水槽定期メンテ × 産卵待ち

私がグースカ寝てる間に
台風は東京を通り過ぎたようです(^ ^ゞ
何もトラブルが起きなくて良かった♪


昨日はコリばかツアーから帰ってきて
その後に水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリドラス水槽
50リットル換水

結局、採卵した卵は全てカビちゃいました(^ ^;)
水質がイマイチみたいなので
久しぶりに多めに換水してみました。



アクロ45cmチビコリ水槽
10リットル換水

今週は産卵してなかったみたいだけど、
アドル達がソワソワしてるから
誰か産卵するかも?



アクロ45cm水草水槽
10リットル換水

たま~にメタエが産卵してるけど
無精卵が多いみたいで 
だいたいカビてる状態で発見です(^ ^;)

どうせなら
ニュービコが産卵してくれないかなぁ~(^ ^ゞ


チビパンダは順調に育って
3cm以上になりました(^_^)

切り株ハウスの上に乗ってるのがチビパンダです。
他のコリより ひと回り小さいくらいです(*^^*)



成魚になるには まだ1年くらいかかるかな。

たぶんメスだと思うので、
来年には産卵してくれるかも?(^○^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ブリードのコリは繁殖するようになるのが早いよね!
でもこのちびパンダちゃんはまださすがに産卵するにはちびっこだね(^.^)

去年の12月のアクアリウムバスの時の子?
今1歳半とかそれぐらいなのかな~(*^∇^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/10/07(Tue)11:15:47
  • 編集

>ちゃこさん

このチビパンダは
昨年のバスで師匠からもらったパンダが産んだ子で
6月に生まれたから4ヶ月くらいですね(^_^)

さすがにまだ産卵はできないけど
来年は期待してます(笑)

  • 2014/10/07 22:08

無題

チビパン、こんなに大きくなったんですね!
元気そうー^^
秋の大産卵祭りも近いかな~♪
アクアリウムバス前にチビコリ増えちゃいそうですね^^
  • ひろ
  • 2014/10/06(Mon)23:31:13
  • 編集

>ひろさん

ベビーボックスに居る頃から元気すぎて
脱走してたくらいだからね(-m-)ぷぷっ
チビパンダの兄弟が増えると嬉しいんだけど
なかなか思い通りには行かないですね(笑)

最近は卵がカビちゃって育たないから
しばらくチビコリは増えないかも~(^ ^ゞ

  • 2014/10/07 21:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト