隔離です

その後の金太郎くんですが、
治りかけの傷が痒いのか、体を水草にこすりつけて
猛烈に暴れてるところを目撃!(゜o゜)ゲッ!!

暴れて傷が悪化したらこまるので
やっぱりプラケに隔離して薬浴することにしました。

9d204093.jpeg
ちぇっ、暴れてるの見つかったか・・・

メチレンブルーと塩少々を点滴で入れてみました。
かなり不服らしく、金太郎くんはバタバタと暴れてました(^-^;
やっぱ暴れるんだな(笑)

4f712ff9.jpeg
 仲間が居ないと寂しいだもん。。。

半日経ったらだいぶ落ち着いたけど
餌をあげても食べなかったので
水と同じで気分がブルーになったようです(^-^;

2日くらいで傷も良くなると思うから
もうちょっと我慢してね(笑)



今年もアヌビアス・ナナの花が咲きました。

12df1fe3.jpeg

地味な花だけど、咲くとやっぱ嬉しい(^-^)

db4285bf.jpeg

とはいえ、アップで見ても地味・・・(--)


アルジーライムシュリンプだけじゃなくて
ヤマトヌマエビまで抱卵してました。

7abb480d.jpeg

ヤマトの幼生(ゾアエ)は汽水じゃないと育たないから
繁殖させるのは非常に難しいそうです。
トライするアクアリストもいるみたいですけど
まず成功しないようです(^-^;


ネオンテトラも繁殖させるのは難しいんですって。
こんなにポピュラーな熱帯魚なのにね。

c616ac40.jpeg

こんな風にメスのお腹が膨らんでも
抱卵じゃなくて、ただのおデブです(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト