ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

27℃超え × クールファン
今日は気温が上昇して、気がつけば水槽の水温が
27℃を超えちゃってた!)゜0゜( ヒィィ

いつもゴールデンウィーク中に
水温を下げるファンを設置してたけど
あわててファンを付けときました(^ ^ゞ

私が使ってるのは コトブキスポットファン202です。
サイズも丁度良いし、パワーもあるので
3本の水槽で使ってます(^_^)


ファンにはフィルターがついてるけど
専用のフィルターを買うのが面倒なので
100円ショップで換気扇用の綿(?)を買ってきて
切って使ってます(笑)

汚れたら気軽に捨てられるもんね~(^○^)


あと、キスゴムもすぐに劣化しちゃうものなので
専用のものは買わないで100円ショップで買ってきた♪

特に問題なく使えるんだな、これが(笑)


ああ、また水質が悪化する夏が来るのね~(^▽^;)
さて今年は白濁するのか、白いモヤモヤがでるのか?(笑)



chikyu.JPG

コメント

1. 無題

我が家もこないだ水槽のクーラーが作動しましたよ。

>じゃぶ男さん

この時期は気温の差が激しいですよね。
急に暑くなると慌てます(^▽^;)

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト