産卵 × 育たない

またバーゲシーとコルリネが産卵してた!
そろそろ産卵も終わるから
ブラインを湧かさなくて済むと思ったけど
もうしばらく続けるかな(^ ^ゞ


コルリネちゃんは けっこう産卵したので
稚魚はたくさん生まれたはずなのに
ある程度までは成長すると
そのあとが どうも育たない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日もエサ食いの悪いコルリネの子を
ベビーボックスに移動したけど
結局★になっちゃった・・・

そして、この子も同じような感じになってる。。。

エサの時間なると アドルやバーゲシーは
エサ場に集まって勢いよく食べるのに
この子だけ水槽の端でじーっと黄昏てます(^。^;)

もう2cmくらいに育ってるので
アドルだったら里子に出せちゃうのに、
この様子じゃ この子も育ちそうにないな(><)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

種類によって強いとか弱いとかあるんですね~
無事に乗り越えてくれると良いなぁ・・・
  • ひろ
  • 2015/05/23(Sat)17:42:09
  • 編集

>ひろさん

うちの水槽はトリリネ系って向いてないのかも(^ ^;)
以前もトリリネ稚魚を里子でもらったけど
直ぐに落としちゃったし(;´▽`A``

コルリネちゃんが無事に育ったのが
不思議なくらいです(笑)
  • 2015/05/24 00:04

心配ですね~

コルリネちゃんの子達は体質が弱いみたいなんですね~ 小さいうちは餌喰いが良ければわりと安心できるのに悩ましいですね(;つД`)
  • オードリー
  • 2015/05/23(Sat)08:24:47
  • 編集

>オードリーさん

私の中では2種が混じったハイブリって
丈夫なイメージなんですが、
どうもコルリネちゃんの子は弱いみたいです(^ ^;)

もしかしたら3種以上が混ざると
弱くなるとか?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ
  • 2015/05/24 00:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト