:13:01
  • 編集

>Toshiさん

私も初めて昆布を入れてみたので
どのくらい入れておいて大丈夫なのかは謎です(笑)
かための昆布なら 1週間くらい入れておいても平気かも♪

昆布は最初にお鍋で軽く煮て、冷ましてから入れてるけど
やっぱり水槽内に出汁が出てそうですよね(´m`)クスクス
  • 2010/03/02 22:24

無題

エラや口からはみだしてる赤虫ってなぜか大人気ですよね!
他の食べればいーのに!っていっつも思います(^_^;
  • とも
  • 2010/03/02(Tue)01:20:16
  • 編集

>ともさん

エラや口から出てるアカムシって
チョロチョロっと動いて活きてるみたいだから
そそられるのかも?(笑)

  • 2010/03/02 01:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト