長いロートの先には

ランプアイの稚魚が ここ数日で2匹落ちちゃいました(T_T)
残りの7匹、がんばれ!!


週1回餌抜きをするようになって、
赤虫を頻繁にあげるようになったせいか、
コリたちは元気です♪

9d0b760c.jpeg

エサをあげる時は、エサが水中で舞わずに
ちゃんと下に落ちるように
長いロート状の筒にエサを入れてます。
極注っていう大きな注射みたいなやつ)

以前はロートを怖がってピューと逃げてたのに
最近は「エサの時間だー!」とばかりに
ロートに集まるようになりました(笑)

一番乗りはランプアイ。
目が良いのか、とにかく目ざとい(笑)
逃げる時も一番最初(´m`)クスクス

二番乗りはハステータス。
ランプアイの動きにシンクロしてるようで
つられて集まります(笑)

三番乗りはアドルフォイ。
ロートの先に鼻先をくっつけて催促するくらい
かなりの食いしん坊です(^-^)

しんがりはハブロースス。
のんびり屋さんなのか、
ただニブイだけなのか・・・(笑)


36cm水草水槽も落ち着いてます。
テネルスも枯れずに赤みが出てきました(^.^)
目立たないですけど(笑)

54e5ff84.jpeg

キューバパールグラスはランナーが出て横に広がってきました!
やったね(^^)v


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ちゃんとテトラ達が前に出て来てますね…

やっぱり後ろにスペースがあるのがよくないんだな!
もういちどレイアウト変更しようっと!!(苦笑)
小さい水槽で水草を綺麗にできるってすごいです!

ウチはソイル使ってないので、植えられる草が限られちゃいます。
リスのしっぽがうらやまし〜〜

  • いちはは
  • 2009/05/13(Wed)10:25:53
  • 編集

>いちははさん

後ろの方は排水パイプからの水流が強いので
水流が弱い手前の場所がテトラのお気に入りのようです。
ランプアイとかオレンジグリッター・ダニオは
後ろの水草の間に隠れてますよ(笑)

私もソイルの前は川砂だったので、
直ぐに水草が抜けて育ちが悪かったです(^-^;
今度水槽を立ち上げることがあれば 
ぜひソイルに挑戦してみて下さい♪
マスターソイルHGがお薦めですよ(*^▽^*)
  • 2009/05/13 18:34

知らない事

へぇ~。そんなぶっとい注射器で、ごはん上げるのですか!

私は“ハブちゃん”の、のんびりが好きです。^m^
  • トラコ
  • 2009/05/13(Wed)08:07:59
  • 編集

Re:知らない事

注射器としては使わず、ただエサを流し込むロートになってます(笑)

コリドラスは比較的どの種類もボーっとしてて、
こんなんで自然界で暮らしていけるのか?と疑うくらいです(笑)

餌の食べ方ものんびりで、
口に入れたと思うとエラから出ちゃって、
また探して食べる・・・を繰り返します(笑)

効率悪っ!って思いながらも 
なんだか微笑ましいんですよね(#^_^#)
  • 2009/05/13 18:29

無題

ランプアイ生まれたんですか~?
スゴイデス!

うちはエンゼルの稚魚とるだけで精一杯…。

コリもいっぱいいるのに、なかなかペアができないです(泣

いつかは他のお魚の稚魚も取ってみたいです。
  • X-ともっち
  • 2009/05/12(Tue)22:21:23
  • 編集

>X-ともっちさん

ランプアイは4か月おきに産卵して、順調に増えてます(笑)
飼いきれない場合は里子に出してます。

今は36cm水草水槽と60cmコリ水槽に分けて飼ってますが、
どっちでも孵化してるので、また増えそうです(^-^;

私も同じくコリの繁殖を狙ってますが、
全然ダメですね(;´Д`A ```
水槽をコリだらけにしたいのにぃ~(笑)
  • 2009/05/13 18:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト