グレイス × エグスオーク

コリグッズを作る為に
樹脂粘土を何種類か買っておきました。
今回はこの2種類の樹脂粘土でチャレンジです。

 
グレイスは しなやかで強度があるから
細かい部分を作るには こちらの方がイイですね。



エグスオークはスィーツデコなどで
よく使われる粘土で、
なにしろ透明感が素晴らしい!
 
あんまり販売してる店が無いんだけど(^ ^;)



2種類の粘土で作ったコリを乾かすと
違いがハッキリわかります。

手前が「グレイス」で奥が「エグスオーク」です。
エグスオークの方が透明感が出るので
ヒレがリアルに仕上がりますね(^▽^)



ブルーミックスで作った型も
胸ヒレがイマイチだったので新しく作りなおしました。

5匹作ったけど まだ白コリ軍団のまま(笑)

完全に乾いたし、そろそろ着色しようと思ってるけど
なんか昨日から胃が痛くて
ガスター10のお世話になってます(^ ^;)

胃が痛いと細かい作業が集中できないので
胃痛が治ったら着色しようっと(^ ^ゞ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

どんどん良くなる~♪

胃痛大丈夫~?(´Д`)
私は胃が痛い時、少しあっためると楽になるよ(ホカロンとかで)

透明感のある粘土はひれがリアルっぽくなるね~♪
(*^∇^)イイネ♪
金魚フィギュアなんかも綺麗に作れそう(^O^)

型も作り直してどんどん良くなってるね♪(*^∇^*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/10/22(Wed)20:15:03
  • 編集

>ちゃこさん

昔から胃が弱くて、頻繁に胃が痛くなってたけど
最近は1年に1~2回くらいなので
今回も胃薬が効けば すぐ治るかな(^ ^ゞ

透明感のでる粘土だから
金魚のフィギュアにはピッタリかも(^▽^)

他の種類の粘土も買ってあるから
今度ためしてみようっと♪
  • 2014/10/23 01:51

コリ模型

すごいですね。
コリドラスがどんどん出来ていく。。
大量生産じゃないですか。(笑
着色した後、水槽に入れたら分からなくなったりして。。(^-^)

>craftさん

型で作れば大量生産できる!って思ったけど
そもそも型の出来が甘いので
1体ずつ修正しなくちゃダメで
結局は大変だったりします(^ ^;)
  • 2014/10/23 01:47

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト