松かさ病治療中 × 買取依頼

オレンジグリッターダニオの
松かさ病を治療中ですが、
今のところはまだ治る気配が無いです(^ ^;)

これは元気なときの写真です。

スラッとして ビュンビュン泳ぐキレイな魚です。


薬浴中はライトを消して新聞紙で遮光してるので
フラッシュを焚いて水槽内を撮りました。

あちゃ~~~、まだウロコがボサボサ~(^ ^;)


前から見ると膨らんでるのが良く分かります。

でも、今のところ元気でよく泳いでます(^_^)


上から見たところ。

エスペイと比べると 物凄い膨らんでますね(^ ^;)
下にいるメタエは もともと膨らんでるけど(笑)

あまり長く薬浴できないので
金曜日に一旦換水する予定です。


スリム水槽をレギュラー水槽にサイズアップしたら
古い水槽の置き場所がない。。。(;´▽`A``
捨てるとなると、ちょっと勿体ないから
タダでもいいから引き取ってもらいたい(笑)

それ以外にも使わなくなったアクア用品があるので
まとめて買取依頼をしてみました。

水槽4本、外部フィルター2個、ライト4本、クーラー1個

これだけあれば買取に来てくれるかなと思って
葵さんに教えてもらったお店に電話したら、

「これだけですか?少ないですね~。
でも明日なら近くまで行く用事があるので行きます」
とのこと。。。

そっか、この量じゃ普通は家まで来てくれないんだ(^ ^;)
自分で車を出せる人ならお店まで持ち込むけど
うちは車が無いし、梱包もして無い水槽を
タクシーには乗せられないし
やっぱり来てもらうしかないんだけど(;´Д`A ```

これで いったい幾らになるのかな?(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

激安

松かさ病良くなれ~良くなれ~(ノ-o-)ノ~~

念を送っておきました(^O^)←ナニモノ?

その買い取りのお店はモ○スターアクアリウム?
あのお店はすごく安く販売してるから買い取り価格はかなり安いかもね~(´ω`)
でもぱふさんちの中古品は中古品といっても綺麗に使ってそうだから、古くてきちゃないのよりは高いんじゃないかなぁ(^O^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/01/22(Wed)18:39:08
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこ様に祈祷していただければ
松カサ病もすぐに治りそうです~(^人^)アリガタヤ~

そうそう、川口のモンスターさんです。
アクア用品の買取の相場はわからないけど
思ったより高い値段で買い取ってもらえたかも♪

それにしても、この量で少ないってことは、
買取依頼で家に来てもらうには
とんでもない量のアクアグッズを出さないとダメなのね。
水槽20~30本とか?(笑)
師匠の家なら それくらいありそうだけど(笑)
  • 2014/01/22 21:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト