コリフィギュア × 着色

ガスター10がイマイチ効かないので
他の胃薬を買ってきた(^ ^ゞ
飲んでみたら ちょっと良いかな♪

ってことで、
コリフィギュアの着色をしてみました(^▽^)

こういう時は まずはアドルフォイだよね~(笑)
うちにモデルが沢山居るし、
いつも見てるから塗りやすい(^ ^ゞ


以前作った極小サイズの
コリフィギュアを塗るよりは楽だったけど、
サイズが大きい分、塗りむらが目立ちますね(^ ^;)

あと、エグスオークは乾くとひび割れしやすくて、
それを補修するのが大変でした。
ひび割れしたまま着色すると、
絵の具がヒビの部分に入り込んで
目立っちゃうんですよね(^▽^;)

まだまだ課題が多いです(;´▽`A``



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ヤバい…みんな気合い入ってる(^_^;
  • ゆ~
  • 2014/10/24(Fri)12:51:53
  • 編集

>ゆ~師匠

えっと~・・・
師匠はまだ何も手をつけてないとか?(笑)

早く始めないと
もう10月も終わっちゃいますよ( ・_・)σ゛ツンツン
  • 2014/10/25 00:20

無題

着々と進んでいますね!
凄い完成度です。
私もやってみたくなっちゃいます。
けど・・・・出てくる薬剤?粘土?の名前がいろんな種類が右往左往していて、頭がパンクしちゃいますw
硬化剤やらなにやら、色々と材料必要になりそうですよねぇ。
ホームセンターとかで揃うのかな?
なにしろ工作が大好きなんで、気になってしまいますね!
でも私はセンスがないので、こういった物は苦手ですね・・・・・
不格好でも使い勝手良く・・・なら作れるのですが(-_-;)
  • そらみち
  • URL
  • 2014/10/23(Thu)05:57:07
  • 編集

>そらみちさん

私も子供の頃から作ることが大好きで、
中高は美術部でした(^ ^ゞ

樹脂粘土は種類が色々ありますが、
型を取らずに手で造形するなら
他に薬剤は必要ないですよ。

その後に着色する為のアクリル絵の具は必要ですが、
ツヤだしのトップコートは
お好みで使えば良いかと(^▽^)

材料はホームセンターにも売ってるし、
私は手芸屋さんで買ってきました。
最近はスィーツデコが人気なので
いろいろ材料がありましたよ♪
  • 2014/10/23 20:45

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト