どこにでもアドル × 老化?

今日は早朝からお腹が痛くて
眠いのにトイレに何度も行くハメに・・・
変なもんは食べてないはずなのになぁ(^ ^;)


こないだ採卵した卵は
無精卵だったようで全部白くカビちゃいました。
水温も上がってるしカビやすいのかもね(^。^;)

ついさっきも、ライトの消えた水槽を見てたら
若いオスのアドルとパンダがTポジしてました(笑)

ちょっとちょっと~、どうしてアドルは
どのペアにも絡んでくるのぉ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
純パンダを産ませてあげてよ~~(笑)


そういえば、
3年前から大量に産卵してきた
子沢山なアドルママですが、
最近になってブチャイクに磨きがかかってきました(^▽^;)
 
なんか肌がところどころ白くなって
マダラなんですけど~(^_^;)
病気では無さそうなので やっぱ、老化?


去年の写真と比べると 明らかにマダラだわ~。

コリも老化するとお肌が荒れるのかな?
お肌の粘膜を守る
アクアセイフを多め入れてあげようかしら(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

腹痛って、ほんとに地味~につらい症状ですよね。無理なさらないでください!

ママ~!
いっぱい可愛い子供達を産んでくれて、お疲れが出てきたのかな~。
うちに来た子達は元気に暮らしてますよ~!
アドルママ、いつまでも元気でいてください♪
  • ふくしまさこ
  • 2014/05/31(Sat)22:08:02
  • 編集

>ふくちゃん

変なものは食べてないけど
アイスとジュースを飲みすぎたかも(^▽^;)
暑くなると つい冷たいものを取り過ぎますね(笑)

次世代のアドルは なぜかオスが多い気が・・・
アドルママのように子沢山になりそうなメスを
育てなくちゃね(^ ^ゞ
  • 2014/06/01 21:10

無題

おなか治ったかなかな?(>.<)
原因はわからないけど暑くてもおなかはひやさないようにね~
冷たい食べ物飲み物も控えめにね~(^o^)

ぱふさんちのアドルさんはほんといろいろなコリとからむねぇ( ゜Д゜)
アドルパンダも見てみたいな(^O^)

アドルママ、そんなにお年なの?
うちの一番古株のステルバイ、たぶん8年ぐらい飼ってるんだけどまだ老けた感じはしないかな?
でももうおばあちゃんなのかな、産卵はしなくなったよ(^_^;)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/31(Sat)19:54:07
  • 編集

>ちゃこさん

ピーピーは治りました(笑)
そうだよね、アイスとかジュースとか
冷たいものは控えないとね(^ ^ゞ

アドルのオスが とにかくヤル気満々で
困っちゃいます(笑)
どっか、お婿に出そうかしら(^w^) ぶぶぶ・・・

2009年にアドルママをお迎えした時はすでに成魚だったから
今は6歳くらいなのかなぁ。
まだお婆さんではないけど
お肌の曲がり角は とっくに曲がったかも(笑)

あ、でも今日見たら、
ちょっと白マダラが落ち着いてた♪
アカムシ食べてお肌が潤ったかな?(笑)

8歳のステルバイちゃんは
まだまだピチピチなお肌なの?w(゜o゜)w オオー!
っていうか、コリって歳を取ったら
白髪みたいに白くなったりするのかな?(笑)
  • 2014/05/31 21:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト