コリばかツアー × GWセール

今日も真夏のような暑さでしたね(;´д`)ゞ アチィー!!
そんな中、コリばかツアーに参戦です♪

参加メンバーは
「ブログがあるのかないのか」師匠、
「本日もコリドラスらぶ・2」ちゃこさん、
「WanCory:わんコリ」ひろさん
そして私という、いつものメンバーの他に

「水音」トリファさん、
「Chikorin'sキレイの宝石箱」Chikorinさん
「アドルフォイの日記」カイくん
が参加してくれました~(^_^)


さっそく つきみ堂さんへGO!
7人が店内に入ると、すでにお客さんも居たので
ぎゅうぎゅう状態でした(笑)

あちゃ、ドアに私が映りこんだ(^▽^;)



なにしろGWセール中ですからね(^ー^* )フフ♪

5/6までなので、皆様も足を運んでみてくださいね~♪
ひろさん作のコリグッズや
私が作ったコリフィギュアも販売してますヽ(=´▽`=)ノ



今回は鯉ベタがたくさん入荷してて
水槽がとっても華やかになってました(*^^*)
中でも一番可愛かったのが この子♪
ひろさんがお迎えしてました(*^^*)

黒目がクリクリで青いヒレと白い顔がキュート(*^^*)
ただ、動き回るので写真がブレブレ(笑)



ちゃこさんも写真を撮ろうとチャレンジするも・・・

かなり苦戦してました(^ ^;)



この子は下唇に赤い口紅をつけて、
上唇の上には黒いヒゲがあるファニーフェイス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夕方にヒゲが生えてきたオカマちゃんみたい(・m・ )クスッ



こちらは赤が華やかでした。

他にも鯉ベタが居て、キレイでしたよ~(^○^)



珍しいコリも入ってました!

本物のコチュイです(^○^)
よく、ハブローススを「コチュイ」と言って
販売するショップがあるけど、
これは正真正銘の本物ですね。



こちらはラインバーゲシーですって。

まだおチビちゃんでした(^_^)



はじめて つきみ堂に来たChikorinさんも
お迎えはしなかったけど可愛いコリに癒されてました♪

みんな暑い暑いと言いながらも
熱心に水槽を見てます(^_^)



トリファさんも熱心に見てますね!

ライトの光がイイ感じに降り注いで、
まるで神からの啓示を受けてるような(´m`)クスクス
啓示を受けて何匹かお迎えしたみたいです♪



師匠もメガネを外して水槽をガン見中♪

「全部下さい」って言うと
お店の奥から大量に出てきますよ(^w^) ぷぷ



コリを見る時の基本姿勢は これ♪

他のアクアショップでも コリって下の方の水槽なので
この体勢になるのよね(^ ^ゞ



ちゃこさんと並んで
カイくんも一緒に しゃがんでます(^ー^* )フフ♪

カイくんもポリスティクスと
コンコロをお迎えしてました(^_^)
渋いセレクトですね♪



私は今回お迎えする気は無かったけど
ワイツマニーを見たら欲しくなっちゃいました(^ ^ゞ

この牛柄が可愛い(笑)
すでに水槽が超過密なので
2匹欲しかったけど1匹だけお迎えです♪


ひろさんと師匠はオイヤポをお迎えしてした。

小さめで可愛いオイヤポでした(*^^*)



さぁ、みなさんのお買い物が済んだところで
飲みに行きましょうか~!

って、まだ4時前ですよ(^▽^;)
オープンしてるお店があるのか?(笑)
幸いにも4時オープンの魚民がありました♪



いろんな話しで盛り上がったところで、
〆のスイーツ登場です(^¬^)ジュル...

私はベリーのパンケーキヽ(^◇^*)/ ワーイ



ちゃこさんは塩キャラメルアイス!

ちょっと、溶けちゃいましたね(^ ^;)



カイくんにスィーツを食べるか聞いてみたら
要らないとのお答えだったので
みんなで「えーー!?食べないの?」と脅迫(?)して
食べさせちゃいました(笑)
小食なのに食べさせちゃったけど、
お腹大丈夫だったかな?(^ ^;)

Chikorinさんも白玉抹茶の写真を撮ってます(^_^)



師匠はチョコパフェを、
ひろさんは白玉抹茶をパクパク~♪

やっぱ〆はスィーツだよね~・・・



あ、でも 
トリファさんはお酒のあとのスィーツは食べないそうで、
見てるだけ~(笑)

4時から飲み始めたので
お店を出たのは まだ7時!(笑)
早くから飲むと不思議な感じですね(^ ^ゞ


暑かったけど楽しかったですね!
みなさん、お疲れ様でした~♪
また一緒にツアー&飲み会しましょうヽ(=´▽`=)ノ





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

昨日はお疲れ様でした♪
とっても暑かったですね♪

今回も楽しかったです♪
また御誘いしてくださいね♪

ひろさんが昨日はガラケーだったのに
今日いきなりスマホになるなんて∑(゚Д゚)
ビックリしましたね♪

ワイツマニーお迎えおめでとうございます〜
カッコイイですよね♪
自分のは寄生虫で・・・

デザートはとても美味しかったですよ♪
お腹も大丈夫です♪

また次回!
楽しみにしてますね〜♪♪♪

>カイさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

5月なのに暑かったですね(^ ^;)
それに、つきみ堂の中も暑くて
コリを見てるだけで汗だくになりましたね(笑)

私も ひろさんの即決ぷりにビックリです!(笑)
今度みんなでLINEグループ作りたいですね♪

ワイツマニーは ずっと前から欲しいと思ってたので
めっちゃ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
オレンジ色の体に牛柄が
キュートですよね(^ー^* )フフ♪

よかったぁ、カイくんがお酒も飲まないし
食事もあまり食べてなかったから
スィーツは無理させたかなと心配しちゃいました(^▽^;)

アドルの稚魚は まだ小さいので
もうちょっと育ったらお渡ししますね~♪
  • 2015/05/04 23:27

無題

こんばんは。
昨日はありがとうございました♪
始めてのコリばかツアー、めちゃめちゃ楽しかったです。
つきみ堂に行って買わなかったワタシ、偉い!って思っちゃいました。

その後の飲み会も、色んなお話しできて楽しかった~
ぜひ、またご一緒させてください。
  • Chikorin
  • URL
  • 2015/05/04(Mon)19:58:40
  • 編集

>Chikorinさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

昨年のアクバスでは
ご挨拶だけしか出来なかったので
ツアー&飲み会でおしゃべりできて
すごく楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

お迎えしないと決めてても
つい買っちゃうのが つきみ堂なんです(笑)
コリの誘惑に勝つとはChikorinさんスゴイです!!

いつか美しいアドルをお迎えできるとイイですね(^▽^)
  • 2015/05/04 23:19

無題

昨日はありがとうございました。
やっぱり同じ趣味の方と話すのは楽しいですね。

次回もよろしくお願いします。
  • トリファ
  • 2015/05/04(Mon)12:24:49
  • 編集

>トリファさん

昨日はお疲れ様でした(^○^)

コリ好きな人が集まると
普段はできないようなディープな話ができて
楽しいですねよ~♪(笑)

またにツアー&飲み会でお会いしましょう(^▽^)
  • 2015/05/04 15:55

無題

お疲れ様でした♪
5月ってこんなに暑かった?ってくらい暑かったね!
そろそろどこのショップも暑くて長居できない時期だなぁ(笑)
今回は新メンバーも来てくれて新鮮だった♪
この調子でどんどん新メンバー増えると良いね
  • ひろ
  • 2015/05/04(Mon)06:52:38
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(^○^)

ほんと、真夏のような日差しで
暑かったですね~(^▽^;)

それに、
いつもより つきみ堂の中に人が多かったせいか
熱気ムンムンで暑かった(笑)

今後のコリばかの目標は
30代の新メンバーを増やすこと、かな?(笑)
高齢化が進んで老眼の人が増えると
手作りのコリグッズが出来ないし・・・ゴニョゴニョ(笑)
  • 2015/05/04 15:53

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト