ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × 稚魚パッキング
明日はアクアリウムバスに出店するので
今日のうちに水槽の定期メンテをしました(^_^)

仕事が終わってからメンテをしたので
掃除をしてる時間がないから
水換えだけです(^ ^ゞ

アクロ60cmコリドラス水槽
30リットル換水


アクロ45cmチビコリ水槽
10リットル換水


アクロ45cm水草水槽
13リットル換水


そして、出品する稚魚をパッキングしました!
全部で11袋です。
ああ・・・こりゃ持って行くのが重くて大変だぁ(;´Д`A ```

最初出せそうなのは20匹くらいかと思ったけど
よく見たら小さめの子も大丈夫そうだったので
合計で31匹出しちゃいますヽ(=´▽`=)ノ



アドルフォイは23匹です。

小さめ3匹×6袋、
大きめ2匹×1袋。



バーゲシーは6匹出します。

3匹×1袋

あとはバーゲシーとアドルを混ぜた
ミックスパックを2袋作りました。


そして、パンダも2匹出します(^▽^)

パンダは水質の変化に弱いので
ギリギリまで どうしようか迷ったけど
この子は外部フィルター育ちの
ツワモノなので平気かなと(笑)


うちのアドルは元気が良すぎて
いつも捕まえるのが大変です(^。^;)
は~、つかれたぁ。。。

って、ここで疲れてちゃダメだ!(笑)
明日がんばらなくちゃp(*^-^*)q がんばっ♪

ぜひ、アクアリウムバスの「コリばか」ブースに
遊びに来て下さいね~\(^▽^)/


(*・.・)ノ告知・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
「アクアリウムバス」

●開催日程  2015年4/26(日曜日)
●営業時間  11:00~16:30
●開催場所  東京都立産業貿易センター浜松町館 2階
●入場料  無料






chikyu.JPG

コメント

3. おはようございます♪

行きたかった〜(T_T)
無念〜

頑張ってくださいね(^∇^)

>カイさん

やっぱり来られなかったんですね(^ ^;)ザンネン
会場は入場制限するくらい大混雑でしたよ!

アドルフォイの稚魚は完売しちゃったけど、
まだ小さいチビコリが家に居るので
育てたら里子にもらってくださいね(*^^*)

2. 無題

あ、あしたはよろしくお願いします(^o^)
がんばりましょうね~♪(≧▽≦)

>ちゃこさん

は~い(≧∇≦)ノ ♪
明日、ヨロシクお願いします!

恒例の差し入れのお菓子も持っていくね(^ー^* )フフ♪

だから荷物が多くなるっていうウワサも・・・(笑)

1. 無題

水換えとちびコリパッキングおつかれさまでした~(*´∀`)
私は今日、引っ越す家に120センチと60センチの水槽各1本運んでヘトヘトになりましたよ~(´д`|||)
大きい網ですくったからか今日はコリ掬いには苦労しなかったよ~
水をすごく減らしてからやったからっていうのも大きいかな(^o^)

>ちゃこさん

うわ~、私がチビコリをパッキングするより
水槽の引越しの方が数百倍大変だわ~(^▽^;)
ちゃこさんこそ お疲れ様でした(^_^)

アクアリウムバスの時期に当たらなければ
私も引越しのお手伝いに行けたかな(^ ^ゞ

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト