お宅訪問その2 × 事務所へGO!

昨日の続きです(^▽^)

のんびりと ふくちゃんちの水槽を見て
たっぷり癒されたあとは
近くにある事務所にもお邪魔しました(^ ^ゞ

事務所の入り口の前には
大きな水槽がド~~ン!



この場所は日光が当たるから
すぐ水が緑色になると旦那様が言ってました(^ ^;)

それに水温もめっちゃ上がるみたいで
今年の夏の暑さで水槽の調子くなって
カワムツが全滅しちゃったそうです(><)



大きな金魚が楽しげに泳いでます(^○^)
人が来るとワラワラと近寄ってくれます(笑)

金魚は人なつっこいですよね♪



大きなドジョウも10匹ほど入ってました!

どうやらドジョウくんは
事務所の書類を確認してるようです(笑)



事務所の中には小さい水槽が1本ありました。

仕事をしながら ふくちゃんが眺めてるというのが
この水槽ですね(*^^*)



よし!取材開始だ!(笑)

水槽を取り囲むコリばか記者たち(-p■)q☆パシャッパシャ☆


ここには白コリ、アドルフォイ、パンダ
アカヒレ、プレコと
オールスターが揃ってました(^_^)

このエアレーションで
いつも白コリさんがエステしてるのよね(´m`)クスクス



自宅の水槽にもアドルが居たんだけど、
水草の裏に隠れてて ほぼ出てこなかった(^ ^;)

ちらっと見えたのは この瞬間だけ(^▽^;)
アドルたちよ・・・育ての親が来たっていうのに
冷たいじゃないのぉ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



でも、事務所の水槽は隠れる場所がないので
アドルも丸見えよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
白い砂だけど、キレイに発色してますね。

 パンダちゃんは1匹だけロングフィンでした。
私もロングフィンパンダが欲しいなぁ(^ ^ゞ



ここの白コリさんは 
ふくちゃんが最初にお迎えした3匹で
めっちゃデカかった!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

来たときから超デカかったらしい(笑)

ふくちゃんの旦那様にも久しぶりにお会いできて
お話しを聞けて楽しかったです♪
ご自宅&事務所に大勢で押しかけて
お騒がせ致しました(^ ^ゞ


今日のコリばかお宅訪問は これで終わりで~す(^▽^)
帰りに駅へ向かう途中で喫茶店に入り一休み。

喫茶店の壁に、なにやら不思議なレリーフが(笑)
ちゃこさん、ウケてます(^w^) ぶぶぶ・・・

裸婦の股間に鹿(ヤギ?)の顔って
どんなコンセプト?ヾ(・ω・o) ォィォィ



さて、今回も色々とプレゼントをもらっちゃった♪

craftさんがコリのイラストを描いた
ポストカードを3枚頂きました♪
コルレアと ちょっと色黒なアドル(笑)と、
8種類のコリが入ってるバージョンです。

師匠が このコリのイラストでTシャツや
トレーナー作りたいって言ってたので
ポストカードをTシャツ風に並べてみた!
うん、Tシャツいいかもね~(▼∀▼)ニヤリッ



ちゃこさんには 美味しいあられと、

咲ひかり金魚の特別パッケージを頂きました!
エサと保存缶とスプーンが入ってるんだけど、
この丸缶がカワイイなぁ~(*´∇`*)



そして、ふくちゃんには
お菓子を頂いちゃった(^ ^ゞ

ご馳走様です♪


ふくちゃん、大勢で長時間お邪魔させて頂いて
ありがとうございました\(^▽^)/
今度は ぱふぱふ亭にも遊びに来て下さいね♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

オタク訪問お疲れ様です(^-^)

綺麗な水槽だったね~(^ー^)

次はぱふさんの所でお願いしますね(笑)

クラフトさんのお土産のイラストをTシャツ風に並べられちゃった(^0^;)
一気にハードル上げられた感じだね(T-T)
  • ゆ~
  • 2014/09/17(Wed)23:38:28
  • 編集

>ゆ~師匠

日曜日はお疲れ様でした(^_^)

ふくちゃんちの水槽は
どれも綺麗でしたね(^▽^)

ちゃこさん、ひろさんは
ぱふぱふ亭に来たことあるけど
師匠は来た事無かったっけ?(笑)

年末のアクアリウムバスに向けて
師匠はTシャツ作成で忙しくなりますね(・-・*)ヌフフ♪
  • 2014/09/18 23:13

無題

仕事場に水槽あったら良いよね~
全然仕事進まなそうだけど^^;
こっちの白コリさんたち、ド迫力だった!
でぶりんこちゃんが小さく見える(笑)

ダンナ様も同じ趣味って良いですね~♪
しかも優しそうだし~♪♪

おお!
この怪しげなレリーフ?ぱふさん側から見るとこんなに立体的だったんですね
ちゃこさん、なぜか嬉しそう(笑)
  • ひろ
  • 2014/09/16(Tue)21:17:57
  • 編集

>ひろさん

職場に水槽があったら ずっと眺めてそう~(笑)
もし うちが高級エステサロンで
サロンの中が広かったら
大きな水槽を置いちゃうのになぁ~(^ ^ゞ

白コリって あんなに大きくなるのね!!
8cmくらいありそうだったなぁ(笑)

水槽の備品を手作りしてくれるなんて
優しい旦那様ですよね(^_^)
うちは な~んもしないです(笑)

そっか、ひろさんは少し離れた正面に居たから
レリーフの立体感が伝わらなかったのね(^ー^* )フフ♪

裸婦の股間に居るのが鹿じゃなくて山羊だったら、
芸術的な観点で解釈したときに
山羊って悪魔を意味するらしいので
なおさら怪しげですね~(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • 2014/09/16 22:47

無題

事務所のコリさんたちも可愛かったね~♪
アドルちゃんたちも丸見えで♪(^m^*)
白コリのおじょうさんたちはでかかった(笑)

喫茶店のレリーフと写ってりる私が妙に楽しそう( ̄∇ ̄;)

お疲れさまでした~楽しい1日でしたね♪(^O^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/09/16(Tue)15:59:40
  • 編集

>ちゃこさん

事務所の水槽も癒し系でしたね(*^^*)
激務の合間に あの白コリさんを眺めたら
そりゃ癒されちゃうわね~(*´∇`*)

昔ながらの喫茶店って、
店内の装飾がシュールだったりして
面白いですよね(-m-)ぷぷっ
  • 2014/09/16 22:23

おつかれさまでした。

お疲れさまでした。
お土産ありがとうございます。
帰宅するなり奥さんの物になりましたよ。(笑
白コリ沢山いましたね。
名前を1匹ずつ読んでいて、凄いと思いました。
(^-^)

>craftさん

お疲れ様でした(^_^)

タオル地のペットボトル入れは
男性よりも女性の方が
似合うかも知れないですね(笑)

うちのコリは84匹いて、
個体識別できるのは20匹くらいかなぁ(^ ^;)
あとは・・・わからないです(笑)
だから白コリを把握してる ふくちゃんは
すごいですよね!!
  • 2014/09/15 21:46

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト