ネジを156個で、指がヒリヒリ

運送屋に電話して届く時間を確認して、
尚且つ、ドライバーさんにも
家の近くに来たら電話をしてもらうようにお願いしました。

今度こそ絶対に届くはずっ!!(笑)

無事に届いた荷物は80kgが2つ・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
とても私じゃ玄関から3階まで上げられないので
無理を言ってドライバーさんに運んでもらいました(^^ゞ

とは言っても、ドライバーさん一人で持てる重さじゃないので
近くを配達してる仲間のドライバーさんに電話して来てもらい、
二人で3階まで運んでもらいました(^_^)

本当は玄関先に届けて終了の所を、
無理を言って運んでもらったので
「お二人でお茶でも飲んでください」と言って
封筒にお金を入れてお渡ししました。

このくらいしてあげないと、本当に可哀想なくらい
重たい荷物だったんですよ(^^;)
もし私と旦那の二人でも3階まで運んでたら
二人ともぶっ倒れてます(^。^;)

さてさて、さっそく梱包を解いて組み立て開始!

e0b7cc02.jpeg

最初に板の種類と数をチェックして、説明書どおりに組み立てましたが、
めちゃくちゃ時間がかかりました(^^;;

1個を組み立てるのにネジを78個も使うんです!!
同じものを2個買ったので、合計156個もネジを締めることに・・・

ドライバで閉めてるうちに手がヒリヒリしてきました(T_T)
それに、木材が固くてネジが入っていかないので
思いっきり力を入れるから、肩も腕も限界・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

1個目が完成しするのに4時間かかったぁ~~~(ノ_< ;)

6b5e86fe.jpeg

なんだか白くて四角いから冷蔵庫みたいですね(笑)
天井まであるので後半はイスに乗っての作業です。

1個完成したあと、夕食を作って食べて、
そのあとテレビを見ながら また作業開始です!

説明書では本体を組み立ててから
扉をつける蝶番のネジを締めると書いてあったけど、
それだと 固い木材にネジを入れるのに
力が入らなくて苦労したんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィ

そこで、2個目を作る時には、板がバラバラのうちに
蝶番のネジを入れていく作業をしました。
これなら力も入り易くてバッチリです♪

旦那も手伝おうか?と言ってくれたけど
すぐに「重い」だの、「順番がわからない」だの、「面倒」だのと
文句ばっかり言い出してうるさいので、
一人で作りました(笑)

夜中の1時過ぎに2個目も完成!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それから荷物を収納してたら
あっという間に夜中の3時になってしまった(゜ー゜;Aアセアセ

汗だらけで、肩も腰もクタクタです。。。
特に指が痛くて、明日の仕事に支障がでるかも(^。^;)
んじゃ、風呂入って寝ます(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様!

一人で組み立てお疲れちゃんでした(^―^)
それにしても凄い数のネジだよね。
私だったら絶対に途中でギブだな(笑)
って言うか、もしうちだったら旦那が組み立てるの好きなので
大変でも喜んでやってくれそうだから
私は出る幕が無いと思うけどね(爆)

で、腕と肩の具合はどうなのかな?
筋肉痛とかになっちゃったかな?
もう当分は100個以上のネジを締める事は無いと思うけど
電動ネジ回しを購入して置く事をお勧めするよ
  • ようこ
  • 2008/09/09(Tue)23:21:36
  • 編集

>ようちゃん

作るのが好きな私でも
途中で握力が無くなってきて
マジでギブしそうになったよぉ~(^。^;)

4千円をケチらないで組み立てサービスをお願いしておけば
良かったかなぁ~って(笑)

案の定、今日は体中が筋肉痛だよ(T_T)
まさか指まで筋肉痛になるとは・・・
手に力が入らなぁ~~い(笑)

ホントに電動ドライバが欲しかった!!
ドンキホーテに売ってるかしら(笑)
  • 2008/09/10 00:02

おつかれさまー

ひゃー、一人で組み立てるなんてスゴイねー\(◎o◎)/!

ぱふちゃんは器用だねー
わたしはきっとネジ10個ぐらいの物しか作れないと思うわ(;^_^A アセアセ…

おつかれさまでしたー
  • きりん
  • 2008/09/09(Tue)17:54:09
  • 編集

>きりんちゃん

今使ってる木製のベッドも自分で組み立てたから
棚も簡単かなぁ~なんて思ったんだけど
けっこう大変だったぁ(゜ー゜;Aアセアセ
  • 2008/09/09 23:40

無題

お疲れ様でした~。
一人で組み立てるなんてすごいです!
  • 惣七
  • 2008/09/09(Tue)14:54:03
  • 編集

>惣七さん

子供の頃から図画、工作が好きだったから
こういうのを組み立てるのも好きなんです(^^ゞ
  • 2008/09/09 23:39

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト