アクア用品買取 × LED返品交換

昨日、電話で買取依頼をした
お店のスタッフさんが
今日引き取りに来てくれました(^_^)

と、その前に
前日の夜に3階の部屋から玄関まで全て運びました。
【水槽】×4
【フィルター】×2
【照明】×5
【クーラー】×1
【ヒーターカバー】×2
さすがに1人で運ぶのは大変なので
旦那が手伝ってくれた(^ ^ゞ

大量のアクアグッズを目にした旦那は
「これだけの量を よく部屋に収納してたね」
と驚いてた(笑)

うちは狭いワンルームなので
置く場所なんて無いはずなのに、
さ~て、何処に置いてあったんでしょうね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回、買取依頼をしたのは
川口にある「モンスターアクアリウム」さんで、
全て買取してくれて
6千円になりました\(^▽^)/アリガタイ~~

詳しい明細はわからないけど
テトラの外部フィルターは 
0円だと教えてくれた(笑)
(ほぼ水漏れするので使えないそうです)


そうそう!
チャームさんで水槽を買ったついでに
ゼンスイのLEDライトも買ったんだけど
箱表示はホワイトなのに
点灯したらブルーホワイトでした(^ ^;)
 
こんなことも あるんですね~(笑)

海水水槽ならブルーライトもありだけど
水草水槽では ちょっと使えないね~(笑)

チャームさんにメールしたら
早速メーカーさんに連絡してくれたみたいで
直ぐにゼンスイさんから電話が来て
新しいものと交換してくれるとのこと。
めっちゃ対応が早くて親切でした(^_^)

その交換品も 今日届きました♪
返品用の送り状も入ってたので
そのまますぐ返品しました。

でも、水草水槽は現在薬浴中で
ライトを点けてないからなぁ~(笑)

新聞がずり落ちない為の重りになってます(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お役にたてました様で(≧▽≦)ゞ

私の水槽備品は、殆ど?95%モンスターデ~ス( ´∀`)ノ.+:。

買い集めた、古いアクアライフなんかも、モンスターデ~ス( ´∀`)ノ.+:。


お陰で、色々使って無い物も(o^v^o)

年始くらいに、4ヶ月振りにお店に行ったら、以前より3倍は込んでました(;□;)!!店内、身動き取れなかった(>_<)


毎日、blogチェックして、入荷したので欲しいの有ったら、翌日開店前に並んでます。


またの、御利用お待ちしてます(^w^) 生体も、OKですよ(o^-’)b
  • 2014/01/31(Fri)07:40:12
  • 編集

>葵さん

お陰さまで必要なくなったアクア用品が
きれいさっぱり無くなりました\(^▽^)/

まだ使えるものもあるので
ぜひ、他の方に使って欲しいです(^_^)
  • 2014/01/31 21:03

無題

こんにちは~!

結構高額で引き取ってもらえるんですね。
我が家も・・・大きな水槽でも・・・

我が家は質より量?
替えるとなると・・・いくら掛かる事やら(笑)
一時水槽にはこだわりが有った時期もありますけどね。
そろそろ縮小も考えないと・・・
  • スマイリー
  • 2014/01/24(Fri)10:29:25
  • 編集

>スマイリーさん

たぶん、水槽やライトの買取値段は安いけど、
クーラーが高かったんじゃないかと思います(^ ^ゞ

大きな水槽なら買取は高いかもしれませんね(^▽^)

え?縮小をお考えですか?
今は「スマイリー・アクアショップ(オープン前)」ですが、
そのうち「スマイリー水族館」になるんですから
まだまだ拡大&拡張しなくちゃ~!\(^▽^)/
  • 2014/01/24 17:18

無題

モンアクさんいい買取値ですねー(=゚ω゚)

ZENSUIのLEDいいですよねー!わたしも90はZENSUIにする予定です*\(^o^)/*
ZENSUIはアダプター?側が壊れる時があるんでつかなくなったらアダプターをうたがって下さいねー!

>canaさん

アクリル水槽を引き取ってくれる所は多いけど
ガラス水槽はあまり無かったので助かりました(^ ^ゞ

ゼンスイのLEDは明るくて軽いし、
デザインがシンプルで使いやすいですよね(^_^)
アダプターの接触不良が原因ですかね?
もし壊れたらアダプターだけ買い換えてみます♪
  • 2014/01/23 23:53

無題

買い取り、けっこう高く売れたんですね♪
捨てるよりは全然良いですよね

早く薬浴終了して新しいライト使いたいです←だれの?(笑)
ウチもLEDは45㎝だけだから90も120も変えたいんだけど大型用は結構高くてなかなか変えられないです
そのうち安くなるかなぁ・・・
  • ひろ
  • 2014/01/22(Wed)21:28:08
  • 編集

>ひろさん

そうなんですよ!
全部で1000円くらいかなって思ってたから
ちょっとビックリです(笑)
普通に捨てるつもりだったから
かなり嬉しいですぅ~(^ ^ゞ

今回買ったLEDはゼンスイの2ラインなので
45cmでも高かった(^ ^;)
でも、2ラインは薄型で軽いし
めっちゃ明るいからオススメですよ(^_^)

もっとLEDが普及してきたら
安くなるのかなぁ・・・
でも、私の場合は欲しいと思ったら
すぐ買っちゃうんですよね(^ ^ゞ
  • 2014/01/22 21:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト