里親さん いらっしゃ~い♪

金曜日にマイミクのyossyさんが
5歳になる娘さんと一緒に (汚い)我が家に来てくれました♪

水槽の横にあるPCデスクを見たyossyさんが
「あっちゃんが いっぱいですね」って・・・(笑)
54c22250.jpeg
PC周りは すっかりモェモェ無法地帯(笑)
お恥ずかしい・・・(*ノωノ) イヤン


それはそうと、
yossyさんの娘さんが、ほんと可愛いの~!!
人見知りしないで初対面の私とも
色々おしゃべりしてくれました(*^.^*)

こんな可愛い娘さんじゃ パパはメロメロですね~(笑)


で、なんで来てくれたのかというと
メタエフォイの稚魚の里親になって頂きました♪

「パパ、この小さい子がいい!」と
娘さんのリクエストもあり~ので、
楽しい里子選びになりました(^-^)
fde1224e.jpeg
10匹のメタエフォイちゃん、元気でね~(=^▽^=)ノ

娘さんには ヨーグルトドリンクを出してあげたけど
yossyさんには冷たいお茶をお出しするのを忘れました(><)
暑い中 来て頂いたのに、すみませ~~~ん!!

こんな気の利かない私に
優しいyossyさんが珍しいコリを1匹譲ってくれました♪

えっと・・・何て言う名前でしたっけ?(笑)
ae56ccf8.jpeg
やっぱ アイバンドのコリは可愛い(*´ェ`*)んふぅ・・・
孵化して半年弱くらいで 4cmちょっとあるかな。

ゆっくりと1時間以上かけて水合わせをして
60cmコリ水槽にお迎えしました。

水合わせの時は色飛びしてたけど、
徐々に背ビレのブラックトップも出てきました!(^_^)v
62193dc1.jpeg
翌日には他のコリと一緒に 元気に砂をモフモフ~!
後ろにいるのは 3.5cmくらいになったメタエフォイです。

そのうちジャンクションラインも
綺麗に揃ってくるのかも~(((o(^。^")o)))ワクワク

yossyさん、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

その節はどうもお世話になりました。
うちの娘、女性には殆ど人見知りしませんね。
ですが慣れるまでは少し時間がかかりますが。
人見知りしないが故、行き過ぎた行動や発言をすることもしばしば…
まったくヒヤヒヤしますよ(;^_^A
ぱふさんは娘にとってとても好印象だったらしく喜んでいました♪
いや~、きかん坊娘の相手までして頂いちゃってほんとありがとうございました。
メタエフォイ達はうちの幼稚園(水槽)で他の園児達と一緒にブラインド食べまくってますよ(笑)
  • yossy
  • 2010/07/25(Sun)13:03:55
  • 編集

>yossyさん

わざわざ来て頂いて、有難うございました♪
無事に里子に出せて良かったです(^▽^)

子供は無邪気で元気なのが一番ですよ~♪
特に女の子は おしゃべりが可愛くて楽しいですね(*^.^*) 
  • 2010/07/25 23:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト