定期メンテ × ワイツマニー

日曜日に外出したので
今日、水槽の定期メンテをしました(^▽^)

アクロ60cmコリドラス水槽
22リットル換水
 
ベビーボックスの稚魚7期生7匹を
チビコリ水槽へ合流させました。



9期生稚魚は9匹です(^▽^)

8期生の稚魚3匹と あまり大きさが変わらないので
同じベビーボックスに入れました。



アクロ45cmチビコリ水槽
15リットル換水

ベビーボックスの7期生稚魚7匹合流でさせたので
稚魚の合計は26匹のはずだけど、
先週からポツポツと稚魚が★になってしまって
かなり減っちゃいました(^ ^;)

グリーンウォーターになったので
殺菌灯を設置しておきました。



アクロ45cm水草水槽
14リットル換水
 
アークの調子がかなり悪くなっちゃいました(><)
プラケに移動してメチレンブルーを入れて
様子をみてみます。。。



昨日つきみ堂でお迎えしたワイツマニーくん♪
プラケで水合わせ中の写真です。

明るいオレンジ色の子を ひごさんに掬ってもらいました(^○^)
ちょっと目が眠そうな感じ(笑)
今日は水槽に馴染んで
元気にモフモフしてました(^▽^)

60cmコリ水槽が過密なので
1匹しかお迎えしなかったけど
そのうちに もう1匹ワイツマニーを
お迎えしたいなぁ(^ ^ゞ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ウチのワイツマニィは3匹とも眠そうな目じゃなかった~(笑)

そろそろ水温気を付けないといけない季節になってきましたね
稚魚ちゃん達もがんばって夏を乗り越えてもらわないと!!
  • ひろ
  • 2015/05/05(Tue)22:28:58
  • 編集

>ひろさん

ひろさんちのワイツマニーは
パッチリおめめなのね(^_^)

今日は少し涼しかったけど
これからどんどん蒸し暑くなってくると
水質が悪くなりそうで怖い~(^▽^;)

稚魚は体力がないから一度弱るとダメなので
気をつけなくちゃ(^ ^ゞ
  • 2015/05/05 23:55

無題

俺も昨日つきみ堂行って来ました。
ペスカドール~つきみ堂~アクアF
回って来ましたよ。

ペスカドールで買ったスービコの子、納めて来ました。
つきみ堂ではグッと来るのいなくて冷やかしになっちまいましたが、アクアFでブロードバンドデビサンに見事に引っかかっちまいました。笑
  • じゃぶ男
  • 2015/05/05(Tue)08:57:19
  • 編集

>じゃぶ男さん

アクアショップ巡りしてきたんですね(^▽^)

おお!育てたスービコちゃんを納めたんですか!(^○^)
で、そこで懐が温かくなって
ブロードバンドデビを・・・(笑)

新宿のアクアフォレストにも
ブロードバンドデビが入ったらしく
すごくキレイなので
私もちょっと気になってます((o(б_б;)o))ドキドキ
  • 2015/05/05 18:02

無題

あ~ぱふさんも私がブログ更新もみんなのところにコメントもしないうちに進んでる~~( ´△`)
って毎日更新はばふさんにとっては当たり前だもんね(´▽`;)ゞ

つきみ&飲み会おつかれさまでした~♪
新メンバーも加入して、より楽しかったね♪(*≧∀≦*)

ワイツマニー、オレンジっぽい子なんていたんだね(^o^)
眠そうっていえばうちのワイツマニーのめーめも眠そうな目なんだけど、ワイツマニーの特徴ってわけじゃないよねぇ( ゜o゜?)

  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/05/05(Tue)06:39:39
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんは今、お引越しで忙しいから
なかなかブログも更新できないですね(^ ^;)
ここにコメントをしてくれるだけでも嬉しいです♪

新メンバーさんにもツアー&飲み会を楽しんでもらえて
良かったですね~(^○^)
10月のアクバスに何か出品してくれないかなぁ(笑)
Chikorinさんならコリのネイルアートとか
出来そうですよね(^ー^* )フフ♪

茶色っぽいワイツマニーが多かったけど
明るめの色の子はオレンジ色に近くて気に入りました♪

ちゃこさんちのワイツマニーも
眠そうな目なの?(笑)
私がつきみ堂でワイツマニーを選ぼうとガン見したときは
他の子は眠そうな目じゃなかったよ~(´m`)クスクス
  • 2015/05/05 17:58

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト