熱にうなされて見た悪夢

昨夜から38度の熱が下がらず
結局今日も仕事を休んで、1日中寝てました(;´ρ`) グッタリ
少し熱が下がったので、夕食を食べて
これを書いてます(^^ゞ


熱が出てる時に、嫌ぁ~な夢を見ました。
水槽の魚が半分以上死んでるという夢です。。。
夢の中で私は、ガッカリしながら
水槽から屍骸を取り出してました。。。


目が覚めて、慌てて水槽を見に行っちゃったよ~(笑)
大丈夫♪ みんな元気です(´▽`) ホッ


あ、そうそう!
またランプアイが卵を産んだらしく、稚魚を3匹発見しました。


最初に孵化した稚魚と比べると、孵化したばかりは小さいね~(^_^)
で、このランプアイの稚魚たちったら
いっちょまえに仲間同士でケンカするんですよ(笑)

042ce16ajpeg


ランプアイの親も頻繁にケンカしてますけど、
まさか こんな小さな稚魚まで親と同じ行動するなんてね~(笑)


やっぱり私はケンカをしないで
いつも仲良く集まってるハブローススが好きかな(*^.^*)


ハブちゃんが集まってたので写真を撮ったら
見事に大きさが違う子たちが集まってました(笑)

a4eb572djpeg

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

熱にうなされて見た悪夢

ひぇ~、38度ですか。
私は嫌っていうほど無理やりケーキを食べさせられた夢を見て、目覚めたらすぐに嘔吐したことあります(^^;)
お大事に~。

ランプアイ同士でけんかするんですね(笑)
知らなかった。
仲良くしてね~。
  • 惣七
  • 2008/06/11(Wed)12:06:40
  • 編集

>惣七さん

無理やりケーキを食べるっていう悪夢も、すごいですね~!
で、美味しかった?(笑)

ランプアイは 比較的おとなしい性質だって聞いたけど
いつも仲間同士で威嚇してるんですよね。
他の魚には攻撃しないから、
そこが「おとなしい」っていう意味なのかしら(笑)
  • 2008/06/11 22:15

熱にうなされて見た悪夢

大丈夫?お大事にね~!^^

やはり普段からの心掛けが大事だよ~
早寝早起きをして暴飲暴食を避けて
ネットで知り合った年上のナイスミドルは
大事に敬っていれば風邪なんて引かない
はずなんだけどな~(>_<)
  • たかひろ
  • 2008/06/11(Wed)09:13:29
  • 編集

>たかひろ

きちんと早寝早起きして健康管理してる人でも
風邪は引くからね。
たかひろは体に入った病原菌を弱らせる猛毒の菌を持ってるから
羨ましい限りで・・・(笑)
  • 2008/06/11 22:08

お大事に

熱出ちゃったか、辛いね・・・
熱あるときって、悪夢を見るよね~。
でも、夢で良かったね。
現実は逆夢で、新しい可愛い命が生まれてたのね。
実際は写真で見るよりちっちゃいんだろうねえ。
ぱふ、お大事にネ。早く良くなりますように。。。
  • みねる
  • 2008/06/11(Wed)07:04:52
  • 編集

>みねる

熱が出ると動けないから困るよね(^^;)
こういうとき、旦那は役に立たないので
自分でお粥を作らないとダメなのでシンドイっす(-o-;

ランプアイは うちの水槽の居心地が良いみたいで嬉しいけど
稚魚が無事に育つかどうかは ちょっと不安だったりして(^^;)
  • 2008/06/11 22:05

お大事になさって下さい。

ぱふさん。
熱が、38度とは、ちょっと辛いですね・・・。
今日は、少し下がりましたか?

写真の、特大のハブちゃんの表情が、かわいい
ので、思わず笑ってしまいました。(='m')くすくすっ♪
  • トラコ
  • 2008/06/11(Wed)05:57:32
  • 編集

>トラコさん

まだちょっと微熱があるけど、
なんとか大丈夫そうです(^^ゞ

巨大化したハブちゃんを見て、てっきり抱卵したのかと思ったら
ただ太っただけみたいです(笑)
エサのあげすぎなのかなぁ?。。。
  • 2008/06/11 22:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト