コリばかお宅訪問 × ふくちゃん邸

今日はのんびり ひと息♪ ブログ」の 
ふくちゃんのお家に
コリばかメンバーがお宅訪問してきました(^▽^)

メンバーは
「本日もコリドラスらぶ・2」の ちゃこさん、
「WanCory:わんコリ」の ひろさん、
「ロリカリアな日々」の craftさん、
師匠と私の5人です。

まずは大泉学園の駅で待ち合わせして
ふくちゃんと合流したら
ランチをしにレッツゴー!ヽ(=´▽`=)ノ

お店はピザ屋さんなんだけど、なぜか魚のロゴが!

アクアショップみたいだよね~(笑)



ここで ゆっくりパスタやピザを食べました(^_^)

ボリューム満点で美味しかった♪



ふくちゃんちへ到着したら
リビングにはブログで見たことある風景が~\(^▽^)/

 とても綺麗な水槽が並んでました♪



水草も状態が良いですね(^_^)


ふっさふさに育ってます♪



秋の産卵祭りが始まったようで、
白コリさんたちが大騒ぎ!

でぶりんこちゃんが「産むわよ~~~!」と
ガンガン産みまくってた(笑)



私達が居る間に白コリさんは 
Tポジ~産卵~食卵を
エンドレスで繰り返してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 バクバク食べてるとこ(笑)



それにしても、
白コリは白飛びしちゃって写真を撮るのが難しい(^ ^;)

ふくちゃんは いつも綺麗に白コリを
撮ってるんだなぁ~と感心しちゃった(^ ^ゞ



白コリ以外にも、青コリさんが居るんだけど
すごいロングフィン!!


背ビレも胸ビレも にょ~~んと伸びてます(笑)



そして、青コリを撮ってると・・・

必ず「どりゃ~~!」と白コリが映り込む(笑)



こちらは ステルバイさんとチビプレコちゃん。

もっと小さいチビプレコが ワラワラ居ましたよ~(笑)



プレコは巨大化するから
さすがにチビ達全部は飼えないでしょうね(^ ^;)
 
大人になると オスはヒゲモジャ(笑)



ひろさんは一眼レフを持参!!
まるで雑誌の取材のような雰囲気でした(´m`)クスクス


美しい写真を見たい方は
ひろさんのブログへ どうぞ~(^○^)ノ



LEDライトのライトリフトは
旦那様の手作りなんですよ(^▽^)

あまりにキレイに作ってあって、
まるで販売してる商品みたいでした!



別の部屋には2本水槽があって、
ザリガニ夫婦が居ました。

かなり大きい!



こちらは水草ストック水槽。

アカヒレが勝手に繁殖してるらしい(笑)



ちゃこさんが作った
微笑む白コリちゃんを ふくちゃんにプレゼント♪

かわいいね~(*^^*)

長くなったので 続きは明日で~す♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

日曜日はお疲れさまでした~(*^∇^)/

よそのおうちの水槽を実際に見せてもらうことってあんまりないし、いつもブログで見てるでぶりんこちゃんたちが目の前で動いてるしで楽しめましたね~♪

でぶりんこちゃんたちの大サービスはすごかった♪(^m^)

おみやげの数々ありがとうございましたm(__)m
またまたふなっしーまでいただいちゃって♪(*^▽^*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/09/16(Tue)15:54:25
  • 編集

>ちゃこさん

お疲れ様でした(^▽^)

でぶりんこちゃんたちの
接客サービスは凄かったですね~(笑)
『なに?客が来た?!
よっしゃ、産むわよ~~~!』てな感じ(^○^)
普通のコリだったら
水槽の奥に隠れちゃうのにね(笑)

ふなっしーのマスコットは
ただのオマケだからね(^ ^ゞ
もし、またランドリーグッズが当選したら
プレゼントしますね~\(^▽^)/
  • 2014/09/16 22:10

無題

お疲れ様でした~♪
やっぱり普段ブログで見てる光景が実際に目の前にあるって
かなりテンション上がりますね^^
パスタも美味しかったし大満足です♪
お土産もありがとうございました!
手ぶらで行ったのにあんなにいっぱいのお土産を持って帰るなんて・・・!
せっかくデジイチ持って行ったのに結局フツーの写真でしたよ(笑)
やっぱり腕がないとダメなのね~^^;
微笑み羊毛コリと羊毛ベネブラ、チャレンジします!
  • ひろ
  • 2014/09/15(Mon)19:03:09
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

滅多に他人の家の水槽を
じっくり見る機会って無いですからね!
ここぞとばかりに見ちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピザやパスタも美味しかったけど
あそこのスィーツが美味しそうだったね(^¬^)ジュル...
もっとお腹が空いてたら
スィーツ食べたんだけどな~(笑)

いつも ひろさんには
いろいろ頂いてますから(*^^*)
こないだ頂いた金魚柄のハンカチも愛用してますよ♪

ひろさんの写真は いつもステキですよ(^_-)---☆
もっと腕が上がったら
アクア雑誌からスカウト来ちゃうかも♪

  • 2014/09/15 19:59

無題

昨日は遠いところまでお越しくださってありがとうございました!
駅からの距離、ちょっと暑くて大変でしたね・・・バスに乗っていただいたほうがよかったな~すみません。

白コリうじゃうじゃ水槽を沢山写真に撮っていただいて感激です~。
Tポジから食卵まで、大盤振る舞いでお見せしちゃって・・・はずかしです!

アドルちゃん、育てのママとの再会だったのに全く出てこなくて、残念~。でも、皆元気にしてますよ!

水槽の臭いが気になって、飼い主としてはヒヤヒヤしてました。ん~、なんでこんなに臭うんだろう~。

お土産も沢山いただいてありがとうございます!
らんちう貴族、事務所の金魚がご馳走に大興奮です。

  • ふくしまさこ
  • 2014/09/15(Mon)18:22:47
  • 編集

>ふくちゃん

昨日はお邪魔させていただき、
有難うございました~\(^▽^)/

普段からの運動不足がたたって
あの距離を歩いただけでバテました(笑)
次に行くときはタクシー乗っちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だから運動不足なのね(笑)

ふくちゃんの白コリ愛が溢れた水槽に
とっても癒されましたよ~(*´∇`*)
それに、白コリは人見知りしなくて
愛嬌がありますよね(^ー^* )フフ♪

うちに残ってるチビアドルも
いつも隠れてて、愛想がないです。。。
まったく、ビビリにも程がありますね(^▽^;)

うちの水槽も臭いますよ~(;´▽`A``
一応、ニオイ対策として
外部フィルターに活性炭(ブラックホール)を入れてますけど
やっぱ くちゃいです(笑)

あんなに大きな金魚が居ると知ってたら
もっと大きな金魚用のエサがあるから
持って行けば良かったわ(^ ^ゞ
今度会うときにでもお渡ししますね♪
  • 2014/09/15 19:53

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト