コリばかツアー × 品川・お土産編

昨日のつづきです(^_^)

スマイリーさん宅の
魅惑の水槽部屋に後ろ髪を引かれつつ
車で蒲田駅まで送っていただきました(^_^)

スマイリーさん、どうもありがとうございました!


蒲田駅でひろさん、ふくちゃんと別れて
ちゃこさん、師匠、私の3人で
品川にある「チャイ」という
アクアショップへ向かいました。

私は行った事が無いけど二人は行った事があって、
「狭くて汚い店だから」
と教えてくれました(-m-)ぷぷっ

JR蒲田駅から京急蒲田駅まで
10分ほど歩いたけど
風が冷たくなってきて寒かった(((=_=)))ブルブル

電車で移動して新馬場駅で降りると
すぐ近くに品川神社があり、
その先に「チャイ」がありましたよ~!

ふむ、確かに狭くて汚いですなぁ(笑)

しかしここで、思いがけず
ビックリする出来事がっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんと、KRZさんが店員さんとして働いてたんです!(笑)
私たちに気がついたKRZさんが、
「来る前に言って下さいよ!掃除しときゃよかった」
ってビックリされちゃった(^ ^ゞ

いやいや、知らせるも何も、
まさかKRZさんが 
ここで働いてるとは誰も知らなかったし、
思いつきで立ち寄っただけだから
私達の方がマジでビックリしたわ~(笑)

「狭くて汚い店」なんて言ってた事は
内緒で~~~す(笑) (゜≠゜)クチチャック♪


私は何も買わなかったけど、
ちゃこさんは コンコロと
ロングフィンパンダを買ってました。

実は、このロングフィンパンダが
ちょっと変わってる子で、
他のコリと明らかに違ってたので
ちゃこさんにオススメしたの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どんなロングフィンパンダかは
近日中に ちゃこさんのブログで
明らかになるはずなので こうご期待!(笑)

コリばかツアーは これにて解散です(^▽^)



今回もお土産をいろいろ頂いちゃいましたヽ(*^^*)ノ
ちゃこさんには 
コリドラスボールペンを頂きました♪


ヤフオクで出品されてるコリグッズで、
時計やマグカップなども出品されてるんですよね。
このシリーズ欲しいなぁと思ってたから 
めっちゃ嬉しい!O(≧∇≦)O イエイ!!



ひろさんには、エサを頂きました。
エサマニアとしては
なんとも嬉しいプレゼントですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

このくらいの粒の大きさが私は一番好きかも(^○^)
あ、いや、うちのコリは好きだと思う(笑)


ふくちゃんからは美味しそうなお菓子です。

こういう焼き菓子が好きなんですよね~(^¬^)ジュル...
ご馳走様ですヽ(*^^*)ノ



おまけ♪

昨日書いた デカ過ぎの土管ですが
撤去するのも勿体ないし
そのまま水槽に入れてます(笑)
 
誰も近寄らず ガラ~~~ン(;´д`)トホホ


でも、そのうち徐々に何匹かウロチョロして
入るようになりましたy(^ー^)yピース!

手前でモフモフしてるのは
元気になったオイヤポです(*^^*)


隠れ家というよりも、
通り道として使ってるようです(笑)

やけに大きなトンネルだよね     通り抜けちゃうよ~

具合の悪かったオイヤポが
元気に泳いで通り抜けてくれるなら
それだけで飼い主は嬉しいですよ(^ ^ゞ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

熱帯魚のチャイさんってお店だったんですね~。
なんだか、いっぱい器具を取り扱ってて、お宝発掘できるかな~って感じの楽しそうなお店!
いつか行ってみたいです!
ちゃこさんのお迎えしたコ、楽しみですね~。
どんなコなのかな~。

でもお知り合いが働いてたなんて、びっくりですね!
ハゼの方??気になる気になる~。
アクアリウムバスでチェックしちゃおうっと~♪

大きい土管、山があるわけでもないけど、トンネルできたよ~って感じ?
いや、もしかしたら異次元につながるトンネルなのかもしれない??
オイヤポさん、元気になってよかった~!!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/04/16(Wed)17:38:42
  • 編集

>ふくちゃん

あ、ふくちゃんはチャイに行くときは気をつけて!!
魚以外の生体も居るので、
油断してるとゾワゾワ~ってしますよ(笑)

ロングフィンパンダも可愛いですよね~♪
私も欲しいなぁって水槽を見てたら
変わった子を見つけちゃったんです(笑)
こういうのって、女性の方が見つけやすいって
ハゼのKRZさんが言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女性の方が生体を観察する能力が高いらしい!
ふくちゃんも白コリを見分けちゃうくらいだから
そうとう観察能力が高いですよ!

デカ土管は 相変わらず通り道です(笑)
ブッシュドノエルっぽいハムちゃんハウスも
水槽に入れましたよ\(^▽^)/
ここには みんな入ってくれたから良かった(笑)
  • 2014/04/16 20:59

うわあぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぱふさんったら『狭くて汚い』なんて書いちゃって、KRZさんがブログ見てたらどうするの~?
気を悪くするよ~( ̄□ ̄;)

って思ったら見てましたね~KRZさんっ!(;´д`)
ごごごごごめんなさ~い(/o\)

話変わって
私、ヤフオクのコリボールペンと同じ柄のマグカップも持ってるんだ~(o^O^o)
壁掛け時計が欲しいけどもう少し安いといいんだけどね~(^.^)

ぱふさんが見つけてくれだ変わったロングフィンパンダは近日中にアップしたいです( ̄▽ ̄)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/04/15(Tue)19:23:08
  • 編集

>ちゃこさん

銀座パウパウとスマイリー水族館を見た後だから
ついペロっと正直な感想が出ちゃいました(゜∇^*) テヘ♪

そしたら まーさーかーのー!
ご本人に見られちゃいました(*ノωノ) イヤン

私もコリの壁掛け時計が欲しいなって思ったんだけど
お値段がねぇ(;^_^A アセアセ・・・

ロングフィンパンダのアップ、
楽しみにしてま~すヾ(=^▽^=)ノ
まさか、家に着いて水槽に入った途端に
普通のロングフィンパンダに戻ってないよね?(笑)
  • 2014/04/15 23:14

見てるんだからねっw

こんにちは。
先日はどーもー
すいません。狭くて汚い店の店員ですw
俺いく前から汚いんですからどーしょもないっすw
まぁ懲りずに来てください!w
事前連絡お願いします!w
  • krz
  • 2014/04/15(Tue)15:37:00
  • 編集

>KRZさん

Σ(゜◇゜;) ゲッ 見られちゃった(笑)
ネットに「ここだけの話し」は
通用しませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまり品川方面に行く機会はないけど
また抜き打ちチェックに行きますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、そうだ、
アドルとバーゲシーの稚魚が育ってきたら
KRZさんにお渡ししますね!
7月のアクアリウムバスで
好きな値段で適当に売っちゃってください(笑)
  • 2014/04/15 19:13

無題

こんにちは~!

お知り合いの方がお店に!
それはびっくりですよね!
そんな偶然もあるのですね。

ちゃこさんが変わりパンダのロングフィンを…
それは楽しみに…

この時期は朝晩と日中の気温差が激しいですので
風邪などにはご注意してくださいね。

お疲れ様でした!
  • スマイリー
  • 2014/04/15(Tue)09:37:20
  • 編集

>スマイリーさん

自分のショップを出す前に
他のショップで働くことにしたんですって(^_^)
早く自分のショップが出来ると良いですよね~♪

ちゃこさんがブログをアップするのは
1週間後くらいかな?(笑)
この日も携帯で写真を撮ってたけど
メモリがいっぱいになってしまって
焦って要らない写真を消してたから
きっと、スマイリーさんちで
たくさん写真を撮ったんでしょうね(^_^)

ほんと、昼間は暖かくても
朝晩は寒いですよね(^ ^;)
スマイリーさんも体調には気をつけてくださいね♪
  • 2014/04/15 19:08

無題

KRZさんてあのKRZさん?!
ハゼの人ですよね?
思いがけず働いてたらビックリするなぁ

ちょっと変わったロングフィンパンダってどんな子だろ?
気になる~!

あ、このエサの名前は「サプリメントフード」って書いてありました
消化が良いらしいですよ

この土管デカいね!
デカすぎて隠れ家と認識されていない?
トンネルを通行するコリも可愛いな~♪
オイヤポ、すっかり元気になったみたいですね
良かった、良かった^^
  • ひろ
  • 2014/04/14(Mon)21:29:17
  • 編集

>ひろさん

そうです、ハゼのKRZさんです(^_^)

こないだのアクアリウムバスで
チャイで働くことを
私にも教えてくれてたらしいんだけど、
全然覚えてませんでした~(笑)

ロングフィンパンダのスタイルなんだけど
あれ?なんか違うぞって気がついちゃいました(笑)
ちゃこさん好みの子でしたよ♪

エサの名前ありがとうございます!
さっそくあげてみたら、
食いつきが良かったですよ~♪

この土管に入って隠れるのって
いったい どんなデカイ魚なんだろう?(笑)
中に砂をたくさん入れて
土管が埋まった感じになれば
ちょっとは隠れ家っぽくなるかな(^ ^ゞ

もともと元気に泳ぎ回るオイヤポだったから
ちゃんと元気になってくれて
ホントに良かったです\(^▽^)/
  • 2014/04/15 00:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト