水草水槽 × 個性的な面々

水草水槽にはコリの他にも
エスペイちゃんや、ベタちゃんが居ます。

水草水槽って言っても たいした水草は入ってない(笑)



コリはメタエ、メタエフォイ、アークがいて、
この子はメタエフォイのオレンジちゃん(^_^)

ブラックトップとオレンジ色の発色が
際立って綺麗な子です(^▽^)


でも、最近になって反対側の色が・・・

白くなってるんですよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ヒーターで火傷したのか、
それとも病気なのか・・・ちょっと心配(;´Д`A ```


あと、またメタエちゃんのヒレがボロボロ~(^ ^;)

やっと背ビレが治ったと思ったら
今回は尾ヒレがボロボロです。
いつもどっかボロボロなんですよね(;´д`)トホホ
これは病気っていうより、
暴れて切れてる気がする(笑)

しばらくはアクアセイフを多めに入れて
様子を見てみます。



写真を撮ってたらコリが逃げて、
並オトちゃんだけ残った(笑)

美味しそうにアカムシ食べてます♪
旦那が
「この魚は(コリと)同じ仲間?」と聞いてきたので
「違う種類で、苔を食べるんだよ」と言ったら
「でも、水槽には苔が無いよね」って(笑)

だからアカムシ食べてるんです(´m`)クスクス



そして、存在感抜群のベタちゃん♪
しばらくサテライトで1人暮らしをしてた時は
エサも少なめにあげてたのに・・・

水草水槽ではコリのエサを食べ放題!(笑)
すっかり巨大化してます(;´д`)トホホ



うちにいる生体の中で 一番大きいかも(^ ^ゞ

ベタ成魚の大きさは
尾ヒレまで含めて7cmくらいだと聞いてたけど
どう見ても胴体だけで7cmありそう~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ベタ

ベタは優雅ですね。
他の子をいじめませんか?
単独でなくても飼えるんですね。

なにげに見切れてるのはジャンボアーク?
(^-^)

>craftさん

コリ友さんでベタを混泳させてる人が居て
全然平気そうだったので
私もマネしちゃいました(^ ^ゞ

コリはベタにビビって逃げてますけど
ベタはコリには興味ないみたいです(笑)

アークちゃんも でかくなりました(^ ^ゞ
うちのはチャームさんでポチった普通のアークなので
デカくならないはずなんだけど
チャーム産はデカい子が来るという噂が(笑)

銀座にあったショップで見た巨大アークは
15cmくらいあって そりゃもう衝撃的でした(笑)
  • 2014/02/18 04:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト