シャワーパイプ × ジョイントパーツ?

昨晩 設置したエココンフォート2236は
順調に動いて水流がビュービューです(笑)

今までテトラの外部フィルターばかり使ってて
エーハイムは使ったことが無かったから
パイプの設置方法とかも
今回初めて なるほど~って思った(笑)

驚いたのは
テトラはだいたいシャワーパイプは付属してるけど
エーハイムはシャワーパイプが
別売りだったことΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そして、キスゴムや止水栓も買わないとダメなのね。
3点セットがあったので、これを購入しました♪
 


付属してる排水パイプは
先の細いオーバーフローパイプだけだから、
水流が強くなりすぎて
「洗濯機みたいになる」わけね(笑)

 しかし、このパイプとシャワーパイプを繋ぐ方法が
わからなーい(^_^;)
テトラはジョイントパーツも付属してたから、
つなぎ方を考えたこともなかったわ(笑)


あわててネットで検索したら
どうやらホースを短く切って繋ぐらしい。
ふむ、なるほど♪
 
エーハイムのホースは細くて
なかなかパイプが入らないので
少し太いテトラのホースを切ってジョイントにしました♪
うん、イイ感じ\(^▽^)/


水流が好きなコリ達が
気持ち良さそうに泳いでくれて
ホッとしました(*´∇`*)

チョロチョロ水流じゃ、つまんなよね~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

全部セットになっててくれないと、きっと私なら途方にくれる~( ̄▽ ̄;)

うまくセッティングできてよかったね(*^∇^)/

コリたちがよろこんでるみたい♪(*^▽^*)

  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/08/09(Sat)17:36:19
  • 編集

>ちゃこさん

エーハイムはパーツがたくさんあって
自分の好きなようにセッティングできるから
最初からアレコレ同梱してないのかも(笑)

買うときに そこに気づかないで
パーツを買い忘れちゃうと
セッティングできなーい!ってなりますね(笑)
  • 2014/08/09 22:55

無題

さすが、エーハイム。
水流ビュービューになりましたか!
あまりの水流の強さに、シャワーパイプの穴を広げる人もいるみたいですね~。

でも、コリちゃん達、新しい水流に大興奮でとっても楽しそうですね!
これで水カビも一網打尽~(祈!)
  • ふくしまさこ
  • 2014/08/09(Sat)12:36:07
  • 編集

>ふくちゃん

エーハイムってテトラに比べると
ろ材が全然入らなくてスカスカだから
水の抵抗が少なくて
水流も多いのかなぁ~って勝手に思ったりして(笑)

今年は白濁しなかったから安心してたけど、
水カビとの戦いは続きそうです(^ ^;)
  • 2014/08/09 22:52

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト