コリばかツアー × 雨のつきみ堂

今日は台風接近で大雨が降ってる中、
つきみ堂に行ってきました(^_^)

【雨のつきみ堂】って
「雨の御堂筋」ぽいと思ったけど
若い子はこの曲を知らないよね(^ ^;)

あたしゃ年配だから知ってるのさ( ̄^ ̄) エッヘン


今回もAKB(アクア・コリ・ばか)の
選抜メンバーである、
ちゃこさん、師匠、ひろさん、
そして私の4人で~す(笑)


いやはや、風が冷たくて寒いし、
大雨で足元はビショビショになって冷たいから
妙に寒かったブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

といっても、つきみ堂さんが引越しして
駅から近くなったので
たいした事ないんだけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お店に入って直ぐの場所にある水草水槽がきれい!

前回来たときは まだ立ち上げの準備中だった気がする(^ ^ゞ



こういう水景を作りたいけど・・・
私にはセンスがないからね~(;^_^A アセアセ

高い水草を入れても
どうせコケだらけにしちゃうし(笑)



ひろさんは今日も羊毛コリを納品してました。

私のレジングッズも1個売れたんですよヽ(=´▽`=)ノ
ありがたや~♪



真っ白なホワイトパンダと
黄色いラージスポットアラグアイエンシスが
仲良くモフモフしてるのを撮ってたら・・・

なんか、ピュンピュン小さい子が泳いでて
よ~く見たら・・・



ドワーフダータ パンタナールが居た!(笑)

こっち向いてポーズ取ってくれた(-m-)ぷぷっ



色白なデビッドサンジィも居ました♪

うちにいるのは もっとオレンジ色だなぁ(^ ^ゞ



シミリスも コロンとして可愛いよね~(*^^*)

アイバンドが合ったら、お迎えするのになぁ~♪



アイバンドと言えば、
このパンダちゃん、アイバンドが消えかかって
マロになってた(笑)

反対側のアイバンドはありましたよ(^_^)



変わった模様と言えば、
この子のラインが ちょっと変わってるの!!

こっち側は まあ普通だけど・・・


反対側のラインがうねって 
なんか渦巻いてるみたい(*≧m≦*)ププッ

ゴッホの糸杉みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、この絵ね


グルグル~(笑)



こちらの模様も なかなか変わっててワイルド!

レディキュラータス タイガーです。
シマシマと迷彩が混じった感じ?(笑)



砂に突き刺さるバーゲシー軍団も
ワイルドだぜ~~(´m`)クスクス

このくらい刺さってモフモフしてると
元気そうでイイよね~(笑)



カメラを構えたら
おにぎりみたいなレセックスが
近づいてポーズを取ってくれた(笑)

レセも可愛いんだけど、ちとデカいからな~(^。^;)



私はブリードのボエセマニーが欲しかったけど
ちょっとお値段が高かった(^ ^;)

お正月のセールまで我慢しよう(笑)



ちゃこさんが お迎えする子を決めたようです!

どのコリを選んだかは ちゃこさんのブログで見てね♪



おっ!師匠も何やら大量に買うらしい?(゜∇゜ )エッ!?

後で発送してもらうみたいで、
ひごさんがメモしてる...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

どのコリを買ったかは、師匠のブログで見てね♪
って、まだブログ始めてなかったかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ひろさんから まさかの
「全部ください」が出た!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

大人買いだぁ~~(≧∇≦)キャー♪
何匹お迎えしたかは、ひろさんのブログを見てね(^-^)



さて、30cmほどの大きなトリムが
魅惑の唇でお見送りしてくれたところで、
お店を後にしました~\(^▽^)/

ま~た~ね~ヾ( ̄ё ̄)ノ))バイバイ


今日は台風が近づいてるし、
まったりと居酒屋で飲んでたら
電車が動かなくなりそうなので
軽くお茶だけして帰ることにしました(^ ^ゞ
 
ちゃこさんが選んだのはカボチャのカップに入った
かぼちゃプリン(^▽^)
これは容器もお持ち帰りできるんですって♪

そーいや、街中がハロウィンのムードだもんね(笑)



私もかぼちゃのプリンを食べました。

甘さ控えめで 凄く美味しかった(^¬^)ジュル...


帰ってから水槽の水換えしたので
ちょっと疲れた~(^▽^;)
それは明日アップしま~す♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ゴッホとコルレア

雨の中お疲れさまでした~(^O^)
ほんと寒かったし、ぱふさん風邪ひかなかったかな?(´д`)

ぱふさんと私がダータを見てる時にこっち見てポーズしてくれた時はびっくりしたね♪
可愛かったな~♪(≧∇≦)

コルレアの模様をゴッホの糸杉にたとえましたか!!
( * ゜Д゜)ヤルナ~♪
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/10/07(Tue)11:04:37
  • 編集

>ちゃこさん

お疲れ様でした~(^▽^)
ジャケットの上にカッパを着てたから
意外と大丈夫でしたよ(^ ^ゞ
ちゃこさんこそスカートだったから
風が拭くたびに寒そう~~って思っちゃった(笑)

ポーズをとるダータが可愛かったですね(´m`)クスクス
つきみ堂へ行くと 珍しい生体が見れて
楽しいですよね♪

実際はラインが波打ってるだけで
グルグルと渦は巻いてないけど
なんか渦巻きに見えましたよね(^ー^* )フフ♪
  • 2014/10/07 22:04

無題

お疲れ様でした~!
台風前でギリギリ間に合ってよかったね
寒かったけど風邪ひかなかった?
つきみ堂はお迎えしなくても見てるだけで楽しいですね
師匠、いーかげんにブログ始めれば良いのにねぇ
  • ひろ
  • 2014/10/06(Mon)23:28:21
  • 編集

>ひろさん

お疲れ様でした(^○^)
台風前で大雨だったけど、
本番だったら吹き飛ばされてたね(笑)

出かける前にドリンク剤を飲んでおいたから
風邪は引かなかったよ~(^▽^)

今度つきみ堂に行くのはお正月かなぁ?(笑)
お正月セールでボエが安くなってたら
大人買いしようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪


  • 2014/10/07 21:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト