部屋と水槽の掃除

今日の午後に壁面収納が届くと思って
夜の7時まで待ってたのに
届かなかった・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

そしたら、14時20分に運送屋が来たらしく
ポストに不在通知が入ってた。。。
でもずっと家に居たのに
玄関の呼び鈴は鳴らなかったぞ!(▼▼)

まったく最近の運送屋は、
ちゃんと呼び鈴も押せないのかっ!(○`ε´○)プンプン!!

明日の午後に再配達の登録したから
午後いちで電話して何時に届くか確認するぞ!
とにかく配達させなくちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、壁面家具を置く場所を確保するのに
夜中の12時までかかってたから
どっちみち昼間に届いても組み立てられなかったんだけどね~(笑)


今日は掃除&片付けに時間がかかりそうなので、
昨日のうちに36cmネオンテトラ水槽の水換えをしておきました。
ついでに外部フィルターの掃除とパイプも掃除だぁ!

あと、水草がモッサモサになって
魚が泳ぐスペースが無くなってたので
水草もトリミングしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

617946e9.jpeg

かなりザックリとカットしたけど、
2週間後には ↓こんな風にモッサモサだろうなぁ~(T▽T)アハハ!

c985723a.jpeg


そんで、60cmハブロースス水槽は
本日部屋の掃除をする前に水換えしました。
こちらは先週すでに外部フィルターの掃除をしてあるから
水換えするだけなので直ぐ終わります♪

ところが、薬浴してたはずなのに水をバケツに出してみたら
黄色い薬の色が無くなって、ほとんど透明でした・・・
ってことは、薬がフィルターで消されちゃったってこと??

うーん、確かにハブちゃんたちは
今でも体を砂にこすって痒そうにしてるしなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
もしかして薬浴するときはフィルターは使わないものなのか??

まだまだアクアの勉強不足です(^^;;

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぱふのいつものタイトルのダジャレセンスからいうと
部屋とTシャツと私に引っ掛けて部屋と水槽とタワシって
いうのがいつもの半落ち傾向で良かったのにw

お〜、ぱふももう41歳なんだ。
俺がぱふと初めて会った時が41歳だったんだよ。
懐かしいな〜あの頃はフサフサだったし!
  • たかひろ
  • 2008/09/08(Mon)15:07:52
  • 編集

>たかひろ

別に、タイトルをダジャレにしようと
毎回頭を捻ってる訳じゃじゃないし(笑)

たかひろみたいに いつも寒いギャグを書いてると
普通のタイトルを見ただけで
ダジャレに見えるのかもしれないけどね(笑)

そっかぁ、たかひろと最初に会ったときは
41歳だったんだねぇ。。。シジミ シミジミ ミシン フミフミ

飲み会の最中に みんなが盛り上がってる中、
グーグー寝てた たかひろを思い出すと、
くたびれた41歳じゃぁ 仕方なかったんだなぁと思えます(笑)

実際に自分が41歳になると、
ほんと、ヨレヨレだもんε- ( ̄、 ̄A) フゥー
  • 2008/09/09 03:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト