コリばかツアー × 銀座・蒲田編

今日はコリばかツアーに行って来ました~ヾ(=^▽^=)ノ
参加者は ちゃこさん、ゆ~師匠、ひろさん、
ふくちゃん、そして私の5人です。

まずはカフェで軽くランチを食べてから
銀座パウパウへGO!

パウパウの入り口で ヒャッハー♪


ちゃこさん、ふくちゃんを
ふなっしーARで写真を撮りました(^▽^)

ほんとに ふなっしーと一緒に居るみたいに
見えるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私はハステータスをお迎えしたいんだけど、
最近はどのショップにも居なくて、
残念ながらパウパウにも居なかった(^ ^;)

ひろさんは たいちゃんのお嫁さん探しに夢中!(笑)

結局、おめがねに適う子は居なかったようですね(^ ^ゞ


2階の器具売り場で、凄いのを見つけた!(笑)
キラキラの金魚水槽セットですよ~♪

まるで おもちゃ売り場みたいだぁ~(笑)


このシリーズには エサや水質調整剤、
LEDライトやエアポンプ、デジタル水温計など
なんでもありましたよ!

ちゃこさんが めちゃくちゃ気に入ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



私はここで小さめの流木と土管を買いました。

実はこの土管はハムちゃん用なのよね~(笑)



先日チャームで土管を買ったんだけど、
サイズを間違えて注文しちゃった(^ ^;)

あまりにデカくてコリが隠れ家だと認識せず
入ってくれなかった(;^_^A アセアセ・・・


パウパウを出たら電車で蒲田へ移動!
蒲田の駅前では なにやらイベントやってて
ドンチャカうるさかった(笑)

天気が良くて暑かったので喫茶店に入って一休み♪

めっちゃ美味しいチョコドリンクを飲んじゃった(^¬^)ジュル...


さて、次に向かったのは
「スマイリー水族館」です\(^▽^)/
なんと!!専属の送迎バスもあるんですよ~!!

というのは ウソ(笑)

スマイリーさんのご自宅に行って
水槽部屋を見せてもらうんです~ヾ(=^▽^=)ノ
わざわざスマイリーさんが
車で駅まで迎えに来てくれました(^ ^ゞ


お宅の玄関開けたら・・・

すぐ水槽!(笑)


凄い数の水槽ですよ~♪

6人が入るとギュウギュウですが(^ ^;)


ひろさんが水槽を見てます♪
さっきショップで見た光景と同じだー!(笑)

師匠も下の水槽をガン見。


もう、これはほぼショップです(笑)

あっちも、こっちも水槽で~す♪


この大きな水槽は圧巻ですよ!

物凄い数の生体が入ってますw(゜o゜)w オオー!


コケひとつ無くてビックリするくらいキレイです!

この規模は完全に水族館です(笑)


グッピーもたくさん居ました(^_^)

種類ごとに水槽が分れてるなんてスゴイ!


グッピーの稚魚もたくさん泳いでました(^_^)

食べられちゃうかと思いきや、大丈夫なのね~(笑)


スマイリーさんはアドルフォイが大好きなので
アドルの数がすごいです!

キレイなアドルがたくさん居ますが・・・


こっちの水槽には もっとたくさん入ってる!

ご自宅へ行くのに手ぶらじゃ申し訳ないので
アドル3匹、バーゲシー3匹を持っていきました。
手土産がコリっていうのも珍しいかな(^ ^ゞ


こちらは繁殖したチビコリ水槽です。

コルレアとアドルが入ってます(^▽^)



チビコリ水槽にはベビーボックスが浮いてます♪

ここにもチビちゃんが入ってますね(*^^*)


これだけコルレアが居るショップは
無いかも・・・ですね(笑)

私もコルレアが欲しくなっちゃうなぁ~(^ ^ゞ


コリの混泳水槽も 賑やかですね(^▽^)

殆どの水槽はろ過は投げ込みと 
上部ろ過がメインなんですって。
やっぱ、外部はメンテが面倒ですからね~(^ ^;)


インペもたくさん居ました♪

みんな筒の中に隠れてま~す(笑)


レッドビーもエビ団子!

稚エビもたくさん入ってました(^▽^)


バーゲシーはプリップリのムッチムチだけど
産卵しないんですって。

今にも産みそうなのにね(笑)


ホワイトパンダも たくさん居ますね~(^_^)

そろそろ繁殖も期待できる大きさですよね(^▽^)


ひろさん、置いてあるエサにも興味深々♪

これだけたくさんの生体が居たら
エサの量もハンパないですよね~(笑)


あまりに魅力的な水槽ばかりで
3時半から5時まで居座っちゃいました(笑)
スマイリーさん、すみません長居しちゃって(^ ^ゞ

ちょっと長くなったので 
後編は明日です(^ ^ゞ

つづく・・・


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お疲れ様でした~!
おっと!パウパウにふなっしー登場!!!
ホントにそれっぽく見えますね(笑)

たいちゃんのお嫁さん、見つけられなかったのは残念!
昨日帰ったらたいちゃんの追星が消えてました(笑)

アクアジュエルンシリーズは・・・スゴイ(笑)
ちゃこさんが新規立上げするのが楽しみ♪
きっと桜錦を泳がせるんだよ~

スマイリー水族館、あれが趣味の範囲内なんてスゴイですよね
ショップ開けますよ(笑)
今度は網とビニールもって行きましょ~(笑)
  • ひろ
  • 2014/04/14(Mon)21:11:15
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした\(^▽^)/

最近のスマホアプリはスゴイですよね。
これからもツアーに ふなっしーが登場するかも(笑)

ひろさんが気に入ってお迎えしたお嫁さんを
たいちゃんが気に入らなかったら どうしよう?(笑)
側室もお迎えしないとダメかな?
↑韓国の王朝時代劇の見すぎ~(笑)

ちゃこさんはアクアジュエルンシリーズに
思いっきりハマってましたね(´m`)クスクス
でも、ひろさんがアクアジュエルンを使うのは
ちょっとイメージできないかも(^ ^ゞ
たいちゃんの新居にはオススメですけどね~(▼∀▼)ニヤリッ

よし、次回は網とビニールを持参しましょ!
ひろさんがスマイリーさんを質問攻めにしてる間に
私がサクサクっと掬います(笑)
  • 2014/04/14 21:28

無題

昨日はお疲れさまでした~(*^∇^)/

パウパウではお迎えしたいさかなはいなかったけど…
アクアジュエルンシリーズはめちゃめちゃ気になった~~(笑)
小さい女の子並みの感性!?σ( ̄∇ ̄*)

スマイリーさんちはやっぱりすごかったね~!!(゜ロ゜ノ)ノ
玄関開けたら~だもんね(@ ̄□ ̄@;)オオ~!
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/04/14(Mon)16:15:40
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

パウパウって水槽のライトが微妙ですよね~(^ ^;)
あれのせいでイマイチ生体の良さが伝わらないというか
コリを買う気になれないというか(笑)

アクアジュエルンシリーズは
あなどれませんよねー!(笑)
ちゃこさんが、あのジュエルン水槽セットで
金魚水槽を立ち上げる可能性もあったりして?( ̄∀ ̄*)イヒッ

お宅訪問シリーズは 
今後もコリばかツアーのコースに入れましょう!(笑)
と言っても、
なかなか見せてくれるお宅は無さそうだけど(^ ^;)

快くお部屋を見せてくれたスマイリーさんには
あらためて感謝ですよね(^_^)

さて、次はふくちゃんの
事務所訪問かなぁ~?(*^m^*) ムフッ
  • 2014/04/14 20:40

無題

こんにちは~!

昨日はご来店?じゃなくて・・・(笑)
ありがとうございました!
しかも美味しい御菓子や可愛いお土産まで頂きまして、
本当にすみませんでした!
知らない間にこんなに撮ってくれていたんですね。
私が撮るよりも綺麗に写っているので・・・
今更ながらこんなに居たんですね。(笑)
またいつでもご来店?下さ~い!

  • スマイリー
  • 2014/04/14(Mon)10:37:02
  • 編集

>スマイリーさん

昨日は大勢で長時間お邪魔しちゃって
すみませんでした~(^ ^ゞ

滅多に他人の水槽を見る機会が無いから
めっちゃ食いついちゃいました!(笑)
写真も撮り放題ですからね(*^m^*) ムフッ

いろんな質問をしても
なんでも教えてもらえたし、
すごく勉強になりました!
本当に有難うございましたm(._.*)mペコッ
  • 2014/04/14 20:29

無題

昨日はお疲れ様でした♪

パウパウでは、1階ではひろさんが金魚に釘付けに、2階ではちゃこさんがあのキラキラデコ水槽に釘付けになっちゃいましたね~。キラキラデコ水槽、すでに女の子に大人気で、ちらほら娘さんお持ちのアクアリストパパママが購入するはめにあってるようですよ(^_^;)

スマイリーさん宅での時間のながれ方はびっくりしました!5時まわってたなんて!
ほんと、「趣味の部屋」は想像以上にすごかったですね。玄関開けたら熱帯魚屋さん状態なんだもの!
エアポンプの10,000の威力には驚きました~。

  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/04/14(Mon)10:28:46
  • 編集

>ふくちゃん

昨日はお疲れ様でした~(*^^*)

お天気が良くてツアー日和でしたね♪
師匠は銀ブラ(迷子とも言う)してましたしね(-m-)ぷぷっ

金魚は人に馴れる所が可愛いですよね(^_^)
ひろさんが夢中になるのも分かる気がします♪
ただ、金魚はデカくなるので
私は ちょっと苦手かも(;^_^A アセアセ・・・

子供向けのデコ水槽が登場するとは
思ってなかったぁ~(笑)
確かに今の母親世代は こういうの興味を持つ人が
多そうですもんね(^_^)
ちゃこさんも、その世代だったりして(´m`)クスクス

スマイリーさん宅の水槽部屋は
アクアショップのニオイがしてましたね(笑)
実際、ショップよりも充実した生体数でしたね('-'*)フフ

上部と投げ込みフィルターで
あんなキレイな水槽を維持できるのは
照明時間がネックなんですね!
私も黒ヒゲ対策で時間を短くしちゃとうっと(^ ^ゞ
  • 2014/04/14 20:24

すごい数

パウパウアクアガーデンはゲームセンターかと思いました。(笑
スマイリーさん宅の水槽はすごいですね。
もはや熱帯魚屋さんですねえ。
これは長居してしまいますね。
(^-^)

>craftさん

パウパウの2階は普通の器具売り場なんですけど、
ここの棚だけファンシーショップになってました(笑)

普通の水族館でも2時間居たら飽きちゃうのに
スマイリーさんの水槽部屋は
2時間居ても飽きませんね(笑)
  • 2014/04/14 19:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト