里親さん × いらっしゃ~い♪

今日の都内は空が黄色く煙って視界が悪かったので
てっきり黄砂と花粉が大量に飛んでるのかと思ったら
どうやら強風によって
関東近郊の土ぼこりが舞ってただけらしい(笑)

でも、絶対に黄砂&PM2.5も混じってそう(;´Д`A ```

そんな空が黄色く染まった埃っぽい日に、
えれちゃんと ちゃこさんが
稚魚を引き取りに 我が家まで来てくれました!
有難うございますヾ(=^▽^=)ノ


汚い部屋には目をつぶってもらって、
キレイな水槽だけ見てね~(笑)
d7c2bcf1.jpeg
チビコリ水槽に 目が釘付けな二人(*^m^*) ムフッ


ちゃこさんにお渡しする稚魚は既に決めてあったので
バーゲシー♂×デビッドサンジー♀ のハイブリ1匹、
オイヤポ♂×デビッドサンジー♀ のハイブリ1匹を
昨日のうちにパッキングしておきました。

あと、えれちゃんにお渡しする アドルフォイも
4匹を2つに分けてパッキング済みでしたが、
小さい稚魚を育ててみたいと言う事で
稚魚水槽から好きな大きさの子を選んでもらいました(^_^)

背びれの幅が広いチビアドルが気に入ったみたいなので
その場でパッキングしてお渡ししました(^○^)

あとは、コリの話をしたり、アクアリストあるあるとか
ちょっとディープな(?)
ガールズトークをして楽しみました( ̄m ̄* )ムフッ♪


お二人からはお土産も貰っちゃった♪
えれちゃんには お花とFLOのタルトです!!
398faf72.jpeg
お花を飾るの大好きなので、めっちゃ嬉しい~(*´∇`*)
桜の枝が季節を感じますね♪


5個あったタルトは 3人で頂きました♪
残った2個は・・・もちろん私が食べます(^ ^ゞ
ab5af6d9.jpeg
最近はダイエット中で タルトを買ってなかったから
久しぶりに食べた気がするぅ~(笑)



ちゃこさんには 苺クッキーと
食べるコラーゲンゼリーを頂きました(*^^*)
1748d14f.jpeg
どちらも甘酸っぱくて美味しかった(^¬^)ジュル...


オリンピック招致クラスの「おもてなし」をしたいと思いつつ
部屋の掃除に精一杯だったので 何も用意できなかった(;´д`)トホホ

次回は イケコリを大量に育てて
水槽の前面に並んでお出迎えするように
躾けておきますね(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ありがとうございました~(*^^*)

先日はお休みの日に押し掛けて申し訳ありませんでした。
でも、アドルちゃん、頂けて嬉しかったです(*^^*)
まだあんまり出てきてくれないけど、ブラインで釣ってならしたいと思います(笑)。
特にあのおちびはホントに可愛くて可愛くて…(//∇//)
見えないので探し回っちゃいます(笑)。
美容のお話もためになります!!
とりあえずアイクリームを買います(笑)。
なかなか早くは眠れないんですよね~(>_<)

>えれちゃん

こちらこそ、日曜日は わざわざ来ていただいて
有難うございました(^_^)
帰りは気温が下がって寒かったけど
大丈夫でしたか?

チビコリの集団も可愛いんだけど、
大きい子の中に混じると 余計に小さくて可愛い!って
思っちゃいますよね(*´∇`*)

アイクリームには いろいろ種類があって、
年齢によるシワ対策のものや、
血行不良のクマ対策のものがあったり、
香りやクリームの硬さなど、
それぞれ違いがあるので、
まずはデパートのコスメカウンターで
実物を試してくるのが一番です(笑)

気に入ったのがあったら、
「もう少し他の商品も見て考えて見ま~す」って言って
その場では買わないで
ネットで安く買いましょう(*^m^*) ムフッ
  • 2013/03/12 15:57

ありがと~♪(*^∇^*)

きのうはありがとうございました♪(*^∇^)/

メタエフォイちゃんたちを里子にいただくためにぱふさんちにおじゃましたのは2010年の秋だったと思うんだけど
あれから2年半近いんだね~(^O^)
メタエフォイたちはでっかくなって元気にしています♪

今回のハイブリちゃんたちも大切に育てますね♪
本水槽に入れても全然物おじしないって感じですぐに先輩たちに混じって餌をがっつり食べてます♪
さすがぱふぱふ亭育ち(笑)
おなじぱふぱふ亭から来たってわかるのか(?)よくちびアドルの近くにいたり、そうでなければちビコの近くにいたりしてます♪

かわいいよ~♪(^m^*)

後ろから写真撮られてたなんてまったく気付かなかった~!(^∇^;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/03/11(Mon)22:57:20
  • 編集

>ちゃこさん

こちらこそ、わざわざ煙霧の東京まで来て頂き、
有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ
目とか喉とか、大丈夫でしたか?(笑)

そうですね、メタエフォイを里子に出したのは
もう2年も前ですからね~・・・シミジミ
あれから ずっと仲良くしていただけて
本当に嬉しいです(*´∇`*)

ぱふぱふ亭のチビコリは 飼い主に似て
食欲旺盛ですからね(笑)
沢山の兄弟と一緒に育つと、そうなるのかも(^w^) ぶぶぶ・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
水槽をガン見してる姿を こっそり撮ってました(笑)

そう言えば、ちゃこさんの携帯が電池切れしちゃってたけど、
いつスマホデビューする?
今でしょ!!(笑)

最近、コレばっかり(^ ^ゞ
  • 2013/03/11 23:43

里コリさん

こんばんはー。
ぱふさん家の水槽見れていいなぁ♪
ふだん人の家の水槽ってじっくりみられる機会って少ないのでついついガン見しちゃいますよねー(笑)

イケコリのお出迎え!?
それはぜひ見たいです♪
そのときは私もよんでくださーい(笑)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/03/11(Mon)17:42:54
  • 編集

>ししゃもさん

そうなんですよ!
他の人の水槽って じっくり見る機会が無いから
見てみたいですよね!
だから、レストランなどのお店に水槽があると
ついガン見しちゃいます(笑)

ししゃもさんが、東京に来ることがあったら
うちの水槽も見学コースに入れて見に来てくださ~いヾ(=^▽^=)ノ
あ、見学オプション料金は取りませんのでご安心を(笑)
  • 2013/03/11 23:36

里コリ

水槽ガン見してますね。(笑
コリドラス好きにはたまらない水槽ですもんね。
( ̄▽ ̄)

>craftさん

いろんな種類のコリが 沢山入ってるので
うちの水槽は見てて飽きないですよ~(*^m^*) ムフッ

あと、チビコリ水槽は 
チビ達がとにかく可愛くて萌えます(笑)
  • 2013/03/11 23:33

無題

昨日の里子ちゃんパックはちゃこさんとえれちゃんのトコに行くコだったんですね~!
二人とも、ショップでコリ見てる時と同じ・・・(^m^*)
イケコリに並んでお出迎えされてみたいっ!
その時は是非ひろも呼んでください~♪
  • ひろ
  • 2013/03/10(Sun)21:39:51
  • 編集

>ひろさん

そうなんです♪
無事にお二人に稚魚を渡せて良かった(^_^)

そうそう、いつもショップでコリ水槽を見るときは
こうなりますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、そうだ!
ひろさんにも オイヤポ×デビのハイブリ稚魚を渡そうと思ってるけど
一緒に渡そうと思ってるバーゲシーのハイブリが 
まだ小さいので、もうちょっと育ってからにしようかなと・・・
でも、先にオイヤポデビを渡しちゃいましょうか?
  • 2013/03/11 23:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト