茶苔 × カラーサザエ石巻貝

茶苔がひどくなってきたので
カラーサザエ石巻貝部隊を投入!( ̄^ ̄ゞ ウム
73f60fb8.jpeg
さっそくナナの葉を横断してくれてます(笑)
仕事が速い(*^^*)


実は、チャームさんで12匹購入したんだけど、
届いたのは かなり小さい固体が26匹(笑)
小さくても人海戦術ならぬ 
貝海戦術で頑張ってもらいましょ♪


あと、ちゃこさんに頂いたフレイムモスは
プチナナ付き流木に巻きました(^○^)
c905fb64.jpeg
今まで巻いてあった南米モスを ひっぺがした(笑)


ちゃこさんから たくさん頂いたので
すでにフワフワ状態です(笑)
0c284a1f.jpeg
アクセルちゃんの居る辺りの枝に巻いてあります。
キレイに育ってくれるかなぁ(^_^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

海苔…

『茶苔』が『海苔』に見えちゃった( ̄m ̄;)エエ

サザエ石巻貝、たぶん配達中に繁殖したんだよ(笑)
私もお迎えしてみようかな♪(^O^)

フレイムモス、巻いたんだね~♪
今はくしゃっとしてると思うけど活着して伸びてくると螺旋状§§§に立ち上がってきて
ほかのモスにはない感じがなかなかいいよ♪(*^∇^)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/12/13(Thu)20:27:13
  • 編集

>ちゃこさん

あはは!
水槽で海苔が増えちゃったって~?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
海水水槽だったらあるかもね~♪

カラーサザエ石巻貝は黄色のシマシマ模様で
カワイイですよ~(^_^)
ぜひ ちゃこさんもお迎えしてみて(^▽^)

フレイムモスは以前に写真で見たけど
ゴッホの糸杉みたいな感じで
面白い生え方するんですよね♪
成長が楽しみだなぁ~ワクワク((o(゜▽゜○)
  • 2012/12/13 21:39

無題

12匹なのに26匹?
よく分かんないけどお得だった・・・のかな(笑)
26匹もいたらあっと言う間に茶苔なくなりそうですね!
  • ひろ
  • 2012/12/12(Wed)23:31:52
  • 編集

>ひろさん

普通サイズより小さいのが12個くらいで
あとは極小サイズでした(笑)
きっとオマケでしょうね(。・w・。 ) ププッ

ほんとに小さくて5mmくらいのやつもあったんですよ!
ベビー石巻貝かな?(笑)
さっそく小さい子は2匹★になっちゃったけど(^ ^;)

大きい子だと 1日で茶苔はなくなるけど
今回は時間がかかりそうです(笑)
  • 2012/12/13 01:49

サザエ石巻

こんばんは。
カラーサザエ石巻は蜂のお尻のような色してますよね(・△・;)
トゲトゲに毒がありそうに見えてしまう(笑)
さすが石巻さん仕事が速いですね(^^)ノ
うちの石巻さん最近サボってるのか夜中しか動いてないのか私が見てる間はソイルの中にもぐりっぱなしです(汗)

フレイムモスって結構ボリュームあるんですね(・▽・;)
これが茂るとどうなるんだろう・・・
楽しみです♪
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/12/12(Wed)23:11:02
  • 編集

Re:サザエ石巻

そうなんです、蜂みたいに黄色と黒のシマシマなんですよ(笑)
トゲがあるほうが ひっくり返ったときに自力で起き上がれて
死ぬ確立が減るので 普通の石巻貝じゃなくて
サザエ石巻貝を買うことが多いです(^_^)

ちゃこさんがフレイムモスを沢山くれたので
3本の枝に巻いても かなりボリュームがありました♪
トイプードルの毛みたいにクルクルっとしてて
面白いですよ(^▽^)

  • 2012/12/13 01:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト