定期メンテ × 稚魚1匹

土曜日は仕事が忙しく、
日曜日はイベントに行って
定期メンテが出来なかったので
昨日、月曜日に水換えしました(^ ^ゞ


アクロ60cmコリドラス水槽
20リットル換水

掃除してたら孵化して2~3日目くらいの
稚魚を1匹発見!w(゜o゜)w オオー!


そう言えば先週、デビッドサンジーや
バーゲシーが産卵してたけど、
ほとんど無精卵だったので採卵しなかったのよね(笑)

1個だけ受精卵があったのね~(笑)


誰の子かわからないけど
ブラインをあげたら 沢山食べてくれたので
この分なら ちゃんと育つかな(^ ^ゞ

ブライン独り占め、いいね~(笑)



スリム45cmチビコリ水槽
8リットル換水

チビアドル3匹を今週土曜日に里子に出す予定!
秋に渡す予定が、タイミングが合わず
12月になっちゃった(^_^;)


チビバーゲシーも順調に育ってくれて良かった♪

色黒のバーゲシーは 
いつ見ても具合が悪そうな顔してるけど
ちゃんと元気にしてます(笑)



スリム45cm水草水槽
8リットル換水

20匹のミナミヌマエビは
水草水槽とコリ水槽に入れたけど
水合わせの時間が1時間弱で 
ちょっと短かったかなと心配してました(^_^;)

1日たった昨日、掃除をしながら確認したら
ちゃんと水草をツマツマしてました(笑)
久しぶりのミナミちゃん、増えるかなぁ~?


師匠に頂いた2匹の新入りパンダちゃんは
水合わせの時は色が抜けてたけど、
1日経って色もあがって元気そうです(^▽^)

パンダは神経質で弱いイメージだったから
ずっとお迎えしてなかったけど、
やっぱり飼うと可愛いね~(*´∇`*)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

水槽メンテお疲れ様です!
1匹稚魚ちゃん、よく大きい子に見つからずに無事でいましたね!頑張った~。
これからは産卵ボックスでブライン独り占めで大きく育つんですよ~。
師匠のパンダちゃん、色も戻って元気そう!
やっぱりすごいかわいい~。
ううう、お迎えしたかった・・・(T_T)
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/12/05(Thu)10:11:32
  • 編集

>ふくしまさこさん

大きなコリに紛れて、よく稚魚は無事でしたよね~(笑)
多少の水草を入れてるから 
そこに隠れてたみたいです(^_^)

今は毎日ブラインに埋もれて
過ごしてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

師匠が連れてきたパンダは
販売してるときから物凄く元気で
うちにお迎えしてからも
先住コリに負けないくらい元気にしてますよ♪

よく考えたら、
私がふくしまさこさんの分まで買っておけば
あとでお渡しできたましたね~(^_^;)
  • 2013/12/05 17:32

無題

水換えお疲れ様でした!
おチビ、豪邸で贅沢三昧じゃないですか!(笑)
どんな子になるか楽しみですね^^
  • ひろ
  • 2013/12/03(Tue)21:55:29
  • 編集

>ひろさん

ベビーボックスで1人住まいなんて
王様気分でしょうね~(笑)
掃除も、食事も家政婦のぱふが
お世話いたします(笑)

母親はバーゲシーか、
デビッドサンジィだと思うけど
父親が誰なのかは全くの謎です(笑)
  • 2013/12/03 22:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト